snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,356 プチオペ フード付きジレ
台風が近づいていますね。
今週末予定だった運動会はみなさま実施されたのかなぁ?
こちら北関東には月曜日だそうで、子供たちは休校になるかびびっております。
自然災害で被害に合うことが多いこの頃、お互いに気を付けていきましょう!

プチオペ
                     型紙 プチオペ
生地 忘れちゃった・・・。

この形。どうなっているのか想像力のない私には惹かれる型紙でした。
悩んだ結果。後で後悔するなら・・・と購入。
やっと形になりました。
不思議~~。
これは、細い子には似合う。太めの空にはどうしたものか・・・と悩みます。(笑)
でも、着せますけどね。ちなみに大地はガリなのでとてもよく似合います。うらやましいです。


**********************


もひとつ。大地Tシャツ。

女の子の

型紙 パタレ本
生地 いただきもの(BYさっちゃん)

memo:110をすそのみ120に変更 首周りのリブは次回は高さ1センチマイナスすること

Dをアップリケしてみましたが、もう少し下でもよかったかなぁ。
でも、こういうのも楽しいですね。
この秋冬は着てもらいます。空にも「俺のは?」と催促いただきましたので、近いうち作ろうと思います。
ついちょっと前に、育児センター時代のお友達からメールをいただきました。
「縫い物しなくなっちゃっから、よかっから生地をもらってほしい」って。
さっそくいただくことにして、待ち合わせしたら・・・びっくり!
衣装ケース約3箱近くいただきました。
これは、活用させていただくわぁ~~。頑張って縫わなくてはね!さっちゃんありがと。


No title

次々とUPされていますね。
双子ちゃんでもずいぶんと体系が違うんですね。
市販品でのペアは難しくても、ハンドメイドならアレンジすれば余裕ね。
snowmamaちゃんの腕の見せ所!

子ども服、最近は買ってしまうことが多かったけれど、少し余裕ができてきたので、私も縫いたいな。
モチいただきました!

それにしても衣装ケース3箱ってすごい量ね。
自分では選ばないような布がたくさんで、きっと創造力刺激されたのでは?!
また楽しみにしていますね。
2014/10/04 Sat 22:10*ろこ URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

作るんだけど、なかなかUPまでいかない毎日です。
双子は、年子に思われることが多いの。
お兄ちゃんが弟に思われて微妙な顔をしています。(笑)
ぜひぜひ!ろこちゃんの子供服楽しみにしています。
私も、ある生地でがんばります!減らさないと~~大変なことになっているのです。あははは。

2014/10/08 Wed 19:52*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
