fc2ブログ

snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No,404 甥っ子誕生!

おはようございます。
月曜日は気分が乗らないですねぇ。
眠いです。


先週は、甥っ子が誕生しました。
子供たちには二人目の従兄妹。
チビ達なんて、「俺たちの弟なの?」なんていって楽しみにしておりました。




2507063.jpg




久々に赤ちゃんを抱っこすることができて幸せ💛
柔らかくて暖かいその感触は、人を幸せな気持ちにさせる不思議な力がありますね。
これからの成長が楽しみです。
この子のおねーちゃんも(私の姪っ子も)、しっかりしちゃって
面白かったのが独り言。「おかしいんだよなぁ。この間まで元気だったのにお腹痛くなって」と
お産についてはあまり理解できていないようです。
でも、前より大人になった感じ。
昨日も半日は我が家に遊びに来ていて泣くこともなくトイレもできる様になって・・・。
自立してきたんだなぁと感心しました。


姪っ子の時にも、おくるみをプレゼントして好評だったので今回も。
姪っ子は冬生まれだったのでアミポシェさんのおくるみをつくったのですが、
今回は夏に向かって使うことが多いと思い、ガーゼ素材を使うことにしました。

2507064.jpg

型紙  適当な大きさ
生地  hu wara

6重織ガーゼです。
すんごい肌触りも良くて、裏も可愛くてリバーシブルでもいけます!
赤ちゃんに最適!
残りの生地でハンカチも作っておきました。
これは、プレゼント用でもっとハギレもでたのでそれは我が家の息子たち用に。
ハンカチ類は巻きロック処理しました
ガーゼだけに取り扱いは注意しました。
お店の水通しの説明通りやってよかった。
結構生地が動きます。これから使う方は必ず水通ししてくださいね。
おくるみはパイピング始末したのですが、なかなか難しかったです。(泣きました。(笑))
めずらしく、しつけまでしたのに????!!!!ということが連発しました。
柔らかいからねぇ。

はぁ~~かわいいっ。ため息がでちゃいます。
もう、自分では産むことはないので弟の子供たち(すでに孫の域)で楽しませてもらおうっと(笑)


2507065.jpg


タグもつけたりして楽しみました。
このおくるみは長方形。
自分の時に正方形だとベビーカーとかのひざ掛けにはあまり使えなかった記憶があって、
やや長方形にしてみました。
義妹も「退院の時に使わせてもらいますね」と言ってくれました。よかった。


うちの子供たちもこんな小さな時があったんだなぁと振り返ります。
きっと今だって懐かしくなる時が来るのだもの。
可愛がってあげなくちゃね。
ねーねもチビ達も。

スポンサーサイト



甥っ子くんのお誕生、おめでとうございます!
ふんにゃふんにゃの赤ちゃん、かわいい。
本当に癒しですね。
長方形のおくるみ、いいね。
パイピング、ばっちりじゃないですか~!
すばらしい!!!
2015/05/25 Mon 13:29*ろこ URL [ Edit ]

こんにちわ^^
最初に赤ちゃんの写真が目に入ってきて
ちょっとびっくりしてしまった。
snowmamaちゃん4人目生まれた!??笑
ちゃんと読みましょ~って感じ。
かわいいね~^^
ほんと癒される。この写真だけでも癒される。
息子君たちもうれしいだろうね。

おくるみもかわいいわぁ。
はりねずみの6重ガーゼかわいすぎる!
素敵です^^

そうね。いまでも懐かしく思うときは
来るもの。大きくなってもかわいがってあげなくっちゃね。
とりあえず、いまから6年生学校公開日に行ってくるわ~^^
2015/05/26 Tue 10:55*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこちゃんへ

ありがとうっ。とってもかわいい甥っ子くんです。
はぁ~癒されるわ。
思春期と戦っているとこんな赤ちゃんの時があったことを忘れそう。(笑)
パイピング、ガーゼに難しい。
まっ。形になったからね。いいとします。
2015/05/27 Wed 20:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

こんにちは。
あはは。そうでしょ。ちょっと自分が産んだ錯覚があったりして。(笑)
甥っ子のお姉ちゃんが週末に遊びに来ていたんだけど、完全に4人兄弟となってました。
うふふふ。それもいいけどね。
かわいいけど、もう今度は孫だわね。そちらに期待します。

思春期の娘と戦った後に赤ちゃんを見ると、こんなかわいい時があったのにと
思ったりします。
思春期がないと大人になってバランスを崩してしまうらしい。
仕方ないみたい。
でも、私の今のバランスはどうなるのさぁ。(笑)
疲れるよ。
そちらも、6年生なんだね。
男の子の中学生も急におっきくなるからびっくりするよ。今の家かわいがってぇ~~。
2015/05/27 Wed 20:11*snowmama.s URL [ Edit ]

うわー。めっちゃかわいい♪
癒される―。いいなー。わが子じゃなくて甥っ子ちゃんくらいがかわいいねぇ♪
きれいなお顔してる!

おくるみ便利だから助かるだろうねぇ。
柄もかわいいし。6重ガーゼなんてあるんだー。
タオルまで。いいおばちゃまだわ♪
2015/05/28 Thu 08:37*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

そうだね。わが子は責任があるからね。(笑)
癒されますっ。
そんなわけで姪っ子も遊びに来たり忙しい日々です。

おくるみフォワフォワなの。
肌触りがよくてスリスリしちゃいます。
2015/05/29 Fri 06:06*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days