snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,392 カーディガン 130

今朝起きてきて(@_@)びっくり!
こちらは雪が降ってます。
近くではウグイスが寂しそうに鳴いていて・・・可哀想。
4月に入ってまさかの雪です。
今日は、始業式だからあったかい恰好させなくては。また風邪ひいちゃうよね。



今年の目標、使用していない型紙をゼロにすることを目指している私。
ねーねが小学生の時の型紙もあります。汗
今は、型紙がリニューアルされていて変わっているみたいです。
ちび達にカーディガンを縫いました。
春に大活躍してほしいわ。(今日の雪をみるとまだまだ先な気もするけど、桜もさいてるしね。)




2467730.jpg




型紙 Rick Rack
生地 在庫布&白い雪の結晶模様布はソレイユボックスのハギレ



私の母の友人が、先日お洋服を処分するときに「もったいない」とボタンをとってくれたようで
たくさ~ん頂きました!
ありがたい。ボタンも買うと結構しちゃうものね。
こうやってリサイクルできるのいいなぁと思いました。




今日から、1学期。クラス替えはないみたいだけれど、新しい先生は誰になるかしら。
素敵な1年になりますように。




毎日寒いね。
また冬服きてるよ。

素敵なカーディガン出来上がりましたね!
こちらでは毎年クラス替えがあるのよ。

今年の目標
私も真似させてもらいます。
使用してない型紙ゼロにするぞ!
2015/04/10 Fri 22:32*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

でしょ。うちの方も冬服です。
春はまだ先かもね。

こちらは、2年おきにクラス替えです。
といっても、2クラスしかないからね。
また良い一年になりますように。

そうだよね。パターンもったいないもの。頑張ってゼロにしましょう。
2015/04/11 Sat 09:18*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
