snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,361 フロントギャザーチュニック
予約原稿にて失礼します。



mionさんのフロントギャザーチュニックできました!!!

夏にも作ってきていたんだけど・・・(あれ。やっぱりブログにはUPしていなかった模様。そうなると不便だなぁ)

今回は秋・冬バージョンで行きます。


2308959.jpg 


型紙 mion
生地 我が家の在庫布(BYさっちゃん)たぶんウール入ってます。

暖かくて軽い生地です。
ギャザーも教室でならったロックミシンでギャザーを作るやり方を使いました。
とっても綺麗にはいってます。満足。(*´▽`*)
お友達のさっちゃんから夏にどか~んといただいた生地達。
すんごいありがたい大活躍。
しかし、この生地虫に喰われていてだいぶ無駄になってしまいました。
素敵な生地だから・・・と思ってよ~く見ながら虫さんにやられていない所を裁断したんです!
この型紙は切り替えが前身ごろにあるから旨く裁断できました。よかった~~~。
重ね着で楽しみますぅ。
この生地黒もあるんだ!どんな形にするかいろいろ妄想中。

スポンサーサイト

No title

おぉ~!
油断してたよぉ。
たくさんたくさん縫ってるしアップしてるし~!

このフロントギャザーチュニック私も持ってるけど
1回しか作ってないわ。
冬バージョンもいいね^^
って去年もputrikoちゃんとこで見て思ったのに
いまだ作れてないわ。反省・・・。

↓のベストいいねいいね。こういうの私もほし~^^
この間のhibi+さんのオープンの時迷ったんだよねぇ。
snowmamaちゃんが作ってるの見たら
買えばよかったと後悔しちゃったわ。

シャツジャケット大人な感じ。
学校とかに使えそうだね^^
やっぱりミシンによって違うんだね。
いろんなミシン使ってみて買い換えるのが出来たらなぁ。
我が家のミシン限界にきてるよ。
暴走してて困ってると思ったら
今にも止まりそうになったり。
あ~悩む!

またお邪魔しますね♪
今度はもっとまめに来るわ♪
2014/11/04 Tue 14:11*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05 Wed 12:18* [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

返事おそくなりました。
気まぐれ更新なのにコメントありがとうね。
返事もすぐにできないし・・・。
またよかったら遊びに来てくださいね。

この形。冬も使えそうですよ。
もう何回か着ていますがお気に入り。
胸元が素敵!なのです。

ベストも、作るときに接着芯張るのが面倒だけどあとは簡単です。
kupiちゃんならすすすいっとやれるよ。(*´▽`*)
暖かくっていい感じですよぉ~~~。
シャツジャケットも、学校とかかちっとした場所で使えそうです。
kupiちゃんがどんなミシン選ぶのか楽しみにしているよ。
ミシンが壊れると、つらいよね。

また暇なときにでもコメントお待ちしています。
2014/11/06 Thu 19:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

かぎコメ様

コメントありがとうございます。
そちらに遊びに行きますね。
2014/11/06 Thu 19:32*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは^^
きれいな紺色ですね~。大好きな色です。
虫にやられたということはウールですか?
縫う前にやられると、すごく悔しいですよねえ。
ウールやウール混の生地が好きなので、色々と持っています。
早く点検して使わないといけませんね。
保管する方法からして丁寧にしないといけないのかも。

ロックミシンでギャザーは、ニットで一度だけやったことがあります。
確か、早く出来たような記憶が…。
私もまた何かでやってみます♪
2014/11/07 Fri 13:13*まるちゃん URL [ Edit ]

No title

こんばんは!
また、油断してたわー。
油断しすぎだね。

これこれ、私は去年の冬にも重宝したよー。
袖がないから動きやすいし、でも肩の部分は暖かいし。
便利でかわいい服になりました!
一緒、一緒♪ snowmamaさんも活躍したらいいねぇ。

ロックでギャザーできるとは聞いたことあるけど、挑戦したことない!
難しくはないの?
怖くて試せずにいます。

↓のベストもかわいいねぇ。暖かくてよさそう。これも出番多そうだね。
2014/11/09 Sun 23:42*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

まるちゃんへ

お返事遅くてすみません。
そうですね。いただいた生地なので詳しくはわからないけれどウール入っていそうです。
とっても光沢のある素敵な生地でだいぶ無駄になったのが悔しいです。
今年の夏の終わりにいただいたので早速使うことに!!!

さすがまるちゃん。
ギャザーよせやったんですね。
私にとっては革命的。そして、その状態でギャザーを寄せたり伸ばしたりできるので楽ちんです。
ぜひやってみてくださいね。
2014/11/10 Mon 19:46*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

返事遅くてすみません。
不定期すぎるブログだし返事もすぐできないのに遊びに来ていただいてありがとう。
また気がむいたら遊びに来て。(笑)
本当だよね。便利!
そして、暖かいです。胸元の感じがゴージャスになったよ。

ロックの差動や幅などを調整してやるとあら不思議。
簡単にギャザーよるのよ。そして気に入らなかったら糸を引っ張ったり伸ばしたりしておもいのまま・・・。
の気がします。
布帛でも上手にできたよ。

うふふ。ベスト軽くてね使い勝手よしです。
> これこれ、私は去年の冬にも重宝したよー。
> 袖がないから動きやすいし、でも肩の部分は暖かいし。
> 便利でかわいい服になりました!
> 一緒、一緒♪ snowmamaさんも活躍したらいいねぇ。
>
> ロックでギャザーできるとは聞いたことあるけど、挑戦したことない!
> 難しくはないの?
> 怖くて試せずにいます。
>
> ↓のベストもかわいいねぇ。暖かくてよさそう。これも出番多そうだね。
2014/11/10 Mon 19:50*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
