snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,380 ねーねプレゼント第3弾! トレーナー


昨晩は、空が気管支炎をおこしたらしく・・・。ひぃーひぃー言っておりました。
私も、なるからつらいんだよねぇ。
しかも、どうやら冷たい空気の中サッカーを満喫したらしいです。
男の子だけに、やらないのもかわいそうだし・・・。暖かくなるのを待つばかりです。




***************************




我が家のねーさん。無事に14歳になられました。
普段ジャージしかきていないのであまり私服はいらないと思いますが、乙女はそうもいかないらしいです。(-_-;)
誕生日企画。第3弾。トレーナーです。


2424973.jpg



型紙 mishmash
生地 ソレイユ




ほっそりとしたシルエットのレディースラグラントレーナー。
LLで作りましたが、弓道で鍛え上げた二の腕にはちょっときつく感じるらしいです。
次回は、もう少し腕あたりはひろげようっと。
ジーンズにもスカートにも合わせられる。裾の長さです。
先日、姪っ子に作ったハーフパンツと同じ生地。
暖かいと思われます。





2424981.jpg



どど~~んと着画。



大きくなりました。今年は春から受験生。
自分の為に頑張ってほしいなぁと思います。
努力は、将来が大きく開けるからね。それを気づかなかった私。(笑)
娘にはよく話をしてあります。
勉強するのは、自分がなりたい職業につけるからだと。
大人になって「○○になりたい」と思っても、学力がないと悲しいけどあきらめなくてはならなくなる。
だから、そうならないために今頑張るんだよって。


これから、いろんな可能性のある子供たち。
大変だけれど、親としてできる限りは支えてあげたい。
そして、見守りたいと思っています。




2424984.jpg






誕生日おめでとう。よい14歳になりますように!!!!







春ちゃん、Happy Birthday!
大きくなったね〜〜
2015/02/22 Sun 07:14*りん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

りんちゃんへ

みてくれているのね。
ありがとう!

いただいたプレゼント達。大切に読ませていただいています。
ねーねはすでに、(いただいた日に)読み終わり。
ちび達には、夜寝る前によませてもらってるよ。
だいちとそらの主役たち。
とっても喜んでたよ~~~。

そして、何より、りんちゃんのお手紙で久々に読み聞かせまた始めることにしました。
大きくなっても必要なんだね。
たまに読み聞かせした足跡をしりたいな。
まねっこさせてもらいたいの。
あとで教えてね。
2015/02/22 Sun 19:11*snowmama.s URL [ Edit ]

snowmama.sさん、こんばんは。

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
更新日が2月21日ってことはお姉ちゃんは2月21日生まれでしょうか。全く関係ないですが、その翌日2月22日は私の母と姉の誕生日なんです(ホント全く関係ないですが)。

14歳のお嬢ちゃまに、小学1年生双子ちゃんなんてどんだけ大変なのか想像もできないほど。しかもお仕事が週5勤なんて。いや~見習わなくてはなりません。しかもモニターもやってらっしゃるなんてすごすぎる。

それに、お姉ちゃんのラグラントレーナー、やっぱり14歳ともなるとシンプルなんですね。「弓道で鍛えた二の腕」と聞き、私もこの頃から太りだしたなあなんて思ってしまいました。女の子がうらやましいです。

沢山の作品を作られているので参考とさせていただきますね。ではまた~。
2015/02/25 Wed 21:13*kiyolilea URL [ Edit ]

おめでとう!

ご無沙汰してます!
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しい時期ですよね。

忙しいのに沢山作ってて素晴らしいな。
また遊びに来ます!
2015/02/25 Wed 22:29*はまひし URL [ Edit ]

そういえば、うちの読書記録を入れ忘れたよね、私...。手紙には入れると書いた気がするのに。またお手紙書きまーす!
2015/02/26 Thu 09:12*りん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kiyolileaさんへ

こんばんは。遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
我が家の娘はもう少し前です。
ブログにはちょっと遅れてUPしてしまった。
そちらもおめでとうございます。

なんだか、毎日が忙しいです。
でも、お洋服作ることでストレス発散なのです。

14歳は、シンプルなかわゆさがいいらしいです。
いつまで着てくれるかわからないけれど・・・
喜んでくれるのでがんばってたまには作ろうと思っています。
女の子・・・・まぁ。かわいいですが、女同士の戦いっていうのもあります。(笑)
ただいま反抗期と戦う私です。

また遊びに来てくださいね。こちらもお邪魔しますぅ。
働くママ同士がんばりましょ。
2015/02/26 Thu 20:44*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとう!

はまひしさんへ

うふふ。おおきくなりました。

なんとか、時間をつくってストレス発散しております。
お互いに忙しい日常をがんばって、たまにはストレス発散しましょうね。
2015/02/26 Thu 20:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

りんちゃんへ

うふふ。ありがとう。
時間ができたらお願いします。

なかなか忙しいけれど、私も子供のために時間をさかなくちゃね。
2015/02/26 Thu 20:46*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
