snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,398 うしろリボンのプルオーバー

ゴールデンウィークも後半ですねぇ。
我が家は、ペンキ塗りしたり庭いじったりとまったり近場でうろうろしております。
ねーねが部活でほとんど休みがないからね。部活に燃えております。いいことです。(#^.^#)
頑張れ!ねーさん。



私の方も、このところ体調が悪くて気持ちもダウンしている日々が続いていましたが・・・。
鉄剤のみはじめたら(今頃、また貧血なのでは?ときづきまして。)だいぶ回復してきました。
このお休みにゆっくり体も心もリフレッシュしようと思います。
で、ミシンもちょこちょこと。



今回は、迷いに迷って手に入れた「うしろリボンのプルオーバー」を作ってみました。

2490554.jpg

型紙 RICK RACK
生地 布伝説

この後ろ姿にドキューンと惹かれた私です。
素敵ブロガーさんも作られていて、作ってみたいなぁ~って。
40代でも、リボン。いいよね。いいでしょ?いいことにします。ハイ。(笑)
いくつになっても着たいものを着ます。(←といいながらちょっと気になる。)
生地は、これも8年ほど寝かせた生地。
ダブルガーゼです。
肌触りがいいのです。きちんと、地直ししたらダブルガーゼでも縫いずらいことはありませんでした。
この春・夏にいい!
長袖もあるので秋にもいいなぁ。
ニットでも作ってみたい。と妄想中です。

念のため前からも


2490556.jpg



縫い終わってハンガーにかけておいたら・・・。
娘に早速着られてしまいました。
十代が着てもかわいいわぁ。涙。


この休みにもうちょっと縫いたいです。


かーわーいい!
私もほしいっ!紺がいいです!!

本当は赤がいいけど、年齢的に自粛。笑
2015/05/06 Wed 20:20*まー URL [ Edit ]

ドキドキしながら、初コメさせていただいております(*^^*)
後ろのあき+リボンのデザイン、カワイイですね♪
なんだか涼しく過ごせそう。
やっぱりいくつになっても、女子はリボンLOVEですよね^^

いつもメッセージをくださりありがとうございます。
嬉しく拝読しております♪
またお邪魔させていただきます。
お身体ご自愛くださいね☆
2015/05/07 Thu 17:52*mimi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

まーさんへ

うふふ。ありがとう。
そうなの。そうなのよ!紺でも作るんだぁ~~~!
スカートに合わせて短くしようと計画しております。
まーさんならまだ赤いけるよ。(*´▽`*)

ちょっと仕事にはかわいすぎる形だろうか・・・。
2015/05/07 Thu 20:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

mimiさんへ

忙しい中コメントありがとうございます。
リボンとレースは永遠の女子アイテムですねっ。
いくつになっても着ます!着ますとも!!!!(笑)

お忙しいでしょうから、コメントしたい気持ちをぐぐっとこらえていますが
たまにしちゃいます。(笑)
コチラも楽しく拝見させていただきます。今後もよろしくお願いします。
2015/05/07 Thu 20:09*snowmama.s URL [ Edit ]

おはよー。
今日は皆さん学校行けたかな?

ギンガムチェックかわいいねぇ。
最近私もギンガムチェック買ったとこ。
グリーンもかわいい♪
2015/05/08 Fri 08:26*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

おはよ。
昨日は、学校にいけましたよぉ。
胃腸風邪だったみたいです。
無事に終わってよかった。

あら。purikoちゃんもかったのね。
どんな形になるか楽しみだ和ぁ。
グリーンのギンガム、とってもかわいいです。

2015/05/09 Sat 13:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
