snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,35 母も発熱 (-_-;)
はいっ。
ご無沙汰しております。
前回の記事から、また誰かしかが具合悪くプチ引きこもりの我が家です。
5月のゴールデンウィーク直後から
空→大地→春→空→大地→大地→空→私。
というように、発熱。
そうです。その通り。私もつい昨日まで発熱しておりました。涙
思えば、づーっと咳や鼻水がなくて熱だけあがったり下がったりの今回の風邪。
二人が咳と鼻水がでてきたなぁ。これで菌が外にでてくれるかな。と思ったら、見事に私いただきました。
春ちゃんじゃなくて良かった。
でも、私が発熱した頃から咳や鼻水は出るけどお元気な二人。
もぉ~外に出たくて出たくて・・・・。
母は、発熱しながら庭でお付き合いしたり。ブロック遊びを付き合ったり。
きつかった。
そんななか、お出かけしたいと玄関に連れて行かれどうしょうもなくて実家の事務所に・・・(自営なもんで)
母も、仕事が忙しいけどかわいそうだと思って二人を連れて外遊びしてくれました。
十数分の時間だけど横になっていられて本当に助かった・・・・('_')


プレゼント


お外から「ママ~~。ママ~~。」って空が走ってくるのが判った。
事務所の入り口から急いで靴を脱いで一直線に私のもとへ。
握りこぶしを差し出してニコニコ。
なんだ?と思ったら雑草・・・いえいえステキなお花をプレゼントに持ってきてくれました。
母が言うには「ママ・ママ」といいながら一生懸命にお花を むしって 持ってきてくれたようです。
「嬉しいなぁ。ありがとうね。」というとなんともいえない笑顔!!
キラキラしてました。(発熱してたから余計そう見えたのかも)
お部屋にコップで飾って上げたらこれまた嬉しそう。
寝る前にも耳元で「今日は空君にステキなお花のプレゼントもらってとっても嬉しかった」と言ってあげるとこれまた、ニコニコ。
空には、こんな繊細なところがあったんだなぁと再発見しました。

母は、結局寝ていられず病院にも行けず(実家の母は見てくれるといったんだけど自力で治せるような気がして・・・)。
なんか、熱さがった。笑
きっと疲れも出ていたんだろうなぁと思います。
何はともあれ、健康第一。
早く母の自由をくれぇ~~~。とういう感じです。
スポンサーサイト

体調はいかがですか?
季節の変わり目って何かとしんどいですよね。
暑かったり寒かったり。。
身体も疲れてしまいますね~^^;

我が家も手足口病&溶連菌でずっと
スッキリしませんでした。。

お花が好きだなんて可愛い男の子ちゃんですね♪
2010/06/10 Thu 10:34*sakuranbo URL [ Edit ]

いい写真だね。
おばちゃんも癒されました。^^

うちの子供達の幼稚園では今日からプールが始まりました。
「プール熱」っていうのをもらってくるんじゃないかと どきどき。。。
ほら、子供の病気をもらっちゃうと、一ヶ月は引きずるからね~。
体力欲しい。(切実)

ママさん、早く良くなってね。^^
2010/06/10 Thu 11:33*may* URL [ Edit ]

ブログの更新が出来るほどには回復したのね
とりあえず、よかった~

男の子のほうがやさしい。。。って友達に聞いたことがあります
ま、その子、その子の個性だけど、優しいとこはそのままでいて欲しいね
家族が仲良しで暖かい家庭だから優しい子供たちにそだってるんだろうな。。。
うらやまし~!
2010/06/10 Thu 20:51*ちゃんか URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんばんは。
具合はどうですか?
私も双子が生まれてから何度かダウンしましたが
気力で治すというか、どんなにきつくても
動ける私ってスゴイと思いました(笑)
お花を持ってきてくれるなんて!!
やさしいですね~病気も吹っ飛びますね!!
元気が一番!お大事にしてください!
2010/06/10 Thu 21:28*なつ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

ありがとうございます。
だいぶ良くなっています。
もうすぐ二歳半。母も息切れです。
男の子の動きはすごいんですよぉ。それが二人。
かわいいけどつかれます。笑

やっぱりこの気候の変化で子供も調子悪くなるみたいですね。
健康一番。
子供に具合悪くなられると親は悲しいですものね。
2010/06/10 Thu 22:45*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

癒されました?笑

体力、本当にほしいです。
きっと20代の双子育児だったらもっと楽だったはずと思っちゃう。
お互いがんばりましょう。

プール、楽しいけどいろいろうつるのが怖いですよね。
でも、本人達は幼稚園大好きになっちゃうかも。
家も娘はプールで保育園が好きになりました。
楽しいプールになりますように。
2010/06/10 Thu 22:49*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

ありがとうね。
いやぁ~長かった。疲れた。
まだ本調子じゃないけど、出口が見えた気がします。

男の子のほうが手がかかるけど母には優しい気がします。笑
春ちゃんも優しいけどね。(フォロー!!)
せっかく家族になれたんだもの、仲良しでいたいなぁと思います。
2010/06/10 Thu 22:52*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

なつさんへ

ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなっています。
やっぱり?双子というプレッシャーなのか、前より病気に強くなってきた気がします。
強くなったというか、そうじゃないとやっていけないというか・・・・。
お互いにがんばりましょう。
そちらは女の子の双子ちゃん。
はぁ~~~。憧れるわぁ。


2010/06/10 Thu 22:54*snowmama URL [ Edit ]

こんばんは~
お熱下がってよかった!!!
しかし自力で下げるなんて、母はやっぱり強し!ですね~^^
(なんだかmamaさんらしい気がしました 笑)

空くんのお花のお見舞い、とっても嬉しいですよね!!!
なんだかじ~んときちゃいました☆
2010/06/12 Sat 20:58*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

母は強しです。
まだ、咳が出るけど寝てられない。
完治せねば。

空君のお見舞いは癒されました。
子供の成長って嬉しいですね。
2010/06/14 Mon 21:59*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
