snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,354 裾ゴムクロップドパンツ
お盆休みですねぇ~~。
みなさま、満喫しているようで!

今日は、子供たちが弟夫婦に招待を受けてお泊り会に出かけました。
バーベキューや花火を満喫するらしいです。

・・・・。それなんで、一人。時間が空いてしまい。「そうだ!ブログ更新してみよ」ということに・・・。(笑)
パスワードとか忘れそうになり焦りました。

ヌイヌイはやってます。私のペースで!
教室もC-3の作成終了いたしました。
上級なので少々難しいですが、とっても楽しい。その上の師範コースもあると最近知りました。(@_@)
上級で一時ストップする予定です。(なんせ、来年はねーねも受験生ですから。そちらにたくさんいろいろかかりますしね。)
pantu.jpg 


hooray!さんの本より。
これが一番作りたくて購入した本。
生地は、大好きなソレイユさんです。
ヘビロテしています。生地も軽いし、涼しいの。
うふふなパンツです。

アレンジが楽しい ワンピースとチュニック (Heart Warminig Life Series)アレンジが楽しい ワンピースとチュニック (Heart Warminig Life Series)
(2013/05/07)
佐藤ゆうこ

商品詳細を見る



そして、いろいろ作っていますが写真をとることをすっかり忘れてしまっているのでデータに残っているものを紹介。

DSC03823.jpg 


これは、教室でねーね服として作りました。
かわいいのよぉ。自分のも作るつもりが…。季節が過ぎてしまいそう。
秋・冬に重ね着もいいかなぁ。無地で次回は作ろうと妄想中。


DSC03859.jpg 


これは、大地と空がお世話になった保育園の先生に作りました。
大好きな生地で作ったの。使ってもらえてるかしら・・・・。


夏休みもあと少し。弁当作りに奮闘しました。私。
ゴールはあともう少し。来週はお楽しみもあるからね。がんばるぞ。

スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。

縫い縫いも、いろいろ増えてるんですね。
きちんと習うと、縫い縫いの幅も増えていいですね。

私は、4月から娘と一緒に習い事始めちゃって
布買いも、縫い縫いもかなりスローペースになっちゃってます💦
最近は、長男が手作り服着てくれなくなっちゃって…

2014/08/17 Sun 22:32*R*mama URL [ Edit ]

No title

snowmamaちゃんおはよ~^^
お久しぶりです。
息子君たち小学校はじめての夏休みいかがお過ごしですか?
お仕事もあるから大変ね。

でも着実にいろんなもの作っててすごいわ^^
snowmamaちゃんの作品もっとアップで見てお勉強させてもらいたいわ(笑)
そっかぁ。娘ちゃん来年はもう受験生なのね。なんだか早く感じるわ。

またお邪魔させてもらいますね^^
身体に気をつけてね。
2014/08/19 Tue 09:25*kupi URL [ Edit ]

No title

お久しぶりでーす。
久々にチェックしたらUPしていたー♪ なんか得した気分♪

このパンツは裾にゴム入ってるの?
色も合わせやすそうでいいねぇ。

今年の大阪はそこまで暑くないような・・・。
そちらはどうですか?

教室も続けてるみたいだし、相変わらずアクティブに行動してるんだねぇ。

久々に作品見られてうれしいな♪
また、気長にお待ちしてます!

2014/08/22 Fri 13:15*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

R*mamaさんへ

お久しぶりです。
なかなかパソコンに迎えなくてご無沙汰しております。
縫い縫いはとっても楽しいですが、忙しいので自分のペースでやっております。

そちらも娘さんと新しい習い事スタートしたようで!たのしそうですねぇ。
私も、実は興味あるのですよ。もうちょっと子供に手がかからなくなったらやってみたいの。

我が家は、地味な男の子服なら着てくれる感じです。
自分服が暑いぜ!!!!
また遊びに来てください。たまに更新します。
2014/08/23 Sat 17:18*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

お久しぶりです。
夏休みもあと明日を残すのみ。
宿題は終わっているものの、また生活が変わると思うと・・・・。
親も大変ですね。
二人は、夏休みの意味がよくわからないみたい。
このままもっと長い休みなのかと思っていたようです。笑

いやいや、勉強なんて・・・kupiちゃんやpurikoちゃんの方がきっと上手だよ。
でも、このパンツはお気に入りです。
また作ったらまとめて更新しますね。笑

では。お互い2学期がんばりましょう。
2014/08/23 Sat 17:21*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

おひさしぶりぃ。たまに更新して喜んでもらえるとうれしいわぁ。

そうなの。このパンツは裾がゴムなんだよ。
とってもはきやすくてヘビロテ中です。生地も、purikoちゃんがよく作ってるのを見て手に入れたのだ。(それに近いなぁと思ってさ )

夏は苦手。暑くて暑くて。きっと大阪には住めないわ。

無事に夏休みも終わりそう。
二学期もがんばりましょ。
また更新したら遊びに着てね。
2014/08/23 Sat 17:25*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
