snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,365 襟付きスリップオーバー120
本日二度目のUPです。


残りの生地で節約ハンドメイド。ぷぷぷ。
これはですね。私のフロントギャザーチュニックとパパのカーデの残りの生地で作りました。
お得な気持ちでうれしぃぃ~~~。


2332146.jpg


型紙 プチオペ
生地 ザ・節約(あまりの生地たち)


裁断は、もう一枚してあるのですがなかなか形にできないのでUPしちゃいます。
この型紙は、袖がもたつくのが苦手なわが息子たちにはいいらしい。
アンの木さんの不ロッキーを使っています。
もう、かわいいのは限界らしいです。でも、まだあるんだよね。
もったいなくてさ。かわいいパンダとかは姪っ子に使うことにします!

*****************************


先週の話ですが、娘がマイチャレに行っていました。
全国共通なのかな。
中二になると一週間だけ職業体験できるという行事です。
保育園や学校・車の営業所や神社の巫女さん。
美容室や病院などんなどなど・・・・。
興味のある職業の場所に行かせていただいて体験してくるのです。

わが娘は、薬局へ・・・・。
漠然と、人と関わって助けてあげられるような仕事に就きたいと思っているらしいのですが、
今回は薬剤師さんに興味が出たようです。
朝は、出勤したら掃除。患者さんに挨拶。薬の発注など。
働く方について、為になった4日間でした。
一包化もラムネにてやらせていただいたらしい。

2332147.jpg


忙しい中、関わっていただいた方々に感謝します。
とても良い経験になったようです。
将来はどんな仕事につくのかわからないけど、社会勉強になったようでした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/28 Fri 14:21* [ Edit ]

No title

お久しぶり~♪
snowmama.sさん、すごい!すごい!
順調にスクールのほうもがんばってたのね♪
すばらし~!!!
これもとっても可愛いよ♪

職業体験、我が子もありました。
研究所に行って、こういうのいいなって
思ったみたいなんですが・・・
働いている人は、みんな高学歴で
自分には無理って思ったみたいです(笑)
将来の夢につながるといいですね!
2014/12/04 Thu 11:09*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

おはよ~^^
たくさん作ってるね。
このスリップオーバーかわいいよね。
欲しくなっちゃうパターンのひとつだわ。
↓のパパさん喜んだんじゃない?
最近パパさんの作ってないから
罪滅ぼしのためにも(布買いの。笑)
作ってあげなくちゃ~と思ってるところ。
かっこいいわぁ^^
2014/12/05 Fri 08:30*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

カギコメさんへ

そちらにまた遊びに行きます。
2014/12/07 Sun 14:18*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
そうなの。頑張ってます。
来年2月くらいには卒業できるかなぁ。

職業体験、研究所にいったんですね。
すごいなぁ。
息子さんも受験生ですね。
希望する方向に進めること祈っています。
家の娘もがんばってくれるといいんだけどね。
2014/12/07 Sun 14:21*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

こんにちは。またもや返事がおそくてですみません。
我が家では、秋・冬・春まで着てる型紙です。
夏も、生地を変えれば着られるかな。

我が家も、罪滅ぼしのために作りました。(笑)
今度は何を作ってあげようかしらね。💛
2014/12/07 Sun 14:23*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

我が家にも、この型紙サイズアップして買ったのに
全然形になってません💦

長男が手作り服を着てくれなくなっちゃって
ミシンから遠のきがちに…

職業体験いいですね。
小学校や、保育園に体験に来てる子たちと
うちの子も触れ合う機会はあるみたいです。
まだまだ先だけど、うちの子たちはどこに体験に
行くのかなぁなんて、考えるとわくわくします。
2014/12/09 Tue 17:17*R*mama URL [ Edit ]

Re: No title

R*mamaさんへ

おはよ~~~。
なかなか働くと時間がなくてねぇ。
わかるよわかる。
季節問わず使える型紙だから・・・いつか!!!!(笑)
作品UP楽しみにしています。

我が家のちび達は、まだ着てくれているからありがたい。
もう少し、いけるからしらね。

昨日は、授業参観でいろんなこの職業体験の写真みてきたの。
いろんな場所にいっていろんな体験できたのだなぁと思うとうらやましいです。
大きくなったらどんなところに行くだろうね。楽しみだよね。
2014/12/11 Thu 06:21*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18 Thu 16:07* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
