snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,367 あけまして おめでとう ございます。

今年も始まりましたねぇ。
どうか、私にとっても皆様にとっても穏やかな良い一年になりますように!

今年は、生地を増やさない。買って使ってない型紙をゼロにする。が目標です。
まぁ~毎年恒例のダイエットは私にとって永遠課題。(笑)
がんばらなくちゃ。健康のために・・・(痩せたい理由が美容より健康になってきたのは歳のせい)

今年の年末年始は、実家の親や弟夫婦と魚の買い出しに出かけたり
凧上げにはまったり、人生ゲーム(サンタさんもってきたやつね。)にはまったりと楽しく過ごしました。
人生ゲームでは、二人はお金の大切さを勉強したようです。( *´艸`)

明日からは、仕事に戻ります。はぁ~~~。時間よとまれ!と思う人が多いのでは?
大人も思うんだもの。子供も思うよね。

皆様、がんばろう!


***********************************


昨年作った服ですが、UPできなかったので・・・・。


DSC04300.jpg


型紙 nootiea gogo*
生地 スクールのあまり生地。


余った生地がもったいなくて、130サイズを作りました。
これは、ねーねの時に購入して作ったことのある型紙。ちび達にも使えるようになって・・・。感無量。
ポケット部分ではメートラインで処理してあります。
なかなか楽ちんでよい。

来年着てもらえるのが楽しみです。
そうそう、私はいつも出遅れるので早め早めに季節を先取りすることを今年の目標にプラスしなくちゃと思っています。
もしくは、次のシーズン着られるように作っておくか・・・・。

今年も、ハンドメイドを楽しみたいと思います。





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
