snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,338 プチオペ 小袖シャツ
予約原稿しております。
コメントのお返事が遅れますがよろしくお願いします。


*******



なぜ、この時期半袖?????と思われる方。私もそう思います。爆
お正月にソレイユさんから年賀状をいただいて(会員登録するといただけるやつ)
500円お年玉がついていたので気になっていた天竺ニットを購入しちゃったの。
生地がとどいてから、どうしても夏物作りたくなってしまってねぇ。
purikoちゃんが昨年作りまくっていたので忘れられなくて。あははは。

作っちゃった♥

puriope kosode

型紙 プチオペ
生地 ソレイユ

ほほ~~っ。さくっと作れて、涼しそうね。今は着せられないけど・・・
ランドセル背負ってこのTシャツで登校する二人を思い浮かべて作りました。

puriope back

バックは、フロッキーをつけて。早く消費するぞぉ!!!

またこのTシャツつくります。


*******


先日作ったケーキ。
姪っ子2歳の誕生日におばちゃん腕をふるいました。
良い思い出になるといいな。


ケーキ あんぱん

No title

びっくりした! 間違えたかと思った!!!

小袖Tかわいいよね。今年も私もたくさん作るつもり・・・。
この色もとってもかわいいねぇ。ソレイユさんの天竺いつも気になってるけど
ちょっと高いから買えず・・・。やっぱりよい?

そしてそして・・・年賀状の・・・忘れてた・・・。シャカシャカ買ったときに使えばよかった。
しかも1月中だったからもう期間終わってるし・・・ショック・・・・。

お誕生日ケーキかわいいねぇ。
あのチョコにこんな使い方があるなんて!!! 素敵♪
2014/02/03 Mon 17:55*puriko URL [ Edit ]

No title

おぉ~。小袖T!
これいいよぉ。私もおすすめ^^
とっても使いやすかった!我が家も今年も作るわぁ。

あっ我が家の息子たちと同じ誕生日の姪っ子っちゃんね。
喜んでくれたでしょ~。
笑顔が思い浮かぶようだわ^^
2014/02/03 Mon 19:47*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。自分でもびっくり。
どうも、気になっていたのよ。昨年の夏から。
冬物に飽きてきたから、ちょうどよかった。
ソレイユさんの生地、サラサラしていていいよ。
わたし的には夏には最適な感じがします。
ちょっと高めだけど安心して買えるお店ですね。
あら!purikoちゃん、はがき使っていたかと思ったよ!!!
ちょっとお得だよね。

ケーキ。姪っ子大興奮だそうです。
よかったわぁ。
2014/02/04 Tue 09:18*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そっか。kupiちゃんも作ったよね。
お互いに今年も夏作ろうね。
涼しそうだよねぇ~~。
kupiちゃんのお兄ちゃん方の着こなしを少しでも真似できたらいいな。うふふ。
2014/02/04 Tue 09:20*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

おお!先取り
なかなか素敵よ~
緑に目がない私としては
こんなTシャツきて登校できるなんて
羨ましすぎます~

ケーキいいな~
チョコと生クリームって最強だよ!
2014/02/04 Tue 10:28* URL [ Edit ]

Re: No title

名前がなくて、どなたかわかりませんが・・・。
コメントありがとうございます。

緑好き。だれだろ~~~。笑

うふふ。ケーキ喜んでもらえたようです。
2014/02/05 Wed 18:50*snowmama.s URL [ Edit ]

かわいい♪

すごいペースで作ってるね!
一日一枚位作ってるのかな?
感心しちゃいます♪
Tシャツ類は、何枚あっても重宝するから
良いですね~!

ケーキ!めっちゃ可愛い♪
美味しそうです!
2014/02/06 Thu 13:22*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

↑匿名のコメント。私です
謎のコメントにさせてしまってスミマセン(-_-;)
2014/02/08 Sat 16:41*はまひし URL [ Edit ]

Re: かわいい♪

ピンクmamaさんへ

ありがとうございます。
返事遅くてすみません。只今チビ達がダウンで数日看病中です。
つかれますぅ~~。
一日一枚作るときもあります。簡単なやつね。

ケーキも喜んでもらえました。うふふ。
今度は娘の誕生日が近いからね。がんばります。
2014/02/09 Sun 11:58*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

あははは。もしかしてそうかなぁと思っていたよ。
わざわざありがとうございます。
2014/02/09 Sun 11:58*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
