snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,360 hibi+レディースベスト

11月にはいりましたねぇ~~。早い早い。
運動会が終わったと思ったら、ねーねの文化祭も終了。
今週はちび達の学習発表会です。
とっても楽しみ!
が、先週から風邪が我が家で大流行中です。(;´・ω・)
なんとかにげきらなくては!!!!
皆様もお気をつけて。


**********************


さてさて、本題。
久しぶりにhibi+さんのベストを縫いました。この型紙はワンサイズしかなかった時代の型紙だった模様。
前回作ったのも重宝していました。
これね、2年前から頭では作る予定でした。
なのに今頃完成。自分の亀の歩みにあきれます。
なんか、裁断はしていたんだけどテンション上がらず。今になりました。

2308953.jpg

型紙 hibi+
生地 ソレイユ(タフタキルト) J&B(リブ)

アメリカンフォック(あれ?間違ってるかしら)を使いました。
久々にトンカンやったんだけど、うまくつかないのよねぇ。ちょっとやり直すかなぁ。どうしましょ。
袖は、ごろつきがない様にメートライン仕様です。
めんどくさいかなぁと思っていたけれどなんだか楽ちんでした。
ポケットの口もメートライン使えばよかったなぁと反省もあったりして。
タフタキルト軽くてあったかいですねぇ~~。
やっとできたし、今年は大活躍させます。

スポンサーサイト

No title

某所でお名前見つけてやってきました♪
思いっきり本格始動じゃない~。

このタフタ地、カートに入れては諦め・・を繰り返したやつ。そのうち売り切れになってしまったわ。やっぱり質感、他にありそでない感じだよねー。
ふんわりスカートとコーデかしらん?上はニット帽でね。あー、やっぱりいいなぁ。

↓それから、シャツジャケット興味津々。ムキさんスクールって、ロックミシンだけじゃないんだぁ。自力でジャケット縫ったりしてるけど、最近は限界を感じるよ・・ファスナーが何回やっても、持ち出しからチラっと見えたときとか。(泣)
お教室レポも楽しみにしてまーす。
って、ウテオンマでした。あんた誰って言わないで~。(笑)
2014/11/11 Tue 09:17*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

おひさぁ~~~。
遊びに来てくれてありがとう。
仕事してるのに活動的なウテさんを尊敬するわ。
私は、ゆっくりいくことにしました。
本当はもう何枚も縫っているんだけどさ写真撮る時間もなくUPできないでいるの。
そんなブログなんだけど、よかったらたまにのぞいてね。コメントも遅くなりますので・・・(;´・ω・)
お許しを!!!

タフタ!あったかいよぉ。軽くていいよ。
ちょっとお高いけどね。
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ。
なるほどね。ふんわりスカートとね。
うふふ。やってみるよぉ。

シャツジャケットはね。やっぱりニットなんだよ。
なので、ほぼロック仕様。
たまにさ、この生地本当にニットですか?と思うときもあるんだけどね。
生地を見る目もこえてきましたよ。

また遊びに来てね。
2014/11/13 Thu 19:19*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
