snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,381 サマーパンツ

二月も今日で終わりですね。
早いなぁ。

この時期になると毎年いやな『役員』きめ。
学校の方や自治会・・・・。もう、本当に嫌です。
今年は、学校の方で本部役員2年を受けました。
子供3人いるし、ねーねの時はほとんどやれないで(双子いたからね)いたので
恩返しのつもり。がんばると腹をくくりました。
そして、組長も・・・(-_-;)
なんだかさぁ。生きていくのも大変だ。
春になると、パワーダウンする私ですが。
今年は、仕事のことや役員のことねーねの受験のことで気持ちが鬱っぽくなりそうです。

だめだ。前向きに行かなくちゃね。

みんなそれぞれ頑張られているのかなぁ。

大人になり切れない私です。
自分が弱いんだよね。もっと器の大きい人間にならなくてはね。反省しちゃいます。


**************************




あっ。身の上話はおいといて、
春を超えて、夏。
夏物縫ってしまいました。(笑)
空の夏物ボトム。


2431594.jpg


型紙 パタレ
生地 在庫布たち



ぐんぐん成長中の空君に。
おなか周りと太ももが特に成長しちゃって、「きつい」とよく言うので
大き目な型紙です。(夏にはちょうどかもよ)
ゴムはそんなわけでまだ入れていません。








2431595.jpg











さすがパタレさん。納得の仕様書です。
縫い方がとても勉強になりました。
手とり足とり甘やかされて、あっという間にできちゃった(笑)
前にはポケットがあるけれど、後ろにはないんだよね。
今度作るときは、自分でつけようかな。はたして、必要なんだろうか。空に聞いてみよう!



今日は、久々にソーイング教室に行ってきました。
あともう少しで上級コース卒業です。
頑張って3月には卒業したいわ💛

こんにちは。
季節先取りですね。
私は無地ばっか作ってたけど、柄物もいいね。
ストライプならぽっちゃり君もやせて見えそう。

私も来期はクラスPになりました。
高学年になると修学旅行やら卒業アルバムのお手伝いで
大変って聞いたので、なるべく早くやっておきたくて
立候補しちゃいました。

役員は初めてだからどれくらい大変なのかわからないけど、
他の人もこなしてるんだから多分大丈夫さ!って、無理やり
前向きな方に気持ちを持っていってます。

お姉ちゃんの受験もあるから大変だね。
ミシンでストレス発散しながら乗り切りたいね。
2015/03/01 Sun 10:32*may* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

おはようございます。
コメントありがとう。
先取りしすぎ。(笑)でも、ハーフパンツなので中途半端な生地が使えてうれしかった(^^♪
たまには柄物を作ってあげたくて・・・。

やはり役員なんですね。
立候補なんて偉い!
私も2・3年で本部、4年で学年副。6年で委員の部長となっております。汗
役員だらけ!

そうだよね。ほかの人もやってるんだからね。やれる。やれるよね。
前向きな気持ちになってきた~~~~。

がんばります!ありがとう。

今朝も、ミシンやって楽しんだのでこれから一日がんばります。
2015/03/02 Mon 06:02*snowmama.s URL [ Edit ]

おはよー。
とっても元気な短パン!
わたしも次は短パンにいこうかなー。でも気が早いかなーとか思ってたけど、ママさんはさらに上手!(^^)!
私も後に続きます。

ストライプにマスタード、とってもかっこかわいいね♪
後ろの茶色も引き締めていていい感じです。

役員やるんだねぇ!
とっても前向きだし、楽しくできるといいね。
私はチマチマと年数多くなっても下っ端役員で行く予定。
もう2年連続下っ端やったけど、あと2回はしないといけないかも。人数がすくないとこういうとこがたいへん。

でも、子供のためだし、仕方ないね。

お互い前向きに♪だね♪ 
2015/03/02 Mon 08:12*puriko URL [ Edit ]

サマパンいいですね!
夏は沢山服要るのに、暑くて縫いたくなくなるー
私も先取りしなくちゃ。
女の子もサマパンどうなんだろう。

役員大変だよね。
私も一昨年副長、去年長したよ。
来期は子供会。
役員仕事大変でも、周りの皆さんに恵まれると頑張れるよね!
2015/03/02 Mon 14:50*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう。
ちっと、早いよね。うふふ。
ぜひ、あとを続いてくださいな。

無地が多いのでたまには柄のパンツも作ってあげようと思ってね。

そうなんだよ。役員なっちゃった。
自分が、ちび達が小さい時はできなかったのがあって
今になって大物をやることに・・・汗
やるからには楽しくやりたいなぁ。
purikoちゃんは、がんばっているよね。
子供が少ないと逃げられないねぇ。お互いがんばりましょ。

子供がお世話になっているから恩返しだよね。

ありがとう。purikoちゃんには元気もらえるわぁ。
2015/03/03 Tue 19:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

うふふ。夏もの。
暑いと縫う気がなくなるでしょ。
丁度いい在庫服にしようと思ってね。
いつも、季節のあとを追って作るので今回は、先取りです。
女の子のサマーパンツはショートパンツにできるみたいよ。
パタレさん参考にしてみてね。
さすがに息子たちには無理だろうとおもってます。

役員おつかれ!
はまひしさんもがんばったんだね。ウルウル
私もがんばらなくちゃ。
どうか、人に恵まれますように。よいお友達ができますように!!!
2015/03/03 Tue 19:03*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04 Wed 20:12* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05 Thu 22:01* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
