snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,363 C-8 ヘチマジャケット

予約原稿にて失礼します。

C-8 ヘチマジャケット。
私の大嫌いな接着芯地獄な作品です。(笑)
教室じゃなかったら私作ることなかったよなぁ~~と思う。
良い経験です。


2324589.jpg


もちろん、これもニットです。
冬の生地。


DSC04258.jpg

ウーリースピンテープの巻きロックの処理をしています。
袖口・ポケット口・裾から襟からぐるっと一周です。
ミシンのご機嫌も見ながら挑戦。ちょっとでもうまくいかないと目立つからね。
これは、生地が厚すぎてもうまくいかないようです。
私は、ふり幅1・2くらいで設定しました。
さほど厚くなかった生地を選んだのでうまくいったほうみたいです。
こんなやり方もあるのね。贅沢ですぅ~~~。
教室ではテープが黒と白しかなくほかの色味を使うときは購入しなくてはいけないようでした。
私は黒と決めていたのでラッキー。無料。(教室代はらっているしね。)よかった~~~。


いかがかしら。
あまり作らないテイストなので大事にきますぅ。
上級も12回まで。年内は厳しいけれど来年頭には終了できそうです。
がんばるぞぉ。

No title

すご~い!!
こんなジャケットまで作れるなんて!
ここまでできちゃうと
もうなんでも来い!みたいにならない?笑

ウーリースピンテープの巻きロックなんて
既製品だね。
もうスーツも作れちゃうんでは。
ポッケのところも?
ぽいんとになっててかわいい^^


↓のもかわいい♪

夢の国いいなぁ。
今年春に行ったけど
息子たちはまた行きたがってるわ^^
2014/11/21 Fri 16:49*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。
ジャケットは接着芯だらけで心が折れそう(嫌いだからね)だったけど、
がんばりました。
良い経験になりましたよ。

ウーリースピンテープの巻きロックなんて初めてやったもんで・・・。
こんなやり方もあるんだなぁとびっくりしましたよ。


夢の国。素敵でした~~~。
大人も子供も楽しめるからね。
そちらからだとどれくらいかかるのかなぁ。
UFJに行ってみたいけれど、旅費がかかると思うとなかなかいけないよ。涙

2014/11/23 Sun 15:48*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
