snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,343 muni ダブルウエストパンツ120

大雪でしたねぇ。
びっくりしました。(ーー;)
こちらは50~60Cmは降ったような・・・・。
どこにも出られないので本日の予定は丸つぶれ。
パパもお仕事でした。(可愛そうだった。)


ooyuki.jpg


明日晴れて溶けるといいのですが・・・。
こちらでもこんなに最近は降らなかったからびっくりしました。

子供たちは、だいぶ元気に!
このまま病原菌は(ヾ(´・ω・`)バイバイしたいです。


**********


前回の生地で、muniさんのダブルウエストパンツを縫いました。
今回はストレッチ生地だったこともあってスキニーで作りました。
muni.jpg

型紙 muni
生地 ソレイユ

形がかっこいいのにお腹がすっぽり隠れる安心パターン。
100サイズの時も作りました。
これのストレートは、空にあっている形なんです。
でも、今回は「120だからスキニーでも・・・(・∀・)オッケー!?」とか思ったんですが・・・。
「きつい」と一言。
大地には余裕がありすぎる(ガリガリ君ですので)
来年、大地くんに履いてもらおうと思っています。


hosi.jpg


ポッケには☆のステッチ。
ダブルステッチだともっとかっこよかったかしらねぇ。
来年活躍していただきます。


最近、二人の体型はまったく違ってきました。
大地君には、やっぱりpolka本のスリムパンツが一番カッコいい気がする。
空君には今度このダブルウエストパンツのストレートを作ろうと思います。
ちょっと横幅0.5Cmづつ増やしたほうがいいかなぁ。悩みます。


今度は↑の生地で自分のスキニーを裁断しております。
あとねぇ。犬服をいきなり作りたくなっちゃって。
作ったので後でUPしますぅ。
ちなみに犬は買っていないんだけど、作ってみたいなぁと気になっていたんです。

スポンサーサイト

No title

すごい雪だね~。羨ましいって行ったら罰があたるレベルだけど・・・。
多分、息子たちが見たら すごく羨ましがると思う。
こちらは全然、積もるか~積もるか?って期待したけど、あー、あとちょっと!って
とこで駄目でした。

かわいいパンツだねぇ。
この生地の色も、ポケットの星型もCUTE♪

自分用スキニーも作るのねぇ! いいねぇ。早く作って、活躍させないともったいないわ!

パンツの大きさやパターン選び難しいよねぇ。
我が家も次男と長男体型が全然違うから悩むとこ。でも絶対にワンサイズは変わるので
もー、別物と考えてます。
次男用には縫い代1cmのところをそのまま7mmにして縫ったりとか微妙に
大きくなるようにしてるよ。 そうするとあまりシルエット変わらないで微妙に履き心地が
よさそうです。
2014/02/16 Sun 11:19*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16 Sun 11:22* [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

こっちも2週続けて雪の週末でした
電車が遅れたりするので困ったもんです

私も昨日、通勤途中で我慢できなくて駅のトイレに。。。
「すわっ!ノロ?」と思ったけど、それっきりでした
何か、体が受け付けない物を食べたんでしょう。。。
1回だけど普通になりましたわ~

縫い縫い、がんばってるね~

私も自分の時間がうまく取れるようになったら縫うぞ~!


2014/02/16 Sun 19:36*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

ダブルウエスト。かっこよくできましたね~
私も気になってました。

うち次女だけ、お尻が大きくて
っていうか、ぷりって上にあがってて
外国人風なんです(超羨ましい)

なので、ヒップに余裕のあるパンツが
ほしいな~と思ってます。

市販のものもどうも体に合わず、
ウエストにニットを付けたし、
なんちゃってダブルウエストに改造して履かせております。


こっちも雪ふったよ。
今週は子供たち雪に見向きもせず。
この一週間雪全然溶けず、たいして風景変わらないもんね
夫は単身赴任なので私だけが、雪かきに奮闘しました~
2014/02/17 Mon 09:44*はまひし URL [ Edit ]

