snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,377 てづくりcafeさんモニター №531 120サイズ
やっと一週間無事に過ごすことができました。
咳もとまり、本調子になってきたお二人です。ほっとします。




実は、てづくりcafeさんのモニターをさせていただきました。
何か、自分で新しいことにチャレンジしてみたいなぁと思っていたのでチャンスをいただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
なのに、間が悪くて型紙届いた日に空が発熱。次の日大地発熱。インフルでした。
なので、いろいろが遅くなってしまって店主のakiさんにはご迷惑をおかけしました。




さてさて本題です。
とってもかっこいい!
シルエットが細身のパンツです。
№531 マチポケット裏毛パンツ 120サイズ
お店の方では、前写真が多そうなのでこちらはバックのお写真。




2417058.jpg













ホント、写真がうまく撮れなくて申し訳ない。腕のなさにがっくり。

こちらは、バックです。ポケットにステッチをしてみました。
ただいま、わが息子たちはシンプルなカッコいい服がいいらしいです。






2417063.jpg







このパターンの特徴は、前ポッケ!
この写真じゃ伝わらないなぁ難しい。
立体型で、カッコいいうえにハンカチやティッシュが余裕で入るという小学生にはありがたいパンツです。
作るときも、難しくなかったですよ。
ただ、ごろつきを抑えるために縫い代を交互にしたりしてみました。(構造上生地が何枚か重なる部分があるの)







2417067.jpg



バックスタイルもいいでしょ。




本日のモデルは、むっちり体型。いやっ。ぽっちゃり体型。(どちらでも、失礼ですけど…。)の
空君です。
ちなみに身長120センチ。体重25キロです。
いつもは、ストレートのパンツでないと履けないし。嫌がるのですが・・・。
これは、すごいよ。嫌がらないで気に入った模様です。
また上も広いので安心して履かせられる。(うちはすぐに背中でちゃう。さがっちゃうからね。)


すてきっ。☆彡
本人も満足でした。






久しぶりにモデルやってくれたのでもう一枚。





2417069.jpg




ちょっと照れながらもがんばってくれました。
大地君にも履いてもらって写真を撮っているので次回は大地くんのモデルを披露します。
せっかくがんばってくれたので・・・。


今回、いろんな意味で勉強になりました。
てづくりcafeさんありがとうございました。
販売は2月20日頃だそうです。


では、次回は大地君の着画披露いたします。


スポンサーサイト

こんばんは^^
おお、すごい!パターンのモニターをされたんですね!
それはそれは気合が入りますね♪
裏毛のパンツですか。暖かくていいでしょうねえ。
写真で見ると、色が濃いからデニムのパンツみたいに見えます♪
ステキステキ^^
こちらの型紙屋さん、初めて知りました。
情報を頂けた♪ ありがとうございます。
2015/02/14 Sat 20:36*まるちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
遊びに来てくれてありがと~~。
そうなの。とても良い経験になりました。
改めてパターン作る方の苦労がちょっとわかった感じです。
この生地は薄いほうだと思われます。
春・夏にきせるのにいいかな。
プルオーバーとかにも良いと思うよ。

とっても素敵な型紙屋さんです。
2015/02/15 Sun 09:19*snowmama.s URL [ Edit ]

すっご~い!!
snowmamaちゃんパターンモニターなんて!
しかもかっこいいね~^^
かなりの細身に見えるけど
ニット専用なのかしらん?
ストレッチデニムならいける?
てづくりcafeさん、知ってるけど
まだ1度もチャレンジしてないから
のぞいてこよ~♪
↓の娘ちゃんのもかわいいわぁ。
女の子服はやっぱりテンションあがるね^^
2015/02/16 Mon 17:05*kupi URL [ Edit ]

こんにちはー。
モニターさんなんてすごーい。

メガネかけてる着画なんてポーズもモデルさんだね。
かっこいいよー!
結構スリムなパンツだねぇ。
前ポケットの形も面白いね。

忙しい中いろいろ挑戦してるねぇ。
すごい♪

2015/02/17 Tue 12:17*puriko URL [ Edit ]

ママさん、エンジンかかってるよね?オーラさんちで発見して、お、ママさん全開なんだーと思って来てみました。(笑)

めがね男子萌え萌え~。なるほど、下に白ピタロンTね、メモメモって感じだわ~。なんてオシャレさん。
このパンツ、後ポケットのステッチはデフォルト?ママさんアレンジ?いいなー。私長らくpaletteさんの流線系?の使ってるんだけど、ステッチが角から始まるところがオシャレだなー。

うちは、裾すぼまり履くと、体育のとき着替えが遅くなるって拒否しやがるのよ。でも、これ形が最高にかっこいいね。昔、長男がガリガリのとき、手作りcafeさんの極細ベルボトムパンツ愛用してた。やっぱりパンツの形には定評あるよねー。
2015/02/17 Tue 12:42*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

ぜんぜんすごくないよ。
だけど、とっても勉強になりました。
またやれるといいなぁ。

そうなの。ニット専用です。空君がはいてるから余計細身に見える(笑)
厚みのないストレッチデニムならいけるとおもうんだけどなぁ。
とっても素敵な型紙屋さんです。
私も、カーデとかきになっているんだよね♪

ねーね服は、大きさが私と同じだから自分の縫ってるみたいだけど自分のじゃないので
複雑な気持ち。あははは。
中二だけど、まだお母さんの服かわいいと言ってくれるのでかわいいです。
2015/02/18 Wed 04:49*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

おはよ~。
がんばって参加させてもらいました。
とても楽しかった(^^♪

メガネ。加工だよ。
顔がもろにわからないように加工したんだけど・・・。
かっこよく見えてこれ幸い。(笑)
空が履いているからね。結構スリムにみえるけど、程よいゆとりはあるんだよ。
大地くんの着画も後日UPするのでみてくださいねぇ。
ポッケ、面白いよ。余裕でテッシュとハンカチ入るからなかなかいい感じ。
ティッシュがなくなっちゃうんだよねぇ。ポッケからでてさ。

最近わかったの。私、貧血と血圧低いんだけど。そういう人って冬って調子がいいんだって。
すごく納得なのよね。
たぶん、夏になると調子が悪くなるのかも。このままいろいろ挑戦できる一年にしたいと思っているんだけどね。purikoちゃんの頑張り見てると私もがんばらなくちゃと思ってたくさんパワーもらってんだ。
2015/02/18 Wed 04:54*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテさんへ

うふふ。季節がそうさせるみたい。エンジンかかった状態でいられるのは寒いかららしいです。
貧血アンド血圧低いとそうなんだって。
今だけ限定かも。

めがね。写真加工でくつけたんだよ!してるように見えて幸いです。(笑)
後ろポケットのステッチは自分でつけたんだよ。mamaデザイン。( *´艸`)
ポッケのステッチpurikoちゃんみたいにデザインすると楽しいなぁと思ってここ数回はいろいろやってみてますの。

ウテさん。田舎のこちらの学校では、体育あるときは朝からジャージ。
一日ジャージ。定番。
なので、着替えはしないのであります。あはははは。
そうだよね。長男くんがりがりだったねぇ。
うちの大地も、そのうちにたくましくなれるかな。

そうそう、先日の役員きめで
めでたく本部役員になりますた。(-_-;)
やるわよ。やってやるわ。二年。子育ての思い出を作るわ。
ウテ先輩につづく!
2015/02/18 Wed 05:00*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
