snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,34 縫いためていたもの
 どうもすっきりと完治!!出来ていないようなわが子たち。
特に咳をしたり鼻がでたりはないのですが、だるそうなんですよねぇ。
昨日は、元気だったと思えば夜中に泣きが(いつもの大地さんですけど)止まらなかったり、調子が万全ではないみたい。
母は、振り回されっぱなしです。
また、寝不足です。涙。

母の友人に、ステキな生地をいただいたのでお礼にお孫さんに縫わせていただきました。
ピンクのジャガードニットはとっても肌触りが良くて、アトピー持ちのお孫さんにいいのではないかなぁと・・・・。
スカートは、ピンクのTシャツに合わせて。
やっぱり女の子のものってかわいいですね。

annna.jpg

型紙 Tシャツ→polka drops 本
   スカート→自作
生地 Tシャツ→sun&leaf 他

続いて、近いうちに届けようと思っている出産お祝いのスタイとズボン。
かなり前に縫ってあったのですが、チビ達の具合が良くならなくていまだに届けられないの。
ごめんね。そのうち届けるよ。leemamaさん。笑

akatyann.jpg


赤ちゃんのもの久々に縫ったけど、小さくてかわいいです。
夏に涼しく着てもらえるようにダブルガーゼで作りました。
気に入ってもらえるかな。
型紙 小さくてもきちんとした服
生地 布伝説

早くゆっくりとミシンがしたいです。
母に自由をくれ。
っていうか、子供の健康が一番だと身にしみている今日この頃。強い体になってください。

スポンサーサイト

子供っていったん体調を崩してしまうと、体力が落ちてしまうのか、復活?まで時間がかかりますよね^^;
>強い体になってください。
本当切実な願いですよね^^
早く元のように元気になりますよ~に!!!

少しずつでもミシンが触れているようでよかったです^^
女の子の服はやっぱり明るめが一番ですね!
可愛い~☆赤ちゃん服、なかなか縫う機会がありませんが、見ているだけでも可愛いです^^
2010/06/01 Tue 17:20*raichitea URL [ Edit ]

snowmamaさん
こんにちは!ご無沙汰しています。
体調大丈夫ですか?
看病するママも体力消耗しますよね。
我が家も久々に娘がダウン。
熱と咳にやられ、3日ほどぐったり。
やっと今朝になって復活してきたものの、幼稚園は横浜開港記念日でお休み・・
本当に健康第一ですよね。
お互い早く完全復活できますように!

PDさんのTシャツ、本当に裾がかわいいですね。
男の子にも女の子にも似合う。
でも裾の処理が難しそう。
snowmamaさん、とってもきれいにできていますね。
私はどうも裾、袖口が苦手で。。

ではお大事にね。
snowmamaさんも体調崩さないよう気をつけてね。
2010/06/02 Wed 09:46*ろこ URL [ Edit ]

Tシャツの裾

2重になってるの?
最近、めっきりピンクのものを作ってなかったんだけど、やっぱり、ピンク、いいね~
おばちゃんなってもピンクは好きだわ

グリーンのチェックも好き!
いや~、ギンガムチェックも好き!
Wガーゼも好き!
なので、このベビーセット、大好き!

時々、空気抜いて行こうね
お母さん、がんばってるもん!
2010/06/02 Wed 20:33*ちゃんか URL [ Edit ]

ほんっと
子供は元気が一番ですよね
元気なわが子の笑顔が母の一番の栄養ですe-266

ベビーセットいいですね~
「小さくてもきちんとした服」はとっても可愛い本ですが、私にはいまいち大きさがわかりずらく・・・
つくってみたらありゃ、大きさが・・・・ってこともあったのですが、このパンツは使えそうですね

私もミシンしたいのですが
先ほど息子さん発熱しました。

やっぱり健康体が一番ですよね
(息子のためにも、母の自由時間のためにも 笑)
2010/06/03 Thu 18:07*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ


本当に、早く復活してほしいものです。
母は、疲れた。おかげで自分も久しぶりに風邪いただいたような気がします。
おかげで全然ミシンできない。
くぅ~~~。私にミシンの時間をくれぇ。

女の子の服。かわいいですよね。保育園にいくと園によってズボンしかダメとかフードダメとかあるので今のうちに好きなお洋服毎日着せてあげてね。
いいなぁ。春ちゃん、小さくならないかしら。笑
2010/06/05 Sat 16:04*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこさんへ

こんにちわ。
もぉ。最悪で、おかげで私も喉がイガイガしています。
どうも、この天候が良くないようですね。
そちらも大丈夫かしら。お互い、健康第一ですよね。

PDさんのTシャツ、裾が癖になります。
上手になりたいと火がつく。笑
でも、火がついている間に子供達の具合が良くならないとスグに消えてしまいそうです。ははは。
2010/06/05 Sat 16:07*snowmama URL [ Edit ]

Re: Tシャツの裾

ちゃんかちゃんへ

こんにちわ。
これね。後ろが長くなってんだよ。
ピンク、癒されるよね。
自分に似合うかどうかは別にして、好きだなぁ。
ちゃんかちゃんに教わったとおりにもう一枚チャレンジしたいが、子供達の具合が悪くて全然ミシンにむかえないのよ。
かあちゃんはつかれるわぁ。
おかげでストレスたまりまくりです。

ベビー服も、お友達に届けられず・・・・。
でも、夏までまだあるから間に合えばという気持ちです。
2010/06/05 Sat 16:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yukichiさんへ

本当ですよ。子供の元気がいちばんっ。
そちらも、具合いかが?今回の発熱はなかなかさがらなかったよ。
おかげでこの土日はおうちでマッタリですね。笑

お互い辛抱。がんばりましょう。
2010/06/05 Sat 16:11*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
