snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,350 ヨークワンピース

なんだか忙しくて忙しくて・・・あっという間に過ぎる毎日です。
中学校はまだまだインフルエンザが流行っているし、今度二人が入学予定の小学校も2年生は学年閉鎖だとか・・・。汗
気を抜けません。


******


マーユさんのヨークワンピ作りました。
かなり寝かせてしまったパターンなんですが、シンプルでとって好きな形なんです。
お友達のブロガーさんが作られていて(またその生活感も素敵なのっ。)
憧れて手にした型紙でした。


DSC03841.jpg


型紙 マーユ
生地 ソレイユ(またです。うふふ)

とってもシンプル。今度はヨーク部分を変えても面白いかなぁと思いましたが一作目としてはとっても満足。
春にはコートの代わりとしても羽織れるかしらと思っています。
ボタンホールもがんばりましたぁ~~。1つ失敗しちゃったけど、久しぶりなのによくここまでがんばれたと自画自賛しましたよ。(笑)
写真の空画伯の作品も一緒に映っていて邪魔かなぁと思っているんですが、はずしたら涙目で睨まれましたので
入学までこのままで行きます。涙もろい空君です。



*****



先日、お別れ遠足がありました。
だんだん行事が最後になりさみしいです。
年長と年中だけで動物園にお出かけしてきました。
とっても楽しかったんだってよかったよかった。
私は、自分の卒業作品として「マリオとルイージ」キャラ弁をがんばりました。

DSC03838.jpg


どうかな。ルイージは細身にしています。(わからないかぁ)
ついでにパパにもサプライズとして(職場で喜ばれたそうです。)マリオ弁当!
うちにあるもので作ったから、あんまり帽子の色がはっきりしてないけどね。
満足です。これで、私の思い出も一つ増えました。

昨日は、年長さんで楽しいお菓子作りをします。とお手紙が着て
二人のエプロンも作ったので(どうせ小学校で使うし、捨売でワゴンにはいっていた生地で作ったので一人400円)
あとでUPしますぅ。

さっ。これからお弁当つくります。あ~~~時間がないわ。汗汗

No title

お弁当から洋服までたくさんがんばってるねぇ。
卒園式はまだなの?
我が家は月曜日17日でした。もう次男は春休みです。
長男は来週の月曜日まで学校だけど。

ヨークワンピ、おとなな感じだねぇ。

生地もソレイユさんとは!ずーっと着られそうだね♪
2014/03/20 Thu 07:45*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/20 Thu 07:48* [ Edit ]

No title

おお~大作完成したね~
すごい。尊敬するわ。
私だったら。迷わず購入(;^ω^)
春が楽しみになるね。

といっても今日も雪で、春はまだまだ遠いよ。

インフルエンザ今年すごいよね。
子供たちも2回学級閉鎖になったよ。(AとBで)

先月は毎週だれかが学級閉鎖でほとほと疲れた。

いよいよ、行事も大詰めだね。
こちらも来週終業式ですよ~
2014/03/21 Fri 11:03*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。自分の思い出作りの為にもがんばっているよ。
こちらは卒園式は来週。でもさぁ。溶連菌だということが発覚。ヮ(゚д゚)ォ!
どうなるかしら。

そちらもおめでとうございました。
お兄ちゃんも春休みに入るし、賑やかだね。

ヨークワンピ。大事に来たいと思います。
2014/03/22 Sat 13:02*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

うふふ。頑張りました。でも、自分への課題も見えたりしますねぇ。
勉強になる一枚でした。

そちらの雪は一段落したのでしょうか。
今年はちょっとおかしいね。気候も病気も。
気をつけなければ・・・って言いながら卒園式出られるかわからない溶連菌になっております。(´Д`)ハァ…
2014/03/22 Sat 13:04*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ヨークワンピー♪
ソレイユさんなら生地ももしかして一緒かな?
冬の間は合う上着がないのでしまっておいたけど、
そろそろ私もこれ出してきて着よう♪

ワンピの丈、少し短くしてますか?
仕様書どおりのポケットは難しそうで断念したんですが、
snowmamaさんはさすがだわ☆


2014/03/25 Tue 15:57*n*fam URL [ Edit ]

No title

ああいいなぁ。ヨークワンピ!
私スタンドカラーが恐ろしく似合わなくて(首レスだから・・)
縫いたくても縫えないパターンです。
これ、ママさんお得意のベストコーデも可愛いよねぇ。

キャラ弁もできるママだぁ!
意外とキャラ弁の期限て短くて、長男3年生のクラスに、マリオのキャラ弁の男の子がいたらしいんだけど、隠しながら食べてたらしい・・ママさんちまだ3年くらいあるから、たくさん作れそうだね~。
2014/03/26 Wed 09:35*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

n*famさんへ

うふふ。やっと作ったんですよ。
早速着てお出かけしてまいりました。

私は、パターン通りに作りました。
でも、今のところ違和感なく着てますよ。
ただ、ポケットが下過ぎる気がして・・・(^_^;)
私がちびだからなのだろうか。
2014/03/28 Fri 18:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

うふふ。スタンドカラー初挑戦。
なかなか使い勝手の良いものになりました。

キャラ弁。流石にもう卒業しようと思っています。(笑)
でもね。中学生の娘が作って欲しいんだって。あははは。
困ったものです。
2014/03/28 Fri 18:38*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
