snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,355 ヨークスリーブ・ロールアップシャツ など
 またまた久々の更新です。
気が付けば、秋。
我が家の中学・小学の運動会は無事に終了しました。
子供の成長は早いものですねぇ。
最近変わったことといえば、ねーさんがとうとう塾デビュー。
英語が苦手なので不安になってしまったようです。いや~~、噂には聞いていたけれど…。
お金もかかるわぁ~~。
でも、娘の為だからねなんとか頑張らないと。それに、塾の送り迎えも大変です。
世の、塾通いをされているお母さま方お疲れ様です。


さてさて、縫い物ですが・・マイペースに進んでおります。
結構縫っているかも。写真が取れなくてなかなかUPできません。お許しを!!!
その中でも、撮れていたものをご紹介します。


youhuku.jpg
型紙 plus+ ヨークスリーブ・ロールアップシャツ
生地 ソレイユ

これね。purikoちゃんが作られていて、作りたいなぁ~と思っていたのですが・・・。
気が付いたら2年経ってた・・・・・(;´・ω・)
これいいね!かわいいの。楽だしさ。
ロールアップできるので今の時期最高に使い勝手がいいです。すでにヘビロテ中。
来年は、半そでバージョンを作ろうと思っています。
流行に乗っかれない私。すんません。

2264484.jpg


ボタンホールもなかなかの出来栄えです。
この生地、ソレイユさんのボックスにはいっていたのですが・・・・。
夏の間にお洋服の買い物していたら、この水色バージョンで作られた服が販売されていました。
びっくりぃ。ちょっとうれしかったです。
なんか、ソレイユさんが好きなの。冒険できなくなっている私です。あははは。



**********************


そして、結婚して16年使っていた座布団のカバーを交換しました。
くまさんの絵がかいてあるので気に入っていたし、思い出が多くて(めんどくさいってのが一番なんだけどテヘッ)交換できないでおりました。
でもさぁ。あまりにもみすぼらしくて作ったよ~~やっと。
(でも、チャックは糸をほどいてリメイクしたぜぇ。山ほどある生地を使ったので0円でできました。)

zauton.jpg


洋風でいいでしょ。小物も楽しく作れるようになってきました💛

教室も頑張って行かせてもらっています。
年内には終了させなくては。ねーさんにお金がかかるからね。
自分はちと我慢するつもりです。


では、また時間できたら更新します。
こんなブログでものぞいてくれる方がいてうれしいです。
スポンサーサイト

こんばんは!

素敵な服が!
私、こんな感じのブラウス
しまむらで買いましたよ!!

自分で作れるなんて、いいですよねーー


私もカバー作るときは、ファスナーほどきますよん
だって、もったいないもんね!
2014/09/27 Sat 21:56*はまひし URL [ Edit ]

No title

もしかして~と思って来てみたら!
更新発見^^

このロールアッププル私も作ってみたいんだけど
plus+さんオープンしないよね。もうやめられてしまったのかな。

好きな布屋さんあるといいよね。
安心して買えるし店主さんと好みもきっと合うんだよね。


あらら。そらくんたちの運動会も終わってしまった?
私のお返事遅かったね。ごめんね。
楽しく親子体操出来たかしら?

のんびりでもいいので更新楽しみにしてますね^^
2014/09/28 Sun 21:54*kupi URL [ Edit ]

No title

おはよー。
元気そうだねぇ。よかった♪
お姉ちゃん、塾いきはじめたんだねぇ。送迎たいへんだよね。
もちろん、月謝も! うちもいつから行かすか、悩むわぁ。

ヨークスリーブ 袖折って着るのがかわいいよねぇ!
私もその季節がお気に入り。

座布団も微妙に配置が違ったりして手作りならではだね!

またたまに、近況きかせてくださーい♪ 運動会もお疲れ様―。
うちは今週末です♪
2014/09/30 Tue 08:47*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

こんばんは。お返事遅くなりました。
ほんと!うふふ。売り物と似ているなんてうれしい。
とっても着やすいブラウスです。

そうですよね。ファスナーつかえるんだもの。捨てちゃったらもったいないよね。
リサイクルリサイクル!
2014/10/01 Wed 19:34*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。
久々の更新です。

このお店って、急にお休みしちゃったのよね。
ちょっと残念。

運動会は終わっているのだけれど、こちらは学年ごとに親子レクという別の行事があるのです。
来週かな。パパはむりなので実家の母がもしかしたら助けてくれるかもです。

また気が向いたら(パソコンタイムが作れたら)更新しますね。
2014/10/01 Wed 19:37*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなんだよ。やっと行かせた感じ。
本人がいやいややってても頭に入らないと思って、時期を見ていました。
月謝も大変。送迎も大変。
ばたばた毎日が過ぎていくよ。

だいぶ、流行に遅れていますがとてもお気に入りなの。
この季節は本当にいいよね。

座布団も好評です。エッヘン!小物苦手だから取り掛かるまでが本当に大変だったけど頑張ってよかった。

週末天気心配だね。無事に終わりますように。

そうそう。モイさん120にする!purikoちゃんのアドバイス通り!
あったかく冬を過ごしてもらいます。ありがとうね。
2014/10/01 Wed 19:40*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
