snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,347 フレアーブラウス 第二弾!
なんだか、目まぐるしい毎日。
でも、頑張っております。
インフルエンザも落ち着いてきたかなぁと思ったら、また近いところで盛り上がっているという恐ろしい事態です。
はぁ~~。怖いよぉ。


さてさて、大人服縫っています。

フレアーブラウス

型紙 hooray! memo ピンタックあり 袖口ギャザーあり
生地 ソレイユ


前回とは違って春らしい生地で作りました。
前回のも好きだけどやっぱり軽い生地のほうがフレアーがキレイにでます。
まだ寒いから出番は少し先。春が待ち遠しいなぁ。
この型紙、気になっていただけあってかなり気に入っております。いひひひひ。
きっとまた作るわ。


既に過ぎておりますが、ひな祭りの作品をチビ達が作ってきたのでキロクしたいと思います。

1843695.jpg

大馳画伯 作


sora_2014031018400971c.jpg

空画伯 作


こんなに上手に作ってくるなんて・・・成長を感じました。
今月卒園なんて、とっても寂しいけれど成長は嬉しいです。
来月には小学生。
昨日は、小学校までの道のり2キロをパパと3人で歩いてきました。(私は車で待機)
頑張って歩けて一安心。
入学までにもう一度くらい歩いてあげようと思います。

どんどん大きくなるふたり。
生まれてすぐの時は早く大きくならないかと毎日毎日思っていたけれど、今になるとゆっくりでいいなぁと思ってしまう。
わがままな母です。


No title

春らしくていいねぇ。
とってもナチュラル!

snowmamaさんはソレイユ率がかなり高いね!
生地素敵なの多いものねぇ。

ひな人形もかわいいねぇ。年長になるとだいぶ上手になって
こちらがびっくりするよね。
二つともそれぞれ素敵! いつまでも飾っておきたい気分だね!
2014/03/10 Mon 20:48*puriko URL [ Edit ]

No title

おはよ^^
春服いいなぁ。
うんうん。snowmamamaさん、ソレイユ率ほんと高いよね。
いまだソレイユデビューできてないわ。
今だとコーマワッシャーマスタードが気になってるんだけど
いったい何作るつもりなんだ!と二の足踏んでます。

これは首回りはどんな感じ?広めなのかなぁ。


かわいいね!ひな壇になってる!しかも絞りみたいになってる♪
こうやって季節季節のものを作ってきてくれるのって
ほんとに成長がわかるよね。
2014/03/11 Tue 08:34*kupi URL [ Edit ]

No title

こんばんは^^
このブラウス、やっぱり可愛いですねえ。
いつも気になっているのに、まだ持っていないという…(苦笑)
春も来るし、私も買ってみます!
柄物も無地も、どちらもいけそうですね。嬉しい♪

可愛らしい雛飾り^^
小さい子の絵や工作は、のびのびとしていて本当にいいですね。
作ってる姿を想像しても可愛らしいです♪
2014/03/11 Tue 19:45*まるちゃん URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12 Wed 09:34* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

春らしいでしょ。
草餅みたい。笑

気がつけば、ソレイユさんばかりを利用しております。
多分、お店のHPも私向けに見やすいのかなか。
それに素敵な生地が多いからね。

年長になるととっても上手になってくるね。(((゜Д゜;)))びっくりしたよ。
我が家は、まだ飾ってあります。
娘の嫁入りに響くかしら。(だって、作品がかわいいからね。)
2014/03/16 Sun 05:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなんだよね。
ソレイユさん大好きなんだよね。
わかる。マスタード私も気になって気になって・・・・。
でも、何にしようかと思うとまだ浮かばないから保留です。

首周りは、ちょっと広めだね。でも、タンクトップとか着ちゃうと大丈夫だよ。

子供の季節のものがとっても可愛いよね。
小学校に行くとこういうのが減るでしょ。
そう思うと寂しくて寂しくて・・・。
2014/03/16 Sun 06:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

まるちゃんへ

そうなの。かわいいんです。お気に入り。
まるちゃんなら、きっと素敵なのできますね。楽しみにしています。
たしか、ブログに遊びに行った時にまるちゃんもhooray!さん率高かった気が・・・。

子供の作品て自由でいいなぁと思います。
チョキチョキペタペタ、頑張って作っているかと思うと成長を感じます。
2014/03/16 Sun 06:27*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
