snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,352 エプロン

先週は、先生たちが企画してくれた年長さんのお菓子作りがありました。
エプロンを用意と手紙が来たのは3日くらい前。(私が気がつかなかったのかもしれないけどね。)
買うか作るか迷ったけれど、小学校でも使うから作ろう!と決意。
頑張りました~~


DSC03842.jpg



型紙 パターンレーベル
生地 パンドラのワゴンセール


安かったのかそうでもなかったのかわからないけれど満足の出来です。
パタレさんのこのエプロンの型紙も手に入れたのは数年前。
やっと使うことができました。
ポケモンが空。カーズが大地。

さすが、パタレさん。久々に勉強になりました。やっぱり高いだけある説明書。
仕上がりが綺麗です。
この生地の残りで三角巾も作りました。
後日UPします。


しかし、この三連休・・・看病でヘトヘトです。
結局彼岸でみんなでお墓参りに行くつもりが、チビ達の発熱で断念。
パパとねーねで行ってもらいました。お花のあがっていないお墓は寂しかったようです。


*******


昨晩は、親の忍耐を鍛えるべく算数セットのシール貼りを終了させました。
ねーねでも経験済みだったので一人で二人分は辛い。
なので、パパにも協力していただきました。
いや~~夜9時から始まって終了したのは夜中の1時。
つかれた~~。
細かい細かい。パパも私も良い思い出になりました。くじけそうになると、「子供がいてくれるからこういう経験もできるんだからね」とお互いに讃えあい(笑)
無事に親業を一つ全うすることができました。(大袈裟だわ(^_^;))

もうすぐ卒園。溶連菌よ。飛んで行け。

No title

息子君たちの体調はどうですか?
卒園式はだしてあげたいですね。
我が家も今週はちょっと大変だったのですがやっぱり
家族の健康が一番ありがたい。

1週間パソコンに向かわなかったあいだに
すごいたくさん縫っててびっくりよ~。
何からコメントしたらよいのか。笑

ブラウスも既製品みたいに素敵よぉ。ひらひらがまさに
入学式とかにぴったり!色も春だわ♪
ヨークワンピ。リネンコートみたくいいな。私もこういうの作りたいな。
リバーシブルカットソー。簡単そうなでもずれちゃいそうで難しそう。
でもこれから活躍しそう~!

エプロン。これ、ワゴン布なの?すごいいいの見つけたね。
我が家もエプロンは新調しないとなぁと思ってるけど
パターンかぁ。適当に作るかなぁ。


早く息子君たちが元気になりますように!お大事にね。
2014/03/23 Sun 14:35*kupi URL [ Edit ]

No title

体調良くなったかな?
卒園式も近いみたいだから、心配だね。
mamaさんも大丈夫?

それにしても毎回新しい作品UPでびっくり!
いつの間にって感じです。
確かにハンドメイドは時に高くつきますよね。
今は安い既製品たくさん出回っているから。
でも他の子とかぶらないし、ママの愛情たっぷり!
子どもにとっては格別のはず(と信じたい^^;)

いよいよ卒園と思うと感慨深いですね。
何もかも二人分がんばってきたmamaさんにとっても一つの区切りですね。
おめでとうございます!
素敵な卒園式がむかえられますように。
2014/03/24 Mon 13:55*ろこ URL [ Edit ]

No title

看病お疲れ様でした!
入学準備も大変ですね!
なんでも2人分ですものね!
エプロンまで・・・可愛い♪
snowmama.sさんまで体調崩さない様に
お大事にね!
2014/03/24 Mon 17:07*ピンクmama URL [ Edit ]

おめでとうございます(^^)

卒園なんですね(^^)
おめでとうございます♪
みんな元気になったかな?

