snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,396 テーパードイージーパンツ
花粉がまだ治らないっ。
私っていつも6月くらいまで引きずるのです。
薬飲まないと鼻水がひどくてひどくて・・・トホホ

なんだか、あっという間にゴールデンウィークですねぇ。
我が家は、今年は近場でウロウロする予定。あとはお家の整備とかしたいなぁ。
ねーねもほどんと部活ですからね。今年最後の中学生生活。なんでも挑戦してもらいたいなぁと思います。

**********


さて作りましたよぉ。
テーパードイージーパンツ!
2回目です。
どうも、この型紙。脇を縫うときに前(ポケットつけた状態)と後ろが長さが合わない・・・と前回も悩んで
足りない部分をカットした気がしたんだよね。その時はきっと裁断ミスだと思ったんだけど…。
また、合わないくてさぁ。
ムム~~~。ってお友達に相談したりしてできました。
たぶんね。私の腕の問題かパターンを誤って短くしてしまったのかだと思います。
でも、今回は意地でも生地をカットしないぞとちょっと伸ばし気味に縫いました。(何とかなった(;^ω^)これでいいのか。)


2481857.jpg

型紙 マーユ
生地 ソレイユ





生地はソレイユさんのものです。
今のところソレイユさんではハズレなし。大好き💛
今回のこの生地もとても履着やすそうです。









2481859.jpg


バックはこんな感じ。ポケットが丸くてかわいいの。
でも、次回作る時には普通なポケットもいいかなぁと思っています。





ミシンは、私のストレス発散。時間も家族に迷惑のかからない5時から6時までと決めています。
頭がぼーっとしていて間違えるときも度々ありますが、いいのです。
自分だけの時間を持てる幸せを感じます。


おはよう♪
そーだよね。さいきん、丈を伸ばしてフルレングスにして作っているからデフォ通りの短さもかわいいの思い出した!

これからの季節活躍しそうだね。

snowmamaさん、よくソレイユさんの生地使ってるものね。
どれも肌触りが良くて大好きだけど、お値段もいいから
なかなか買えない(/_;) 羨ましいなー。
2015/04/28 Tue 07:49*puriko URL [ Edit ]

お~素敵なパンツができましたね。
暑くなってきたしこれからたくさん活躍してくれそうね

私も花粉症今ひどいよ~
今はヒノキだよね
杉が去っただけになおさら辛い~
2015/04/28 Tue 13:23*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

こんにちは。
そうだよね。purikoちゃんは、よくフルレグスにして作るよね。
私は逆に次はそれで作ろうかと目論んでおります。

purikoちゃんは、どこで買い物が最近多いのかなぁ。
ソレイユさん以外あまり買い物してないので、どこがおすすめ?
勇気がでなくて買えないんだよ。(笑)
教えてもらえるとうれしいです。
2015/04/28 Tue 19:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

そうなの。これからの季節ガンガン着ますよぉ~~。

一つ問題が・・・。
冬の間肥えてしまったこの体をどうするか・・・。
大問題。(笑)
がんばらなくちゃ。

そっか、はまひしさんもひどいのね。
私も6月まで我慢します。お互いがんばろ。
2015/04/28 Tue 19:44*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
