snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,357 C-4 チュニック

時間を見つけて更新中。
なので、写真があるものをご紹介します。
これは、クライムキスクールのC-4です。
チュニック。
私は、切り替えて楽しんできました。

2278387.jpg


後ろが、ファスナーというパターン。
ファスナーって苦手なので避けてきましたが、先生たちにコツを教わってつけたところ
とってもきれいな仕上がりとなりました。
うれしぃ。
ちょっと後悔したのは上の黒の生地が薄くて中のインナーを考えなくてはならないこと。
厚地のものを選べばよかったかなぁ。肌触り重視にしてしまいました。


2278393.jpg


ファスナーUP!
先生からファスナーを付ける生地の端に接着テープをはるといわれたんだけど、張らなくてもよかったかな。
ちょっと生地が薄いから固く浮く感じです。まっ。ぜんぜん問題はないんだけどね。

ただいま、C-6の二回目を週末に控えています。
折り返し地点!
今年中に終わりにすることを目標に頑張りたいと思います。

写真撮っておけば、時間あいたときにブログも記録できるもんだな。
さて、次はいつになりますやら。(*´▽`*)
スポンサーサイト

No title

お久しぶりでございます
またまた、失業中のちゃんかです

この間、C&Sさんのイベントに行った時、スタッフの方が後ファスナーのチュニックだったかワンピだったかを着てらして。。。
大きな声では言えませんが、気絶しそうなくらいでした
(意味は考えて下さい)
ママちゃんはすごくきれいにつけられてますね
私もあまり得意ではないので批評なんかはできませんが・・・
テープを貼ると動かないので縫いやすくなるけど、どうしても硬くなっちゃうね

透けちゃうの?
タンクとか着ると長いこと着れるからいいじゃ~ん!
2014/10/09 Thu 13:19*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

おひさしぶり。あら。休息してるんだね。
私も、そろそろ来年度の採用はどうしたものかとソワソワしてしまう時期に来ましたよ。
その時は覚悟を!と思ってはいるんだけど・・・。お金のかかる今日この頃ですからびびります。
なんとか、ちゃんかちゃんも良いお仕事みつかるといいね。私も、その時は就活します。
あっ。一緒にネットショップでも立ち上げえる?あははは。


なんと!気絶しそうな店員さんいたのね。見てみたかったわ。(笑)
テープ張らないでやってみたかったなぁとも思うけど、縫うの考えたらこれでよかったかな。
むむむです。

黒のタンクとか買ってきて着てみようと思います。
2014/10/11 Sat 07:01*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんばんわ~^^
いつのまにかupしてるよぉ

ニットでファスナーなんてやったことない!
きっとできない!ってものすご~く自信たっぷりと言ってみる(笑)

接着芯も見極め難しいよね。布帛でも厚み次第でずいぶん変わってくるもんね。
でもなんでも基本を教えていただけると応用も利くし、怖いもの知らずになる
ようで尊敬のまなざしよ^^

↓のジレもかわいいわぁ。
2014/10/14 Tue 20:25*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

こんばんは。遊びに来てくれてありがとうね。

きっとkupiちゃんならさらっとこなせるよ。うふふ。
いろいろと勉強になっています。

最近、涼しくなってきたから縫いもちUP中です。
写真撮って紹介できればと思っています。

そうそう。親子レク!行ってきました~~。
給食一緒に食べて、そのあと親子で体操だったんだけど助っ人で実家の母が来てくれて助かった!
似ていない双子だから、双子だという事実を初めて知る人もいるらしくて笑えました。(びっくり加減に)
運動不足の母にはこたえる行事となりました。
2014/10/16 Thu 20:37*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

おはよー♪
こんなにすぐUPされてるなんてー。油断したぁ!!

でもそーだよね。お教室言ってるんだもんね。作ってるんだもんね。
ファスナーとか自己流だからちゃんと学べるなんて羨ましいなー。

なんとなくだけど、コンシールファスナーには苦手意識がないのだけど、
ポーチとかのファスナーはとっても苦手というか、うまくできたためしがない。
そいういう細かいとこ、習ってみたいなー。

このお洋服はsnowmamaさん用?
お姉ちゃんも着られるね。かわいいから。

忙しい時間やりくりしていろいろ頑張っていて本当にすごい。
私も、だらだらしないよう、がんばります♪

旦那が帰ってきたら 来年くらいにはパートにでたい!
2014/10/17 Fri 09:53*puriko URL [ Edit ]

No title

purikoちゃんへ

おはよ~~。
なんだか、最近時間ができてきたんだよね。
忙しい中にも余裕でてきてるのかなぁ。だといいけど・・・。

そうなんだよね。実は、教室も行ってるし自宅でも縫っているんだよ。
なので、結構縫ってると思うの。
ただ、写真乗せる手間がなかなか難しかったりしてね。

コンシールファスナーのほうが難しいと思ってたんだけど、先生の言うようにつけたらなんとかつけられました。
今度は、オープンファスナーの勉強みたいだからがんばってくるわ。

この洋服。・・うふふふふ。私様!!!!
40過ぎてもこういうの着ちゃうのよっ。えっへん。(周りはひいてるかも。)
めざすは、白髪頭の三つ編みおばあちゃんなの。(笑)

来年にはパート開始?
じゃ、めちゃめちゃ今の時間を楽しんでね~~なかなかこの時間つくれないからね。
我が家はお姉ちゃんにお金がかかりだしたよ。わかってたけどさぁ。
他のうちはもっといろんな習い事とかしてるみたい。
家は無理だわぁ。
2014/10/18 Sat 09:13*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
