snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,395 サマーパンツ


桜も散って、青々とした葉っぱが出てきました。
ピンクの花びらが散るのは寂しいですね。
今週は、中学校・小学校と授業参観。そして、役員も本格始動!
昨晩は、小学校の方で役員として歓送迎会に出席してきました。
知っている顔もいたりして、ちょっと安心しました。でも、つかれた~。今日は、ゆっくりさせてもらいます。
少子化ですからね、役員も逃げ切れません。2年がんばるぞ。






前回のバルーンスカートの生地のあまりで、パタレさんのサマーパンツを縫いました。
2枚目?3枚目かな?
本当に後ろ側の出来栄えもきれいにできてお勉強になります。




2481852.jpg



型紙 パタレ
生地 在庫布



また、ポケットをソレイユさんにいただいたハギレを利用してアクセントにしてみました。
ちょっと蛍光っぽいような青なので、なかなか良いです。
後ろはこんな感じで遊んでみました。





2481853.jpg






アンの木さんのフロッキー。もうすぐ終わりそうです。ちび達にはちょっとかわいすぎてしまうので今のうち使い切らないとね!!
夏がきたら履いてもらうのにゴムはいれていません。
このところ、ぐいっぐいっと成長している気がして・・・
特に、120サイズだけど横幅とウエストは130のほうがよい空は、「おなかがきつい」と急に言い出す時があるのです。
ピタッとしている服が嫌いなのともっちり体型なので、ちょっと成長するとおなか周りも成長しちゃうみたい。
あははは。私のDNAだわぁ~~~すいやせん。




先日は、私の幼馴染が遊びに来てくれました。
今年の春、無事に高校入学しました。
プレゼントで、マチ付きペンケースを縫いました。
流石、小物嫌いの私。納得のいかない出来です。
時間がなくて、遊びに来てくれる朝に縫っていたのも敗因の一つ。(←いいわけですけど。)
お友達のむずめちゃんには「夏にまた新しいのプレゼントするからね」と誓って
強引に引き取ってもらいました。(笑)


2481854.jpg


小物はにがてだけれど、今年はガンガン挑戦したいと思っています。
小物が上手にできる様になったら私の腕も少しは上がるかなぁって。
このおおざっぱがよくないんだと思います。わかっているけど性分なので・・・

次回は、私のおズボンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。