snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,406 ピザ作り。
市の方の企画で、石釜で焼くピザ作り教室にチビ達と職場の先輩と参加してきました。
家ではHBを使って作るのですが、手こねで石釜で焼くというところに惹かれてチャレンジしました。
職場の先輩は双子ママ先輩なので、非常にありがたかったです。面倒見て頂いちゃって助かります。


2511807.jpg



私がやりたかったのに、なぜか私はチビ達のお手伝いになりました。(ノД`)・゜・。
コネコネ楽しかったようです。
発酵時間は飽きちゃってましたけどね。(調理室をでてお菓子食べたり、本読んだりして暇つぶし。)


2511809.jpg


支所では、石釜が作られていてそれで焼いてくれます。
むむ~~、うちの庭にもほしいっ。
担当の職員さんは十数枚のピザを焼いたので大変そうでした。
しかも熱いよねぇ。お疲れ様です。



2511810.jpg


おいしいピザができました。
とっても良い経験になりました。あと何回かあるので楽しみです。
チビ達はピザ大好き!ホント大好きで大好きでたくさん食べちゃった。
家でも作ろうと思います。

楽しかったなぁ。チビ達もこんなふうに作れるようになって成長を感じて帰ってきました。


いいね!いいね!
市でこんな企画があるのね~。
楽しめちゃってついでにおいしいだなんて最高♪
外で食べたり、石釜で焼いたピザなんて格別だね^^

そしてきゃ~!
↓↓
snowmamaちゃん初登場じゃない?!
娘ちゃんかと思いきや。
帽子じゃなくってmamaちゃんをがん見しちゃったわ(笑)
洗える帽子。私もブログはじめる前にニットで作ったけど
無料なのにかわいいパターンだよね。でも布帛でもいけちゃうなんて初めて知りました!また雰囲気変わるね。

息子君たちもなんだか男らしくなってきたね~。
ボーリング初チャレンジ楽しめてよかったね。

2015/06/02 Tue 21:35*kupi URL [ Edit ]

おはよー。
石釜ピザなんて、めっちゃ美味しそー。
こういうの子供大好きだよね。
家もキッザニア言ったらほぼピザ屋さんはやってるわ。
(そんなに言ったことないけど)

市の企画だなんて本当に素敵だねぇ!

でもでも、庭に石釜あったらびっくりしちゃうよー。

↓ ママさん登場だね♪
この帽子懐かしいなー。ほんと 布帛でも作れるんだねぇ。
似合ってるよー♪
2015/06/04 Thu 11:19*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

そうなのよ。結構いろんな企画があるのでまたいろいろ参加したいなぁと思っています。
平日は、パン教室とか編み物とかあるんだけど、なかなか仕事もあるので参加できません。
子供たちも楽しめたみたいです。次はうどん教室なの。楽しみ~~。

よく似ているといわれます。
娘のほうが若いのでシュッとしてますが(笑)
そうなのよね。勢いで布帛で作ったんだよ。でもいけました。
くたっとした感じがもっと欲しければ、ニットのほうがいいかもね。

2年生になって急に男の子らしさが出てきて、うれしいような寂しいようなです。
2015/06/05 Fri 06:04*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

おはよっ。
とっても楽しい経験をしてきました。あと一回いけそうなので楽しみ。
今月はうどん教室もあるんだ(^^♪
石釜、老後に作ろうかな。楽しそうです。

久々の登場です。
purikoちゃんのように、細くないので出られないのよぉ。(笑)
頑張って痩せないと。
冬に肥えてしまった。もう顔に肉が付いて・・・。ため息が出ます。
2015/06/05 Fri 06:07*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
