snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,382 セミワイドパンツ 130

なんと!!!気が付いたら3月も7日になっておりました。
早いなぁ~~。
この季節は、毎年ですが気持ちが忙しい。
そして、花粉も飛んで目はかゆい。鼻はかみすぎて痛い。
どうも、苦手な季節。元気に乗り越えたいと思います!!


最近、空に「きつい~」といわれていましたが我慢させて(可哀想に)洋服を着せております。
背は普通なのですが、体格がいいのです。
特に腹回り。プっ( *´艸`)
母のDNAは間違いなく受け継がれてしまったのだ。
なので、冬物はもう我慢してもらって春物を作り足さなくてはなりません。
大地は空のお下がりがあるから作らなくて済むけれど・・・(双子でこれっていいのだろうか)
季節に間に合うようにがんばります。





まずは、パンツ。
ゆったりめだと聞いていたパターンレーベルさんの
「セミワイドパンツ 130」です。今日は雨のため部屋の明かりで撮影。
見づらいね。ごめんなさい。




2438111.jpg





型紙 パターンレーベル
生地 在庫布(byさっちゃん)





サマーパンツもそうですが、仕様書が本当に勉強になります。
仕様書通りに進んだら「なるほど!」できてる。という感じです。
たぶん120サイズの空。
恐ろしいことに、130のこのパンツのウエスト具合が丁度よかった。(笑)
当たり前ですが、裾は笑えるほど長かったです。
でも、ストレートの型紙ですのでそのままカットすることにします。
(えぇぇ。まだしてませんとも。写真は写ってませんけど待ち針で止めたままに放置してあります。
に間に合えばいいのですから。。。≪本当は自分の服が縫いたくて始まったもので放置してあるだけ≫)



メモ:空、裾5センチカット(縫い代3センチの場合)





2438115.jpg




後ろは、こんな感じです。
ん~。私は、丸みのあるポケットはあんまり好きではないかな。
次回は、角ばったポッケを自作しようと思います。
前回モニターさせていただいた「マチ付きポケットフレグランスパンツ」もあるので
このセミワイドパンツのほかにもう一本あれば回せそう。



ただいま、自分服作成中です。
パタレさんのインタックワンピ。
もう少しで縫い終わりそうです。
教室の方も、あと少し。縫い物は楽しいなぁ~~。


おはよ。
ここのとこ、パタンレーベルさんおおいね!
私はあんまりお世話になったことがないのだけど、
確かに教科書的だよね。
お値段が高いのと、少し大きめなのでガリオの長男にはあまり似合わなくさー。

双子ちゃんって、意外と大きさにさがついてくること多いみたいだね。うちの近所の長男の仲良し双子ちゃんはおんなじくらいで、私が見分けるのが大変なんだけど・・・。

迷彩柄、いいねぇ。
って思いつつ、結局買わずに流行の波に乗れず。
これ、もう着てもいいんじゃない?
2015/03/09 Mon 11:19*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/09 Mon 11:20* [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

そうなの。パタレさんの型紙をただいまがんばって作っております。
次もパタレさんのです。(数年温めていた型紙。(笑))
確かに、ガリオくんには(大地もそうだからね。)ちょっと似合わないのかも。

我が家は、二卵性だからまったく違う人たちです。
ホント双子?という感じ。
学年で気が付いていない人もいるみたいよ。

迷彩柄。初です。
まだこちらは寒いんだよ。来月には履けるかしら。

花粉も二日くらい前からひどくなった感じです。
2015/03/09 Mon 19:14*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
