snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,389 C-11 Aラインコート


前回の予告通り。C-11 コートです。
はじめは、裏地もつけて冬に着る!と粋がっていましたが・・・・。
気が付けば冬も終わりに近づいておりました。
春のコートもなかったし裏地を断念。(裏地つけるの面倒だったの。もとは裏地なしの型紙だったのです。)
本当はアイボリーがよかったのだけれど、良い生地がなくてブラックにしました。



2453108.jpg




むふふふ。よくできちゃった。
私にもコート作れちゃった!とウキウキしました。
先日初めて職場に着ていったのですが、職場の方々に褒めていただけました~~~。
これも、先生方のご尽力のおかげ!



2453111.jpg



フロッキーなんぞもつけてみたりして。
ちょっと良い雰囲気を出してみました。




2453112.jpg



ポッケもついているのですが、中でプラプラしないようにコード(?)もつけて固定されています。
とっても、着心地の良い。また私が縫ったにしては見栄えの良い一枚となりました。
このコートを作る時がきたんだなぁ~~ともうすぐ卒業を実感してジ~ンとしたのを覚えております。



次は、ラスト。C-12の襟付きシャツです。


すご~い!
snowmamaちゃん、すごくない?
ちょっとのぞいていない間に
驚きの更新!!
こんなにもネタを隠し持っていたとは。笑

コート。これはニットコートなの?
ほんとに何にでも合わせやすそうな
素敵コート♪
私もキルトコートを今年作ったんだけど
裏地がもこもこで作ってしまって、ボタン探ししている間に
春がきちゃって放置されてる。苦笑
私も春コートほし~^^
↓も何からコメントすればて言うくらいで
snowmamaちゃん時間作るの上手!
私もやりたい、作りたいの妄想ばかりじゃなくって
時間を有効活用したいわ。
2015/03/30 Mon 08:43*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

おはよう~~。
縫っているのは縫っているのだけれど…。なかなか更新できず。
たまっておりました。

そうなんだよ。これは、ニットコート。
生地はそれほどテンション高くなくなく着心地がいいです。
kupiちゃんの、キルトコート見たかった。来シーズンまでお預けかな?(笑)

時間、作るの大変なんだぁ~
でも、24時間しかない一日だからフル回転です。
朝も5時に起きる様にして一時間のミシンタイム。
でも、ストレス発散になるので頑張っています。
2015/04/01 Wed 06:32*snowmama.s URL [ Edit ]

おはよー。
素敵な出来上がり!
やっぱりお教室に入ると全然違うんだねぇ。
細部へのこだわりが使いやすそう。

出番が多くなるコートだね。
2015/04/01 Wed 08:51*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/01 Wed 20:17* [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

こんばんは。
これは、気に入って毎日着ております。
冬コートもほしかったけど、春コートにしといてよかったと思っています。
教室にいった成果が出ているといわれてうれしいです。

4月だね。新学期ももうすぐ。
早くなれるといいな。
2015/04/01 Wed 22:07*snowmama.s URL [ Edit ]

こんばんは、ちゃんかです
いいジャケットができましたね~♡
すてき!

私も姪っ子のジャケットを作った生地がよかったので自分用の何か欲しいな~と思ってるとこです
今からだと来年用だな
2015/04/02 Thu 20:25*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04 Sat 14:54* [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

むふふ。毎日重宝しております。
軽く羽織れるしね。
黒も着てみるといいもんだ。

ちゃんかちゃんの作品も楽しみにしているからねぇ~~
2015/04/04 Sat 16:11*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
