snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,410 続きまして

続いてもう一枚。

ハギレ大活躍。
姪っ子も喜んでくれると思います。
軽くて涼しくてgood!


2532156.jpg


ただ、途中やる気スイッチが切れて裾の始末なんか適当になっちゃったわ。
やる気が出るのを待つ。
もうそろそろやる気でてきそうなんだよなぁ。


*************************


今日は、授業参観がありました。
授業参観の前に、体育館で文化講演会があり
腰塚 勇人先生という方が見えました。
元は体育教師でしたが、スキー事故で頸椎骨折をおこし
一時は、絶望のあまりに自殺未遂を図ったこともあるという経験のお話でした。
「命の授業」の講演家として活動されています。

話が聞けてとてもよかった。

普段の自分の生活がどれだけありがたいか。
また、言葉で伝えなければ伝わらない。それは、夫であっても子供であっても。
日々の感謝の言葉を忘れないようにと。

逆にその言葉を受けてどれだけ子供を安心の中で成長させてあげられるか
ということも言われていました。

普段は、忙しさのあまりに感謝を忘れてしまうけれど私も、もっともっと言葉を大切に
そして日々を大切に生きていこうと思いました。
勉強になりました~~~。


その感動の講演途中で携帯がなって・・・
みたら小学校にいるのに小学校から着信。
?と思ったら大地が気持ち悪いので保健室にいますということでした。
授業参観には復帰して参加してきましたがその帰りに嘔吐。
嘔吐しきったら元気になっちゃって・・・・
なんなんだろう。
前回の授業参観は鼻血をだして授業中断。
今回は、気持ち悪くて迷惑をかけてしまった。汗
次回は、何もなく終わってほしいです。ははははは。



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
