snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,342 ひらめきズボン 95

予約原稿にて失礼します。



もうね。看病疲れ。
なんなんだ、この風邪っつー感じ。
なかなか熱が下がらない。親もつかれますよぉ~~
寝かせているあいだに、なんとなく小さいズボンに手をつけたくなり・・・。
パターンひいちゃったぜ。


kaohuku.jpg


型紙 自作
生地 ソレイユ・その他布山


どうこれ?
95より小さい姪っ子さん。今履くと足首周りはクシュクシュのレッグウォーマー。
来年は、ちょうど良く切り替えズボンぽくなるよね。えへへへ。
満足。


中央にはりんごのボタンをつけました。
前と後ろがわかるようにね♥

ringo.jpg

4月から保育園に通うことになりました。
成長が楽しみです。
きっと孫の感覚に近いのかもね。あはははは。


No title

おはようございます。
先日は遊びに来て頂いてありがとうございました♪
snowmamaさんは本当にたくさん作られているんですね^^
ワクワクしながら見せて頂きました。
「教室」と時々ありましたが、洋裁を習いに行かれているのですか?
羨ましいです。私は独学なので(苦笑)
縫い物歴は長いのですが、習ったことがないので出来ないこともいっぱいあります。
そこの部分は「これをどうしても作れるようになりたい」というモチベーションの高さで、何とか持ちこたえています(笑)

お子さんの体調はいかがですか?^^
早く元気になられると良いですね♪
2014/02/13 Thu 08:56*まるちゃん URL [ Edit ]

No title

こんちわ^^
息子君たちの体調はどう?
早くいつも通りの元気になるといいね。
snowmamaさんは大丈夫?


かわいいね。自分でパターンひいたんだぁ。
ちいちゃい子ならではのくしゅくしゅにおしりにとことこ歩くのを想像しちゃったよ。
リブの色違いもいい!

snowmamaさんも身体に気をつけて。
リコメはいらないからね~。お大事にね。
2014/02/13 Thu 17:16*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

まるちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
嬉しいです。
教室は、クライムキさんのトーカイに入っている教室です。
近いということが一番の決めて。
子供がいるからなかなか時間が取れないんですよ。
でも、大きくなってきたのでパパに協力してもらって通い始めました。
いつまで続けられるかなぁ。
知らないことを知るということは楽しいです。

まるちゃん(勝手にちゃん付けで失礼します。)の完成度は高いなぁ。
私もそういうふうになるといいのですが・・・。
これからも仲良くしてくださいね。
2014/02/13 Thu 18:13*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

あっ。下のコメントに書いちゃった。
やっと本日平熱に・・・・。
長いよぉ~~。ヘロヘロの私。
でも、今のところ伝染ってはいませんよ。
心配ありがとうございます。

うふふふ。可愛いの作ると元気がでる。
早くミシン満喫したいです。

2014/02/13 Thu 18:14*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

元気色だねぇ~。
↑のコメント見て一安心。
無事に熱も下がったみたいでよかったねぇ。ホッ。

くしゅくしゅさせて、大きくなったら更にはけるなんて
画期的!
そういう柔らかな発想が私にはありません。羨ましい。
2014/02/13 Thu 20:25*puriko URL [ Edit ]

No title

可愛いですね~♪
色使いが、センスあるなぁ~!

スクールの方も順調ですね!
私もこのドット柄で作った事あります。
可愛いですよね!
私もお気に入りですよ!
もっと、若い人向けの生地を多くしてほしいと
いつも思います。


2014/02/13 Thu 23:40*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

こんにちは~

看病って疲れるよね~

小さくてもっと体調を頻繁に崩してた頃は
看病しても体調くずさなかったのに~
って思うことないですか?(私だけ?)

そんな中でも縫い縫いが素晴らしい~
私なんて寝不足続くと、虚無に陥って
あっという間に一日過ぎてます。
2014/02/14 Fri 16:02*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。この生地。お気に入りなの。
自分服とチビ達どちらかに一本つくろうと思って裁断したんだ。
その残りで作ったよ。

そっ。やっとやっと下がりました。
最後の方は実家の父と母が交換で見てくれて、私は仕事に行かせてもらいました。
ありがたい。
どうか、もう風邪ひいてほしくない。
こちらは、A・B・新型と全部流行っているんだってヽ(;▽;)ノ
ひどくない?
インフルと診断はされなかったけれど、怪しいものです。
クラスは半分休み。その半分にはインフルの診断だったんだもの。およよよよ。

ふふふ。貧乏症ならではの発想だよ。
2014/02/15 Sat 08:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

ありがとうございます。
なんだか、ノリノリで作ったら上手に行きましたよ。

そうなの。生地がさぁ。
ちょっと・・・って感じなんですよね。
だから無難な無地を選んでしまうのです。
今日は教室なんだけど・・・。
行けるかしら。大雪だもんね。
2014/02/15 Sat 08:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

こんにちは!

そうなの。疲れた~~。ストレス溜まる。
仕事も行けなくてドキドキしていましたが、実家に助けられてなんとかやれました。

ストレス発散!これが一番。
裁断したものがたくさんあるからがんばるゾ。
それが終わったら、小学校に使うものも縫わなくては!忙しいっ。
2014/02/15 Sat 08:21*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