No title

この色いいよねぇ。後ろポッケのステッチもかっこいい!
Wウエストかっこいいんだけどつい面倒な気がして作れず・・・・。

雪もずいぶん積もったねぇ~。
息子君たちは雪遊びできた?


snowmamaさんのスキニ―も楽しみにしてまーす^^
2014/02/17 Mon 19:46*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

すごすぎ。
もう、泣きたくなる雪でした。
子供はね。雪遊び満喫でしたが・・・。

この生地。本当によかった~。
自分のスキニー作るの楽しみです。
忙しくてまだ縫えていないけど・・・。

そうだねぇ。もうこうなったら同じものを・・・と思うの間違ってんだよなぁ。
パターン選びも難しいね。
2014/02/18 Tue 19:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは!

そうでしょう。こちらも大変だったよ。
っていうか、今も大変。学校は自転車でいくの危ないしさ。
私は、駐車場が雪で埋もれて台数が置けないから争奪戦!
朝が辛いよぉ。

具合は大丈夫かな。
ちゃんかちゃんの縫い縫い楽しみにしているよ。
2014/02/18 Tue 19:43*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

うふふ。いいよぉこれ!
120なのに、空にスキニーで作ってみたら腰のあたりがきつそうなの。(ーー;)
困ったなぁ。ちょっといじってみようと思います。
でも、すんごくすっぽりでいいよ。
それなのに履いてみるとかっこいいの。

雪かきお疲れ様でした。
こちらは、東北に近いせいかすんごい雪でした。
東北・北海道の皆様のご苦労がすんごくわかったよ。
2014/02/18 Tue 19:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふふ。なかなかお気に入りですの。
Wウエスト。全然面倒ではないよ。
kupiちゃんならさくっといけると思います。

子供たちは雪遊び満喫。
すごく喜んでいるよ。喜んでるのは犬と子供だけ。笑

スキニーがんばります。
2014/02/18 Tue 19:47*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ダブルウエスト、うちもよく作りました。
娘は、このパターンのスキニーが大好きなんです。
最近は、ショーパンばかりなので履いてくれませんが…💦

わんこ服もカワイイですね。
我が家の子供達も、わんこ欲しいと騒いでおりますが
私もこれ以上お世話をする子が増えるのは…なので
しばらくは無理かなぁ(笑)
2014/02/20 Thu 08:40*R*mama URL [ Edit ]

No title

お入学に向けてガンガン作ってるね!
私、秋冬と子ども服さぼってたら、軒並みズボンがクロップド化していて
追い込まれてます。ママさんみたいに日頃から、コンスタントに
作っとけばいいのにね。
ペインターハーフ?これはダブルウエストか。muniさんは
細身男児にいいよね。作り甲斐もあるし♪
奇しくも私もステッチスパイラル(?)に陥っておりました・・
星形真似したーい。(でもムリー)
卒園服作るのー?
2014/02/20 Thu 15:44*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

R*mamaさんへ

お久しぶりです。
遊びに来てくれて嬉しいわぁ。
女の子にはスキニーいいよねぇ。
今回120で大地に作ったらさぁ。ゆるすぎる。
どんだけ細いんだ。(ーー;)まだ110ぐらいがいいのかもね。
でもなぁ。またパターン買うのも・・・・と悩んでおります。
あら。ショーパンはいてんのね。
女の子はおしゃれだからねぇ。

でしょ。これ以上お世話したくありません。持たないよ。笑
2014/02/20 Thu 21:16*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

あはははは。
なんかさ。自分の服の方が楽しかったりするよね。
着るものも増えるしね。わかるなぁ~~。
ウテさんのボトムたちを楽しみにしています。頑張って縫って~~~。
これはWウエストだよ。
うちの大地さん。スキニーで作ってもブカブカなのよ。
どう思う?オススメの細身パンツあるかな。

卒園服。つくろうかなぁと思っていたの。
でも、先輩双子くんたちからお揃いスーツが届いちゃって・・・・
作る気ゼロになりました。えへへへへ。
2014/02/20 Thu 21:19*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
