snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,337 ふゆタートル 2枚目
子供たちの具合もイマイチ。
なんだか、忙しい毎日です。
でも、ミシンは朝5時から開始して1時間楽しめています。
そのあとはお弁当作ったり、洗濯物干したりとあっという間にみんなを起こす時間。
パソコンいじる時間がなかなかできないでいます。
なので、コメントのお返事も遅くてすみません。
お友達のブログも読み逃げになっていて・・・許してぇ~~。
ただ、今までも縫い物のキロクをここに残したいので更新は出来る時にしようと思います。
UPしたいもの溜まっているんですよぉ。
コメント欄、開けたり閉じたりしますがよろしくお願いします。



****


さてさて、もう数週間前に完成しておりました。ふゆタートルです。
ウテさんが、テレコで作っていたのでひらめいちゃった(*´∀`*)ノ。+゜*。
素敵な生地なんだけど、かなりテンション高なので何作ればいいのかわからなかったのです。


huyuta-toru.jpg



型紙 polka drops
生地 ソレイユ (すべて)


どうよどうよ!!ムフフですよ。
大好きな紫です。
袖とビックな襟をテレコにしました。
身頃は、ブークレーニット?というやつだったかな。間違ってたらごめんね。
袖は、前回同様4センチカット!
私にはちょうどいいです。袖が長いのがにがてなんですよ。
首周りがあたたかいっ。
素敵な生地です。
ソレイユさんばかりで生地を購入している気がします。笑
お正月の年賀で、生地買ってチビ達のTシャツも作りましたよ。そのうちUPします。




おまけ。

先日図書館で残りご飯を入れて作るドーナツれしぴがあったのでHBで作りました。
もっちりフワフワ。美味しかったァ。
子供たちにがっつかれ・・・汗
あっという間になくなりました。食欲すごいわぁ。





do-natu.jpg

No title

ふゆタートル、かわゆいぃぃ~~(^^♪
カッコ良くも、可愛くも着こなせそうね!

それにしても・・・
snowmama.sさんが、そんなに早起きして
ミシンの時間を確保してるなんて!!!
その努力はすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ドーナツ美味しそう♪♪
2014/02/02 Sun 09:40*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

私もなんとなく落ち着かない毎日です
会社にはずいぶん慣れたんだけど、どうも。。。
いや、嫌じゃないのよ
でも、やっぱり思うように進めなくてちょっとへこみます

mamaちゃんはちゃんと「息抜き」できてそうでいいな~
私もちょっと息を抜かないとつまりそうになってきた・・・ような気がするのです

2014/02/02 Sun 22:50*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

5時におきて、本当にえらいなー。
ちなみに、夜は何時ごろに寝てるんだろう???

ふゆタートルとっても暖かそうな見た目も素敵です。
本当に見た目も温かいと、見ている人にもいいねぇ。

ドーナツ美味しそう。
私、ドーナツ作ったことないなー。
今度作ってあげようかなー。とってもホワホワで食べてみたーイ♪
2014/02/03 Mon 07:19*puriko URL [ Edit ]

No title

おはよ~ございます^^
雰囲気のあるふゆタートルになったね!
あったかそ~^^
布を切り替えるのもまた違うものになるわ。

ドーナッツいいなぁ。みんなおやつも手作りしててすごいわ。
ごはん入れると某ドーナッツ屋のポンデリング風?
食べてみたいなぁ。
2014/02/03 Mon 08:09*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

うふふ。ありがとうございます。
なかなか素敵な型紙です。

早起きしないと家族に迷惑がかかってしまうので、がんばっています。
一人のシーンとした時間も至福。
ストレス発散です。

ドーナツぺろっとなくなりました。
2014/02/04 Tue 09:10*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そっか。思うようにすすまないのね。
最近チビ達の入学準備関連の集まりがはいってきて気持ちが忙しくなりました。
今日も、学校に入学説明会。
がんばります。

お互いに上手に息抜きして、乗り越えよう。
2014/02/04 Tue 09:12*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

仕方ないよ。時間を確保するには早く起きるしかないのです。
ちなみに我が家は10時に全員就寝です。笑
夜起きているより朝早いほうが体が楽です。

ふゆタートル。首周りがいいよね。
ただ、こちらの寒さには首がぴったりしていないとスースーします。
オシャレしたい時はがんばるよ。

ドーナツ美味しかったよ。
手作りは( ・∀・) イイネ!
2014/02/04 Tue 09:14*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

おはようございます。
うふふ。布切り替えも面白いよね。
今年は、ふゆタートルは縫い納かな。

そうだね。ポンデリングに近いかもしれないわ。
まいう~~。です。
2014/02/04 Tue 09:15*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
