snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,340 B-2 カシュクール

金曜日の朝方から大地が発熱。39度!
土曜日には空も微熱。
病院に連れて行ったけどインフルはマイナスでした。
でも、土曜日には一度37度に下がったものの本日夜中に39度までいったんですけど・・・・
大丈夫かしら。汗
夜中に二人の看病は、疲れます。
今、ちょっと具合が良くなり二人でDVDを見始まったので更新します。

******


だいぶ前にできていました。カシュクール。
あんまり難しいところはなかったんだけれど・・・。
最近、教室も混みだして先生も一人だったのでちょっとしたことが聞けなくて足止めだったりで
縫えない時間ができちゃって。
ぎりぎり2時間で縫い終わした~~~。と思ったら
間違って後ろ身頃と前見ごろの片方を一緒に縫っておりました。
うちに帰ってきてほどいて、フリーの時間にちょこっと縫い直させていただいてやっと完成。


カシュクール



この生地。薄いピンクでラメが入っています。
ラメいりってどうも苦手なんだけど、先生が素敵に着こなしていたので思い切りました。笑
ピンク・・・春には着てみようかしらねぇ。勇気がいるかなぁ。どうかなぁ。

教室では、B-4が途中になっている状態。
最近、一日で終わらなくなってきました。
子供が具合悪かったり、入学の事で集まりがいくつもあったり・・・・。
時間がないよぉ~~~。
焦りますが、ゆっくり行こう。とりあえずはBコースをやりきれるようにがんばります。




******


久々の大雪でした。
チビ達は、お熱ですのでもちろん窓から羨ましそうに私と見学(空は熱が収まったのでちょっと参加しましたが)
パパとねーねで、雪かきしてくれました。
雪だるま作ってました。


haru_20140209150707f30.jpg


こんなに降ったのは、ねーねがお腹にいた頃でした。
お腹が大きい私は、暖かい部屋でパパとじーが雪かきしてくれているのを眺めていたことを思い出しました。
あれから、娘が大きくなり雪かきしてくれるんだものね。時の流れを感じます。
ねーねももうすぐ誕生日。
今日は、弓道の検定試験でしたが中止になりました。今月中にまた行われるようです。
良い成績が取れますように・・・。
青春ていいなぁ。。。。


スポンサーサイト

No title

大変でしたね。
もう息子君たち熱は下がったのかな。
この時期の高熱だとインフル?って思っちゃうけど違うのね。
でも落ち着いてきたのならひとまず安心だね。
snowmamaさんも気をつけてね。ふたりいっぺんにだと体も疲れるけど
気持ちも疲れちゃうからゆっくりしてね。


カシュクールニット!やさしい色~♪やっぱり春に向かってるわ~。
ラメいりでも優しい感じなんじゃない?ドレープの感じとか素敵!
だんだん忙しくなるね~。時間わけてあげたい!
でも、楽しんで!

こちらも結構降りました^^
息子君たちも外で遊びたかっただろ~ね。
早く元気になるといいね。お大事に!
2014/02/09 Sun 21:07*kupi URL [ Edit ]

No title

こんばんはー。お熱の具合そろそろ落ち着いたかな?
お疲れ様。心配だしね。でも、2人いっぺんだったら、
2人は心強かったりしてね♪

すごい雪だねぇ。
息子たちが見たら羨ましがる! こちらはずっとふってたけど
全然積もらずでした。残念。
お姉ちゃん、心強いね! でもまだ雪だるまで遊んでるところはかわいい♪
ホッとするわ。

カシュクール、大人っぽいねぇ。
私 カシュクール着るとなんか大人な感じでドキドキしちゃうんだよなぁ。
十分大人なのに。

春を感じる優しい色だねぇ。早くそんな季節になってほしいような。
でも花粉はいやーなような。
2014/02/09 Sun 21:24*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

もう。大変です。
先週金曜日から発熱して、二人が熱下がったのが今日。
1週間かかったよ。
またあがらないといいけどね。とほほ。。。

春に活躍するかなぁと思っていますが・・・
ピンクが合わない顔しているんだよね。
せっかく作ったからね。着ちゃうけどぉ~~~。

また今週末も雪が降りそうですね。
はぁ。平和な週末を迎えられるかな。
2014/02/13 Thu 18:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

やっと、今日ふたり揃って平熱になりました。
これって、インフルでは???と思います。
保育園は来週から。
実家に協力してもらって私は昨日から仕事行ってます。
大変だよぉ。

週末こちらはまた雪が降りそうです。
チビたちも遊べるようになっているといいんだけどね。どうかなぁ。

カシュクール。着慣れないせいか・・・汗
ドキドキします。
着こなせるといいんだけどね。

2014/02/13 Thu 18:09*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
