snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,385 ニットワンピアレンジ
庭のチューリップの球根からも可愛い芽が出てきました。
花は大好きなのに、私は花粉症。
辛い季節です。
とうとう、目がかゆくてコンタクトも化粧もできないの。
眉をかくことで精一杯です。
早く落ち着くといいなぁ。
春物服を縫ってテンション上げないとやってられないわっ。
ただでさえ、私の体質に春・夏は合わないようなのにいろいろ心の弱る出来事が・・・・。
折れそう。(笑) 乗り越えなくては。



今回は、hooray!さんのニットワンピのアレンジ編です。
前にも作ってヘビロテしていたので(着すぎてもうへたってしまった)
また作成しました。


2451473.jpg



型紙 hooray!
生地 在庫布(byさっちゃん)

前回のワンピに続き似た色味で。
糸替えが面倒だからです。爆






2451474.jpg





リボンと裏につけるヨークは、これまた在庫布から青の小花柄です。
40代ですが、一応乙女なので(ちょっと言ってて恥ずかしいけど)花柄とリボンとレースにはめっぽう弱い私です。
むふふふ。満足しました。
かわいいっ。仕事にも着ていけるね。


次は何を縫おうかなぁ。
春休みに入る前に数着縫えるかしら。






おはよー。
ここ最近、薬飲んでるから鼻水は大丈夫だけど、どうしても目がかゆくて仕方ないよー。mamaさんも大変なんでは?

ニットワンピアレンジかわいいねぇ。
これ一度作ったけど、リボンをすごく迷ったの。
小花柄いいねぇ。とってもかわいい。

本当に、これ合わせやすくてかわいいよね。
私もまた真似して作ろうかなー。

今日は少し大阪も寒いのですが、だんだん暖かくなってきたから 洋服づくりも力が入るようになってます♪
2015/03/24 Tue 08:48*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

本当だよ。今日は、風が強いから鼻水もだらだら・目は目薬も沁みるようになっちゃって・・・。
なんとかしてくれ~~。誰かぁ~~という感じです。

いいよね。アレンジ!パンツにもスカートにのオッケーな裾だから好きなんだぁ(^^♪
しかも、私たち乙女じゃない?(何の賛同をもとめているのか。)
やっぱり花柄いいよね。

是非、purikoちゃんのアレンジバージョンもみたいので作ってみてくださいな。

コチラは、近いところで今朝は雪が降ったそうな。
いやだ~~いやだよ。暖かくなってほしい。
2015/03/24 Tue 18:55*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
