snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,394 バルーンスカートL
新学期がはじまって、子供たちもちょっと落ち着いてきた気がします。
ねーねは、担任も部活の先生も異動されてしまってとっても不安そうでした
でも、なんとか慣れてきたかな。
小学校チームは新しい一年生を迎えて、「おれは2年生」というお兄ちゃんらしい一面が出てきました。
っていっても二人はいつも喧嘩。
もう、こちらがいやになります。でも、いないと寂しいみたい。
兄弟なんてそんなものですね。



***************


さてさて、憧れていたバルーンスカートを作りました。
面白い形だなぁと思って最初から惹かれていたんですが、小心者の私はなかなか手が出せない。
そうこうしている間に、バルーンキュロット・バルーンワンピが出てきちゃって・・・
余計に迷って手が出ないというありさま。
悩んだ末にまずは(←正直言えば、キュロットもワンピも可愛いと思っている。)
スカートを購入して作りましたよ。





2474716.jpg




型紙 hooray!
生地 在庫布


やっぱりこのプっクリがかわいいなぁ。
在庫布から普段にも仕事にも着られるように紺色を選びました。
どうかなぁ。
ポケットもついていて実用てきでしょ!
ポケット大好き人間の私は、大満足なのです。
生地を変えたり、裾のゴムを入れない仕様とかまた作りたいです。
今度は、もうちょっとくったりした生地でつくろうかしら(^^♪


次は、この生地が余ったので前に作ったパタレさんのサマーパンツをちび達用に(一枚しか作れないけどね。)作成中です。

なかなか良い生地でした。

あ~~。時間が足りない。もっと縫いたいよぉ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/17 Fri 12:50* [ Edit ]

こんにちわ^^
なんだかsnowmamaちゃんのペース速いわぁ。
ほんとにたくさん縫ってるね。
バルーンスカートデビューだ!
ちょっと変わってて生地でずいぶん印象も変わる
パターンだよね。
私は今バルーンキュロットを買おうかどうか
迷い中。
これ買ったら全部揃っちゃうわ。スカート、ワンピにキュロット!笑
サマーパンツは我が家もとってもお世話になりました。
もうサイズアウトしちゃったけど。
裏側もきれいに縫えて
ちょっと感動ものでお勉強になったパターンだったなぁ。
2015/04/17 Fri 17:32*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/17 Fri 21:05* [ Edit ]

Re: タイトルなし

かぎコメ №1さんへ

コメありがとう。お返事に伺いました。お互い楽しみましょうね♪
2015/04/18 Sat 08:52*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

おはようございます。
頑張ってますっ。朝が勝負!
きっとね。kupiちゃんの作品なんか見ちゃってるものだから、バルーン3姉妹がほしくなっちゃって。(笑)
キュロットも、すんごくかわいいよね。なかなかない形に惹かれております。
kupiちゃんに私も続くかもよ。
サマーパンツ。とっても考えられた仕様書だよねぇ。
お勉強になりました。
きっと3枚目くらいかなぁ。今年の夏の空のお洋服です。
2015/04/18 Sat 08:56*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメ №2 M さんへ

あら!コメくれたのねぇ。ありがとう。うれしい。
そうなのよ。裾は、横がゴム入っているのです。面白いパターンなの。
そうだよね。たいていは、Mさんの言っている形よね。

近くで見ると縫い目が粗いので笑わないでね。
2015/04/18 Sat 08:58*snowmama.s URL [ Edit ]

こんにちは。
おとな可愛いスカートができましたね。
バルーン3姉妹、私も密かに気になってましたよ。
でもね、年齢を考えなさ~い という天の声が邪魔を
して手を出せず仕舞い。笑
可愛い服への憧れは娘で叶えさせてもらうことにします。
私も久しぶりにHooray!さんの型紙に着手しましたよ。
2015/04/18 Sat 16:29*may* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんにちは~~。
そうなのよぉ。かわいいスカート作りましたよ。
私も、「これは履いていいものか。」と悩みましたが・・・。
作りたい気持ちが押し切りました。(笑)生地で全然行けると思います。
特にワンピとキュロットはいくつでも大丈夫よ~~!
ぜひおすすめしますよ。

あら。may*さんもがんばってんのね。
これから遊びに行きま~す。
2015/04/19 Sun 08:14*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21 Tue 07:01* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
