snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,383 インタックワンピ
眠っていたパターン。
インタックワンピです。
難しそう・・・・とか思って仕様書を読んで満足したのを覚えています。
(なるほど!とか思って。やった気になる私)
今回作ってみると、難しくなかった。(笑)
なのに、素敵な仕上がりでした。流石です。



2442703.jpg






型紙 パターンレーベル
生地 ソレイユ (フレンチリネンツイル マスタード)

フランス産の麻から紡ぎ出されたリネン糸で織られた、綾織(ツイル)のリネン生地です。 綾織のリネン生地に、優しく叩きほぐす加工が施される事で、 ふっくらとした、洗いざらし感のあるナチュラルテイストの生地に仕上がりました。 ハリが少なく生地の落ち着きがとても良いため、仕立て映えします。 生地の厚さは薄過ぎず、厚過ぎず中程度です。

とソレイユさんで書いてあった通り。仕立て映えしました。
とっても雰囲気のある生地です。この型紙に使ってよかったです。





毎回、反省点がある私ですが今回は、タックをもっと完璧にしたかったと思った。
次回、作る時には頑張ります。



今年は、使っていない型紙ゼロを目標にしております。
・・・・が、先日またmionさんにて型紙ポチッといっちゃった。(笑)
頑張って縫います~~~。
明るい色を縫うと春めいてきて心がウキウキと踊りますね。
花粉はひどいし、苦手な季節のはずですが気持ちがUPさせてもらったワンピースでした。


スポンサーサイト

おはようございます^^
インタックワンピは2枚ほど作った記憶がありますよ♪
ちょっとパフった袖山が、私のなで肩を普通の肩に見せてくれる気がしました(笑)
きれいなマスタード色ですね。
ソレイユさんのこの生地、いつもいつも気になってるんです。色も多いですよね。
あ~、また増えそうな予感が…(苦笑)

私もRRさんで以前から気になっていたのとか、fktkさんのとか、最近またどどっと新しい型紙が増えました。
攻略に励みます。まずは型紙を切るところから(笑)
2015/03/13 Fri 07:39*まるちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

まるちゃんへ

おはようございます。
まるちゃんも作ったことあるのね。今度、ブログをチェックしにいきます♪
お袖がかわいいよね。
私の中では、ソレイユさんはハズレなしできてます。
生地直しさえしっかりしていれば縫うのもそんなに苦ではないですよ。
この生地も素敵な生地でした。

あっ!まるちゃんも新しい型紙届いているのね。(笑)
私も、早く形にして型紙を眠らせないようにしなくちゃ。
お互い、楽しみましょう!!
まるちゃんはRRさんとfktkさんの型紙何を手にしたのかな。
形になってブログUPされるのを楽しみにしています。
2015/03/14 Sat 08:23*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
