snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,346 B-4 カーデ

早いもので3月。
なんだか、忙しい毎日です。
でもね、ストレスためないために少しづつミシンやっています。
でも、写真とったりパソコンいじったりがうちに帰ってからなかなかできない。
数点作ったものもあるのでそのうちUPします。
そうそう、先週は声がでなくなりだるくてだるくてダウン。
久しぶりにきつかった~~~。
こちらは、まだインフルエンザが流行っているもので焦りましたが・・・普通の風邪でした。ほっ。


さて本題。

B-4カーデです。
柄合わせに手こずりましたが、できました~~~。

B-4.jpg


前たてが、柄がズレてる。あんまりじっとはみないから(・∀・)オッケー!と自分を慰めました。笑
そして、ボタン位置も一番上がちょっと上すぎる気が・・・。
この回はボタンホールのお勉強かな。
コンピュータミシンでやりました。
とってもいい感じになりました。
ボタンホールに穴を開ける時もまち針をつかってホールを裂かないようにとか
いろいろ勉強になりました。
知っていたこともあるけれど、先生が目の前でやって見せてくれたりするのでとっても勉強になります。
とっても楽しかった。
B-5もできてるんです。近いうちにご紹介したいと思います。

教室は楽しいんだけど・・・。生地がもっとかわいいのがあったらいいなぁって思います。
それだけが不服。
どうもおばちゃんぽいのが多いんですよね。



スポンサーサイト

No title

かわいいわぁ^^
ボーダーでカーデもいいね!
今年の春はギンガムチェックも流行るけどボーダーも来てるらしいよぉ。
先取りだね!
柄あわせたいへんそう~!
左右だけじゃなくて前立てもなんて難しかったよね~。どうやって裁断したら
ちゃんとできるんだ?でも言われなかったらどこがずれてるのか全然わかんなかったよ。
まじまじ見入ちゃったw

こちらは今頃インフル流行りだしてます。
修了式まであと少し。なんとか乗り切ってほしいな。

これからsnowmamaさんたちは、もっと忙しくなるね。
大変だけど楽しみもたくさんだね。
楽しんでね^^
2014/03/07 Fri 01:03*kupi URL [ Edit ]

No title

ボーダーでカーデ作るなんて、すごい集中力! 素敵♪
私、最近ボーダー避けてます。意気地なしだわー。

こちらも、インフルB型ぽつぽつ出てひっこまないわー。
大流行はしてないけど、ぽつぽつずーっと続いてる。
お互い、うがい手洗いだね。

自分の健康管理もだけど。
寒かったり、暖かかったり。
花粉だったり。

きをつけましょー。

またのんびりしてきたら作品も見せてね♪
2014/03/07 Fri 12:26*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。ありがとう。
ボーダー可愛いけど、柄合わせが難しかった。
そうなんだ。ギンガムチェックも来るのね。
ほほ~~。勉強になるわぁ。

インフル静かに終わってくれることを祈るよねぇ~~。逃げ切りたいです。
お互いにファイト!!

そうですね。忙しいけどいい思い出になる時期だよね。
大きくなってくれた二人に感謝しています。
2014/03/08 Sat 22:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ボーダー、Tシャツならまだ良いけれど、カーデは難しいわぁ。
でもね。ずれたけど遠目に見るとわかりずらいからきちゃうよぉ~~~。

本当だね。いろいろ風邪だのインフルだの花粉だの・・・汗
乗り切りましょう。
2014/03/08 Sat 22:34*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

えっ?柄あってないの?わかんないよ~

こんばんは、ちゃんかです

ホールを開ける時にマチ針をどう使うんだろう?
よかったら教えてね

今週は土曜日も休めてのんびりしました
でもなかなか、ミシンには手が出ません。。。
2014/03/09 Sun 19:28*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

うふふ。あってないんだわぁ~~。
でも、わかんない?お言葉に甘えて(・∀・)オッケー!とします。

ちゃんかちゃんは知っているよ。ホール開けるときにリッパーで切りすぎないように
まち針打っておいて、リッパーが当たるようにするということ。
なんだか、学校で習った記憶が最近うっすらと・・・。
私にはすっかり忘れていて新鮮でした。

忙しいけど、私は忙しくないとできないみたいです。
ちゃんかちゃんは、体第一でね。
2014/03/10 Mon 18:33*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
