snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,400 ワイドシャツ(スキッパー)
金曜日は、初の本部役員会&歓迎会に参加してきました。
今まで知らなかったけれど、本当に出番が多いのですねぇ。
改めて役員の方に感謝しちゃいました。
月に平均3回は何かしかある感じ(ノД`)・゜・。
私、股関節が悪くて長くたっていたり歩いたり、もちろん走るのが出来ないので迷惑かけちゃうなぁと今から心配です。
その分やれることはがんばらなくちゃ。
最近は、体も気持ちもだいぶ調子よくなってきました。
貧血がひどかったのかもね。貧血もひどいと鬱になるそうです。
薬を飲みだしたら卑屈にならないで済むようになってきました。
若いわけにはいかないのねぇ。あはははは。



もう何回『丁寧に』とつぶやいたことでしょう。
やっとできたけど、襟のあたりで不服!
腕がないなぁ。もっと丁寧に作りたいなぁと落ち込みます。
・・・っていっても自分で着るので挑戦あるのみですけどね。(*´▽`*)
がんばるぞ。






2495142.jpg

型紙 mion
生地 Rick Rack (ヨーロッパリネン白雪)   





どうしてもどうしても、白のリネンで作りたくて・・・・。
手に入れてしまったのです。とっても良い生地でした。
パリッとしていてこれから着ていく間にくたっとしていくのが楽しみです。
でも、今はパリッとし過ぎていて(おもったよりね。私が)太って見えるのよ。ふとってんだけど。
何回か家で着て、洗濯してからお出かけに着てみようかと思います。(*^^)v




2495140.jpg



そうそう、先日庭に咲くシオンに気が付きました。
山草ですが、ここ数年本数が減ってきてだめになりかけていたので肥料を秋にあげておいたら・・・
こんなに元気に。本数も復活してきた気がします。
やっぱり手をちょっとかけてあげるだけで違うものですね。反省。
花も自分も手をかけることをしなくちゃね。
そうよ。白髪が目立ってきている自分にも手をかけなくちゃです。
予約いれたので行ってきます~~~。



スポンサーサイト

カッコいいの作ってる~!
ワイドってなってるけど
ワイドなの?
でもスキッパーしゃつもよく見るから
いま時だよね。着画ほし~!
白シャツ1枚あると便利だし
リネンだとこれからがまた楽しみだよね。
くたってしてきて気持ちいいだろうなぁ。

PTA役員もお疲れ様^^
なってみると、いろいろ知ることができて
意外と楽しめたところもあったなぁと。
働きながらだと大変だけど
応援してるよ!

にしてもsnowmamaちゃん、newパターンたくさん
縫っててすご~い!
後ろリボンって重なってる部分ってどうなってるの?
別布がもう1枚ある?
そこがとっても気になる!笑

シオンももっこうバラ素敵!
お花たちも手をかけた分こたえてくれるよね^^
2015/05/13 Wed 20:00*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

そうなの。意外に生地使うんだよねぇ。
でも、しなっとしたらすんごくいいと思う。
着が・・・営業妨害になると思うので気が向いたらにしておくねぇ。(笑)

そうでしょ。働いているから手にできるんだわさ。ご褒美だよ。
そのかわりできるだけ生地買わないように(ほんとか!と突っ込まないで)
しております。
後ろリボンは、後ろが二枚に分かれていて重なっているんだけどリボンのところがボタンホールになっていて
リボンで止めてる感じです。
リボンなしでもいいみたいだけどリボンほしいよね。(^^♪
乙女感がたまんないです。
っていっても職場には着ていくのハデかなぁとお休みの時に着てます。

お花も元気に咲いてくれています。
でも、暑いの苦手な季節。
今日は、ぼーっとしちゃって仕事にならなかったわぁ。
成果が上がらない、プレッシャーです。
専業主婦うらやましいです。
なんだか、毎日がめまぐるしくて余裕がないんだよ。
だからポチットいっちゃうのかもね。
2015/05/13 Wed 20:46*snowmama.s URL [ Edit ]

ママさんこんにちはー。
フルタイム勤務に、役員仕事の中、次々作品できてるねー。すごーい!まぁでも、私も、ヘタに休みあったら意外に何もできなくて、毎日のルーティーンにミシン入れたら、はかどったりしますわ。(笑)

白のリネンのスキッパーシャツなんて、いい女の代名詞みたいな!私もギャザーのあまあまな感じじゃなくて、こんなシャープなシャツにしとけばよかったです。襟とカフスがやっぱり上手だな~。さすが師範コース(でしたっけ?ムキさんの)腕あげておられる!
今年だったら、ガウチョパンツに合わせてもステキだろうなぁ。
2015/05/14 Thu 12:49*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

こんにちは~~。
いつも拝見しております。でもさ。ウテさんとこいくとコメントする人が多くて恐れ多くてコメ残すの悩む。(笑)
早めに気づいたらコメするルールにしました。(私の中のルールね。(笑)

ホントだよ。忙しいのよ。ウテさんも役員さんだったわなぁ。
お疲れ様です。
コチラの会長さんもフレンドリーな人で「ついていきますっ」といいたくなるお人柄。
ほっとしていますよ。

違う違う。師範コースはねーね受験のため諦めました。
時間とお金の余裕が出来たら挑戦予定です。
ちょっと難しそうだわ~~汗
上級コースの卒業しましたよ。
ナルホド!ガウチョパンツね。勉強になりますわ。
いつもさ、ウテさんやpurikoちゃんやkupiちゃんの着がを拝見してお勉強してますわ。
センスが悪いんだよ私。
2015/05/14 Thu 18:18*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
