snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,384 C-10 カシュクールワンピース
久々のクライムキスクール記事です。
なかなか写真とれなくて・・・。ボタンのみ、つけてなかったり。
実は、先日Cコース卒業となりました!!次回、修了書がいただけるそうでとても楽しみです。
師範コースもあるといわれて、かなりそそられたのですが・・・
今年は、ねーね優先で行こうと思いましてまたの機会にすることにしました。
いつか、またチャレンジしたいです。
・・・で、C-10カシュクールワンピです。
このパターン、元が妊婦体系の私には絶対妊婦!に見えると作る前から憂鬱。(笑)
でも、カリキュラムで決められているので頑張って縫いました。
いじってよい範囲では身頃をのばしたり、ギャザーを少なくしたりと工夫はしてみたいけど・・・。う~ん汗




2444347.jpg










形はすごくかわいいけどさ。これ、妊婦にみえるよ。
(何度も、しつこくてすみません。)
なので、子供のTシャツに化けてしまいそうです。
しばらく眺めて考えます。



*****************






前から旦那のakiは皮細工が趣味でしたが、ちび達が生まれてから夜中にトントンできずに
長い間あきらめていました。
私が、先日本屋に行った時にかわいいキット付きの皮の本があったので購入してプレゼント。
私は無理なので「作って」とおねだりしました。
かわいいのができました♪






2444348.jpg







ね。すんごいかわいいの。
ブーツの方はキーホルダーにしてもペンダントのトップにしてもかわいいかな。
また趣味復活なるか?
かわいいの期待しちゃいます。





Cコース卒業おめでとう!
すごいねぇ。 めっちゃ羨ましい。私もきちんと教わってみたいなぁ。と、思いつつ お金も時間もなく・・・です。

↓のインタックワンピも色もかわいいし、素敵。
軽やかにおしゃれに着られそうだねぇ。
こちらの課題の方も、きてみたら大丈夫そうだけど!
自分で思ってるだけだよー。きっと。
2015/03/15 Sun 20:31*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

ありがとう。
がんばったわぁ。協力してくれたパパにも感謝。
楽しいお教室でした。

インタックワンピ、かわいいんだぁ。
お気に入りです。
課題のお洋服は・・・・。もうね。ほどこうと思っておりますよ。
似合う合わないってあるよねぇ。
それとももう一度妊婦になるか。(なるわけないよ。)
2015/03/16 Mon 21:43*snowmama.s URL [ Edit ]

おぉ~!卒業おめでとう~^^
すごいね。
ちゃんとやり遂げたsnowmamaちゃんえらいわ^^
確実に自分のものになったものね。

カシュクール私も実は苦手。
好きなんだけどちゃんとは着れない。苦笑
だから、いつも羽織ってます。
羽織ると使いやすいよ~^^
2015/03/18 Wed 19:08*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

ありがとう。
がんばった~~。周りの力も借りて、感謝です。

ほぉ~。なるほどね。羽織るんだ。
そういう使い方もありだね。
ちょっとがんばって合わせてみようかしら。kupiちゃんのおかげでほどかなくてすむかもね。
ナイスアドバイスありがとう。
2015/03/19 Thu 19:55*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