うちも三連休はharuが熱を出し看病の毎日。。。
せっかくのお出かけ日和がおじゃんになっちゃいました(><)
溶連菌とかアデノとかいろいろ検査したけど全部陰性
細菌性の咽頭炎らしいです。。。

エプロン、いい感じ!!
うちのはカーズ大好きだから
見たら欲しいって言うだろうな(^^)
2014/03/24 Mon 17:11*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

わ、2つもすごーい!このパターン三角巾も可愛いんだよね。
可愛い着画お待ちしてます。

今年は全国的に年度末にいろんな病気が流行ってる!?
うちは、インフルで下が修了式に間に合わず・・
昨日担任の先生から、離任式で出番あるから
熱なかったら来いって←許可書とかいいんかい!
まぁ、面倒な年度末の病気だけど、どさくさで何でもありなんだなと思ったわ。(笑)
2014/03/26 Wed 09:40*ウテオンマ URL [ Edit ]

No title

こんばんはー。
春休みにはほっとしたいと思っていたのに、毎日何かといそがしいー。
みんなの体調は戻ってきたかな?
ママさんは大丈夫?

エプロン、かわいいねぇ。
我が家ももう、エプロン小さすぎて着れないレベルになってるけど
長男は1年生では使わなかったし・・・と思って ない状態。

でもこうやって、ちゃちゃっと素敵に作っているの見ると
私も!って気になるわぁ。

とりあえず、のんびりのんびり、お大事におすごしください!
2014/03/26 Wed 21:08*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

お返事遅くて本当にすみません。

息子たちは、無事に卒園式に出席することができましたよ。
ほっとしました。
本当に、健康はありがたいですね。

本当に、1週間パソコン離れると周りはすごい勢いで変わるんだなぁと最近実感しております。
自分服、縫いたいのですが小学校準備とお世話になった方々に小物作りをがんばっております。

エプロン!50センチカットだったんだけど、ランチョンマット作ってもいいかなと購入したの。
作れてよかったわぁ。
2014/03/28 Fri 18:15*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

無事に卒園できたました~~~。
よかったよ。私も、今のところ元気です。
一時喉が痛くて感染ったかな・・・(^_^;)と思ったけどセーフ

ハンドメイドは、私の趣味だしね。
ちょっと高くてもいいのだ!

感動の卒園式でした。子供の成長早いなぁ。
嬉しいようなさみしいようなです。「早く大きくなってくれ」と思っていた頃に戻りたい。(笑)
2014/03/28 Fri 18:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

疲れました~~。
でも無事に卒園できて安心しました。
せっかくのセレモニーなのに、卒園式にも出られなかったら本人たちも卒業したと認識できないのでは??とあせりましたよ。
このところ、そんなわけで教室にもいけない。とほほほ
入学まで仕方ないですね。がんばります。
2014/03/28 Fri 18:28*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おめでとうございます(^^)

tama*haruriさんへ

ありがとうございます。
元気になって無事卒園。。。と言いながら仕事していますので31日まで登園しますけどね。あははは

そちらも具合良くなったかな。
今年は、いろんな菌がたくさんあって怖いですね。
小さい時は仕方ない。早く強くなってもらいたいなぁ。

エプロンがんばりました。
喜んでくれて満足。
2014/03/28 Fri 18:32*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

がんばったよぉ~~。
着画取らずに洗ってしまってしまった。すみません。
そうだよね。ゆとりがない証拠。
着画とればいいのにね。

あら。そちらも大変だったね。
今頃元気になったかな。
本当だね。それは突っ込みたくなるわぁ。
年度末は先生も投げやりだね。
2014/03/28 Fri 18:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

こんばんは。
無事に卒園できました。
しかも元気だよ。
私も、仕事に行っていますよ。
ただ・・・忙しいです。

そっだけっ。1年生って使わない?
ねーねの時は使ったような・・・。
学校によって違うね。

マイペースでがんばります。
2014/03/28 Fri 18:43*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14 Mon 07:02* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14 Mon 10:43* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15 Tue 13:05* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15 Tue 18:51* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/17 Sat 22:56* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/18 Sun 23:18* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20 Tue 21:09* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
