snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,40 フレンチフレアパンツ 90
フレンチフレアパンツを作りました。
これは、パタレさんの型紙です。さすが、パタレさんおなかすっぽり入る母安心の一枚。
しかもラインがとっても綺麗です。
パタレさんの仕様書は教科書の様です。毎回、勉強になるなぁと思いながら縫うことができるんですよね。
みなさんもブログで書かれている通り、ちょっと大きめなので90の型紙ですがカテゴリーには100サイズのほうに分けておこうと思います。


フレアパンツ



型紙 パターンレーベル
生地 amino 私のロングスカート(a.v.v)
手前のカーキはaminoさんの生地。少し薄地なので今の時期に大活躍です。
奥のネイビーのものは私のロングスカートをリメイク。
ポッケは二枚ともカーキにしてみました。
暑くなってきて、Tシャツやらズボンやら足りないことに気づきます。
ましてや、トイレトレーニングをやってみたらおねしょの嵐。。。。
一人に付き5枚以上のお洗濯でした。
私の忍耐力続くだろうか・・・・。
空は、おまるに座りますが出たことがありません。
大地は、断固拒否!!!
この人には無理強いはいけないと思っています。気長に・・・・やります。笑
少し、いろいろ縫いたいなと思います。
何枚か縫っているんだけどなかなか映像が取れなくて。

bananakuxtuki-.jpg おいしい大地


おやつも時間の許す限りは作っています。
これは、なかしましほさんのバナナとココナッツの入ったクッキー。
大地にはかなりヒットだったらしく、抱えて食べています。
作ったおかあちゃんは、がんばったかいがあるというものです。


先週は、春ちゃんが宿泊訓練に出かけていきました。
初めて学校行事での宿泊。
とっても楽しかったようです。ただ、隣の部屋の子達が寝ないですごしていてまったく眠れなかったとか。
目の下にクマができてました。
もちろん。帰ってきた晩は大の字で爆睡。
まだまだ子供な娘だけどこうやって一歩づつ大人になり離れていくのかなと思うとちょっぴり寂しい母です。



スポンサーサイト

mamaさん縫ってますね~^^
ポッケのステッチがキレイです!!
自分達の服の生地って結構丈夫で、子供服に向いてますよね~
私もいらなくなった服はリメイクしてます  笑

それにしてもトイトレ、すごい~!!
うちはトイレすら座ってくれなくなってしまいましたよ~^^;

春ちゃん、大人の階段上ってますね~
嬉しいような寂しいような・・・ですね☆
2010/06/21 Mon 08:43*raichitea URL [ Edit ]

お久しぶりです

こんにちは。
 
さきほどはメールをありがとうございました。
私もずっとドキドキしてました(^▽^;)
新しいブログもちょこちょこのぞかせていただいていたんですが、これからは張り切って コメントさせていただきまーす。

さて、
フレンチフレアパンツのステッチ。
とってもきれいですね~
両方きっちり揃えてステッチ・・というのが
ものすごく苦手なだけに尊敬します!!

トイレトレ・・
うちは おまるをすっとばして いきなりトイレから
スタートしました。
補助便座をアンパンマンにして 興味をひかせて・・
チャレンジしました。
とりあえず 出なくても トイレ好き(笑)になるように
仕向けるところからスタートされても良いかと思いますよ~
2010/06/22 Tue 10:57*のほ URL [ Edit ]

カッコよいですね~

いつも思うのですが、
2枚同時に縫うのってなかなか大変じゃないですか!?
私も今yuzu用と友人用とで同じパターンを同時進行させて作っているのですが、
同じ作業が続くと飽きてしまい・・・。
違うものにも手をだしたりとなかなか進みません(;´Д`A ``
頑張らねば~


トイレトレ・・・
双子でも反応が違うもんなんですね
面白いですね

うちも来年には・・・
考えるとちょっとばかり気持ちが・・・・i-201
2010/06/23 Wed 11:16*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

リメイク、いいですよね。
ハンドメイドの醍醐味という気がします。

トイレトレ、本日午前中に一人に付き4回とりかえました。
洗濯物がかわかないし気持ちお部屋がしっこ臭いので暑くなるまで延期しようかなぁ。
がんばれない私。

春ちゃんも体つきは大人だけどやっぱり気持ちはお子ちゃま。
大事に時間をとってあげたいと思います。
2010/06/23 Wed 13:20*snowmamas URL [ Edit ]

Re: お久しぶりです

のほさんへ

こんにちわ。

遊びに来てくれたんですね。
お忙しいのにありがとうございます。

トイレトレ・・・・
ほほぉ~家は二人が好きなものが違うからなぁ。
とくにコレといったキャラクターがないんですよね。
チョコ・・・おくか?笑
ありがとうございます。がんばれるかなぁ。がんばります。
2010/06/23 Wed 13:22*snowmamas URL [ Edit ]

Re: カッコよいですね~

yukichiさんへ

正直、二枚同時というのは飽きます。笑
でも、二人並んだところを想像して作る感じですね。
一枚だけで終われるなんて・・・・楽!と最近思いました。
一度に二回同じ型紙を縫うので二枚目のほうが上手だったりしますよ。
がんばってくださいね。

トイレトレ・・・・。挫折しそうです。
保育園にいってる子は早く取れますよ。大丈夫。
我が家は来年入園まで取れない予感がしています。おむつ代をうかせてくれぇぇ~~~
親の切なる願いです。ぷぷぷ
2010/06/23 Wed 13:25*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
