snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,402 おしゃれマーガレット
おはようございます。
やっと金曜日まできた~。毎週思ってしまう。(笑)


黒の糸がミシンにとおっているうちに!と思って縫った一枚です。
なんてめんどくさがり屋なの?困ったもんだ。






2498842.jpg

型紙 クライムキスクールで購入したもの
生地 在庫布(byさっちゃん)



めちゃめちゃ簡単なんだけど使える一枚です。裁断さえしてあれば30分くらいで作れちゃう。( *´艸`)
ただ生地は結構使うね。おしりまで隠れるパターンですから。

冷房対策や、涼しくなったころ活躍するかな。
↓もそうですが、二の腕かくれますぅ~~。
とっても助かる(*^^)v


ではでは。皆様今日一日頑張りましょう。
そして、良い週末を!


マーガレット

お早うございます。

マーガレット素敵💟です。
体験で私も似たの作りました。

今カリキュラムはA-5のグランパーカーなんですが、カバーロック
が上手く出来ないんです😖
慣れでしょうか??
特に袖口落ちんです。
1回のレッスンで終わらず落ち込みます😭
2015/05/16 Sat 07:57*のんこりん URL [ Edit ]

Re: マーガレット

のんこりんさんへ

おはようございます!

とっても気に入って型紙を購入しておりましたの。
簡単にできていいですよね♪

あら。ラグランパーカーなんですね。
私も裾の屏風縫い(?)のところを糸を赤にして(グレーのシンプルな生地だったから)
楽しんだ記憶があります。
カバーステッチのことですよね?
カバーステッチは、慣れですね。
でも、私のコツですが、試し縫いの時に向かって左の針の抑えのラインが
生地のどのあたりに来るのか確認しておきます。(これは裏返して。えっと服がの裏側ですね。)
そして、表の本縫いの時に先ほど確認した生地の場所が抑えのラインとあっているのか確認!
右の人差指で後ろ側の生地を探りながら抑えのラインに合わせて縫ってみてください。
ん~説明が下手でごめんなさい。
きっとうまくいくと思います。
心配な時は気持ち縫い代より内側に入るように意識してみてください。
綺麗なカバーステッチは慣れと回数が必要かもしれませんね。
午後のお時間があれば何回も練習してみるものいいかもしれません。
その時間なら糸ただだものね。

参考になるといいんだけど・・・。

2015/05/16 Sat 13:23*snowmama.s URL [ Edit ]

カバーステッチ

分かりやすい説明ありがとうございます。
今度リベンジしまーす!
2015/05/16 Sat 18:29*のんこりん URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21 Thu 07:48* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21 Thu 21:00* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
