snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,405 まいにち洗える帽子 無料DL

小物に手を出していく!と今年の目標に掲げたのでまずは無料の型紙から作ることにします。
polka dropsさんの無料型紙。
作りたいなぁとおもってから4年経っていました。汗
そんだけ苦手意識が強いんだよね。


2511806.jpg


くたっとしている帽子なので、着画でしか写真撮れず私登場。
ご無沙汰です。(笑)
だいぶ肥えてしまった。(夏の検診までにまたがんばらなくては。)
見ずらいお写真にて失礼します。
なんか、おもしろい型紙です。きっと生地でも雰囲気が変わると思う。


2511804.jpg


つばの部分がぐるぐるぐるぐるとステッチするんですが・・・・。
おおざっぱの私。
縫いはじめと縫い終わりが汚い。反省。
かぶるとよくわからないけど、ひどいっ。
ニットのほうがフィット感があるのかなぁ。
洗えることを優先した形らしいので、洗ってリネンの感じを楽しみます。
ちなみにつば部分のバックは違う布で切り替えてみました。
この夏、奉仕作業やら運動会やらでお世話になろうと思います。


snowmamaちゃん、めっけ!
帽子もかわいいね~
私も帽子大好きだけど、真夏は蒸れるので日傘派です。

土日連休の時でもだらだらしてしまっちゃってます。
残業も殆どないんだけど。。。
2015/05/31 Sun 20:05*ちゃんか URL [ Edit ]

わーい、久々のご本人登場!!
髪型アレンジしてるの?この~、オシャレさん。
これだいぶ前に作ったんだけど・・私がかぶると?見事農家のおばちゃんになりました・・
さすが、生地のセレクトと、髪型アレンジでこの難しい形、自分のものにしてるよー。
私の周り、帽子と言えば、つば広エレガント系か、キャスケット?の2極化かなぁ。これがどちらも似合わないの。(涙)帽子似合うママさんうらやましいぞ!
2015/06/02 Tue 12:34*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

あらっ。めっけられた。久々に登場しちゃったわ。
私も、日傘のほうが好きなんだけど・・・奉仕作業は日傘は無理さ。
なので、そんな時に使うのです。

土日。だらだらしちゃうのわかるよ。疲れんだもん。
私もだらだらしたいんだけど、忙しくてできないので電池切れしそうです。
ちゃんかちゃん。作品作って楽しみにしてるから。うふふ。
2015/06/02 Tue 20:20*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ
久々の登場です。ウテさんみたいに出られない。(笑)
髪型簡単アレンジですよぉ。
この帽子はかぶり方で違うわね。
最初悩んだ。(笑)これでいいのかと・・・。
でも、なんとかいけそうです。
役員は、作業がおおいじゃない?なので作りました。
でも、もう少しつばの広いものがほしくなりました。
小物が上達したらなぁ~とがんばりますわ。
2015/06/02 Tue 20:24*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
