snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,390 C-12 襟付きシャツ
4月ですねぇ。
こちらでも、桜が咲き始めました。きれいっ。
でも貧血・低血圧の私にはだるくてだるくて・・・。早くなれないとなぁ。
また貧血の薬飲み始めないといけないかもね。


さてさて、本題。
クライムキスクールでの最後の作品です。
これを作る日がくるとは・・・・!感動でした。






2453117.jpg





かわいい花柄!そう、姪っ子Tシャツはこの残りで作ったのです。
40代ですが、この花柄!許してぇ~~~~(笑)
ダメっていっても履くから。
いつものように映像が暗くてすみませんね。



この型紙は、袖が面白くてカフスが付いているようにみえるけど、
実は、折ってあって屏風だたみ縫いしてあるのです。
(言葉が間違っていたらごめんちゃい。)
こういう折り返しの時は折り返す部分をちょっとだけ大き目に裁断するとやりやすいです。





2453116.jpg



襟もきちっとつきました。
ボタンホールもできました。
周りの協力をいただいて、教室に行かせてもらって本当によかったなぁ~と思っています。
特にパパには感謝。
師範コースも行きたかったけど、子供が落ち着いたら・・・と我慢します。
今年は、ねーねに頑張ってもらわないとね。


あっ。認定書もらったのに写真撮るのわすれた。
とったら記念にUPします。


次は、大地よりも成長の早い空のTシャツを縫いましたのでUPしようと思います。


こんにちは。

春らしいシャツが出来ましたね。
花柄、ぜんぜんOKじゃないですか。
この春のトレンドは花柄とデニムらしいです。
(ZIPの受け売り~ 笑)
ニットなんだよね?
着心地も良さそう。

スクールで腕をメキメキ上げてる様子がブログから
伝わってきますよ。
お姉ちゃんの受験のサポートも大変だけど頑張ってね。
2015/04/06 Mon 12:40*may* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんにちは。
うふふ。花柄。トレンドと聞いて満足でいっぱい←すぐ本気にする私。
ニットなのよ。
なので、着心地は抜群ぽいですよ。

少しづつ上達しているといわれるとうれしいな♪
子供のサポートも大変ですが、がんばります。
今年は、本当に自分でもいろいろやらなくてはならない年のようです。
自分の成長のためにがんばります。
2015/04/06 Mon 18:06*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
