snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,401 ドルマンカーデ
先日は、チビ達が学校の生活科のお勉強で買い物をしてきました。
500円をお財布に入れて、前もって親と相談した買い物リストを片手にグループになってお買い物の経験をするという授業です。
大地はカレー粉・大きい袋のもやし・100円分のお菓子
空は、じゃがいも3個・コーンの缶詰・100円分のお菓子
無事に買って誇らしげに帰ってきました。
そんなわけで今日はカレー!
いつもよりモリモリ食べてくれました。
いろいろ経験になった様子。
ただ、ちょっと残念なことも。空から聞いたのですが変な大人にあってしまって心を痛めていたことです。
同じグループの男の子が立っていたら「こらぁガキ!邪魔なんだよ。どけ。」といったおじちゃんがいたそうです。
そりゃ、子供のグループがわいわい買い物しているのはうるさいと思うけれど・・・。
学校で、授業の一環として来ているのわかるだろうに・・・。
心の器が狭い人がいるんだなと寂しい気持ちに私もなりました。
でも、二人には「大人はみんながみんな残念だけど、良い人とは限らないんだよ。
意地悪な人もいるし、ひどいことをする人もいるから気を付けてね。」と伝えました。
違う意味で勉強にもなったのかなぁ。。。。



**************


さて、hooray!さんのドルマンカーデ縫いました。
二の腕を隠せるかと思ってさぁ。(笑)
夏用のニットです。

2497969.jpg

型紙 hooray!
生地 在庫布(byさっちゃん)


これからの季節は、クーラー直撃する機会が多いので羽織りものを作ることにしました。
そっ。体型も隠せるかなぁと裏心もありです。
もう一枚、クライムさんの型紙も裁断しているのでそのうち紹介します。
羽織りものって黒が好き。いや、無難。
職場でも着られるからね。
小物も縫いたいし・・・・。はぁ~時間がほしい。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
