snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,38 しましまTシャツ 90
久しぶりにミシン。
楽しかったです。
でもね。私って間置くとボケボケしてしまってダメみたい。
なんだかありえない間違いを連発中です。


まず、復帰後(?本当に復帰できるのかは不安ですけど)の一枚。
Tシャツ90。これね、サイズ間違えた。
チビ達に作ろうとしたんだけど90はもう厳しいのにいちまい裁断した後「はっ。」汗・・・・気がついちゃった。
どうしようと思いながら別の二枚を100で裁断するには生地は足りないし。
とりあえず作ることに。もったいないものね。

T.jpg


こちらはmish mashさんのお気に入りの型紙です。
息子達には残念ながらサイズアウトです。そのうちサイズアップで購入も考え中です。
前に大きな布帛のポッケをつけてみました。
赤のステッチも入れてみたんだけどいかがかしら。
イカリのスタンプをペタッ。
かわいいです。息子達に着せられないのが残念。

型紙 mish mash
生地 布伝説


チビ達は元気になりました。
私は、発熱後に数日下痢して今は咳が残るくらい。
熱が無いので楽です。


数日前にまた公園に行ってきました。
 

100611_1112_01_20100614221810.jpg

楽しそうな二人。
母ちゃんがんばってる甲斐がありますっ。





体調の方は復活されたんですね。
自分が調子悪いと、ホント大変ですよねぇ
今週は、梅雨入りで気温雨続きになりそうだし
また体調崩さないように、気をつけなくちゃですね。

しましまTシャツカワイイ♪
私は、しましまは苦手なんです。
どうも柄が上手く合わないことが多くて(^^ゞ
形になるとホントかわいいんですけどねぇ
2010/06/14 Mon 22:26*うおちゃん URL [ Edit ]

だんだん元気になってきたみたいで、よかった!
うちも途中ちょっと風邪ひきましたが、相変わらず元気にやってます。
そろそろまたメールしようかなと思ってたとこでした。
2つ作っちゃったの?(ふふふ)そうだったら買うよ~。お値段つけて連絡くださーい。
2010/06/15 Tue 15:14*りん URL [ Edit ]

あ、本当に可愛いのに着せて上げられないのがもったいない1枚ですね^^;
赤のステッチ可愛いです~
大地くん空くん、お揃いの服がまた良いですね~!
色違いもいいけど、同じ色同じ柄ってやっぱり双子ちゃんの醍醐味だと思います~☆
元気になってよかった~^^/
2010/06/15 Tue 18:36*raichitea URL [ Edit ]

あら?

2枚、作っちゃった?
これなら女の子もいけそうだから、サイズの合いそうなお友達がいるといいね

大きな帽子で前が見えるのか心配だわ、おばちゃん

体調も戻ってきたみたいでよかった~
私は暇すぎてまた胃の調子が良くない気味(日本語か?)
今日はキャベジン飲んじゃったわ
暇だと、ついついいろいろ食べたり飲んだりしちゃうんだよね(職場で・・・)

私はネットショップでパターンを買ったことがないんだけど、
ワンサイズずつなの?
本だといろんなデザインで何サイズかあるので、もっぱら本を利用してます
…とはいえ、一つ作ったらそこから大きくするんだけどね
2010/06/15 Tue 22:04*ちゃんか URL [ Edit ]

がんばりお母さん、体調は大丈夫ですか?
小刻みにしか取れないわずかで貴重な自分の時間を、
ミシンの前でなく横になって過ごしたほうが良くないかい?
と思うのはおばさんの余計な老婆心・・・笑
気分転換には寝てるより、ダダッ!のほうが効くのですね♪

大きなサイズの帽子がお気に入りなのが、とても可愛いです~
2010/06/18 Fri 06:44*tokitumugi URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんばんはー^^ 
ご無沙汰してます。
体調、よくなられてよかったです。
子供がいるとつらいのに休めなくて大変ですよね。
大事にしてくださいね。

Tシャツ、とってもかわいいのに、
あらら、サイズ間違っちゃったんですね~(>_<)
もうサイズ100なんですね。
子供の成長は早いですね~。
次のTシャツ?楽しみにしてますね(^^♪
2010/06/18 Fri 22:43*chika* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

やっと体調が良くなって一安心です。
でも、暑くて今度は夏ばてに気をつけなくちゃです。

しましまTシャツ。かわいいですよね。
私は大好き。
気がつけばしましまがあふれかえっている我が家です。笑
2010/06/20 Sun 08:36*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

りんちゃんへ

ありがとうね。
そちらもお元気そうでなにより。元気が一番だよね。
時間があったらメールくださいね。お待ちしてますわ。

お洋服。説明が悪くてごめんね。裁断時に一枚目で90と気づいたので一枚しか作ってないのです。笑
双子なのに一枚じゃね・・・。笑
しましま同じような生地が手元にあるからご希望があれば作れますよ。
只今、夏服増量中。一ヶ月できなかったらか足りなくてね。
2010/06/20 Sun 08:39*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

ぷぷぷ。近いうち、お友達にお嫁入りしそうな感じになってまいりました。
お気に入りの生地だったから眠らせておくのはもったいないものね。
赤のステッチがお気に入りです。
娘の時には考えられないほどシンプルが好きになってきた私です。
最近は無地の生地が気になるのよね。
物欲が絶えません
2010/06/20 Sun 08:41*snowmama URL [ Edit ]

Re: あら?

ちゃんかちゃんへ

一枚だよ。
近くのお友達にお嫁にいけそうな感じです。
無理ならオークションに出そうと思います。
とほほほ。。。

そうなんだよ。帽子目が悪くなるか心配で、数日隠してますが大人の帽子が好きらしくて次から次にかぶっています。困った男です。

ネットショップは、ワンサイズづつが多いのよ。
本はお得感があるのよね。
でも、気に入った型紙がネットショップのほうが多い気がします。

お互い、体調に気をつけましょうね。
先日は、ありがとう。いつも助かるよぉ。裁断したものが落ち着いたら取り掛かろうかなぁ。
おそろいで作ろうかと思うよぉ。
2010/06/20 Sun 08:45*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

tokitumugiさんへ

ご心配ありがとうございます。
だいぶ調子も良くなっております。
本当に、横になって休んだほうがいいと思うんですけどミシンが出来ないと思うと、子供との関係がうまくいかなくなるんです。きっとストレスがたまってしますんでしょうね。
母の、がむしゃらな姿をみて育ったせいかもっとやれそうな気がしてしまう私です。
母は、随分無理してきたみたいですからねぇ。横になってるの見たことありませんでした。
なので、まだまだ私は楽なのかも・・・と思ってしまいます。
びょ病気ですね。あははははは。

大きい帽子、気に入って寝るときも話さなくて困ります。。
目が悪くなるんじゃないかと思って。
また遊びに来てくださいね。

2010/06/20 Sun 08:53*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

そちらは育児いかがでしょうか?
小さい寝顔に癒されているのでは???
大変なこともあるけどがんばってくださいね。
私のほうはだいぶ体調が良くなってきました。

家のチビ達100のほうがゆとりがあって安心です。
特に空は、もう90だときつそうです。
子供の成長は早いですね。
2010/06/20 Sun 08:55*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
