snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,336 サルエルパンツ 120
昨日書いた記事です



本日は、もう散々な一日。
朝から空が発熱して「お腹が痛い」というし。。。
私も喉が痛いし。
大地も咳がでるしで、3人で病院。

午後は大地を保育園。空を実家。わたしは仕事に出かけました。
なんだか、リズムがくるいまくり今ようやく座ることができました。
疲れたわぁ~~

こんな感じで毎日過ぎています。(今日は特別なんだけどね。)
どうか、明日は仕事普通に行けますように。なんせ、頼りになる実家は月末のために助けてもらえないのです。
仕事がありますからねぇ。仕方ない。空よ。がんばって治癒せよ。



なかなか時間がなくてUPできないでいる品々をちょこちょことご紹介します。
よかったらお付き合いください。



1782312.jpg



    型紙 chunky bunny サルエルパンツ
    生地 ニットやまのこ


ポッケはpurikoちゃん仕様です。
小学校に行って、ハンカチいれなくちゃいけないでしょ?
ちょっと大きいかなぁと思ったんだけど、春に履かせるのに型紙120のそのままで作りました。
お尻には、フロッキー。
アンの木さんのフロッキーとってもかわいいのですが、ちとチビ達にはもう甘めになってしまったかなぁと
今のうちに使ってしまう予定です。
もったいないものね。
そのうちカッコイイ系のフロッキーも欲しいなぁと思っています。

次は、ふゆタートルを作ってあるのでUPします。

皆様、どうぞ体調に気をつけてくださいね。

どうか、我が家もこれ以上は悪くなりませんように・・・汗

No title

皆様の具合はどうですか? 
よくなってるといいけど。

お仕事してると、家族のためにも休まないといけなかったりでやきもきするねぇ。
幼稚園のお仕事もお金もらってるわけではないけど、
やっぱり休まないといけないと めっちゃ罪悪感くるもの。
心中お察しいたします。

そんな中、たくさん作ってるねぇ。
サルエルも色がお兄ちゃんぽくなってるねぇ。
ポッケもかわいい♪ぷぷぷっ。

ふゆタートル、どんな生地で作ってるのかなぁ。
楽しみにしてマース♪

とりあえずは、健康第一で!
2014/01/30 Thu 20:12*puriko URL [ Edit ]

No title

3人で病院。
大丈夫ですか?今の時期はほんといろんなものが流行ってるし
今週は寒暖差すっごいあるし体もついていかないよね。
そのうえお仕事。ほんとに大変。頭がさがります。
みんなひどくならないとよいね。

息子たちにサルエルはかせたことないけどきっと楽だよねぇ。
着々と小学校生活に向けて作ってるね。そうそう!ポケットは必需品!
さすがママだわ^^ポッケがいいポイントになるね。

おぉ~。ふゆタートルも楽しみ~。
2014/01/30 Thu 21:18*kupi URL [ Edit ]

No title

こんにちは。
この時期、いろんな病気が流行るから気が抜けないね。
手洗い、うがい..口がすっぱくなるほど子どもたちに
言っても、チャチャッと濡らしてるだけにしか見えない。(^_^;)
お家に病気を持ってこないでほしいものです。
うつされるとなかなか治らないもの。
早く良くなりますように。

出遅れましたが、2度目の成人式おめでとう。
優しい家族に囲まれて幸せだね。
素敵な40代でありますように!
2014/01/31 Fri 09:59*may* URL [ Edit ]

No title

3人で体調崩すのはつらいよね~
子供たちが幼稚園の時、
私、長女、三女とベットで並んで点滴受けたこと
思い出しました。(-_-;)
さらにお仕事してるんだもん、大変だよね。
早く快方に向かいますように。

でもちゃんと縫っててえらい!
そうそうポケット重要よね~
大きめのほうが使いやすいもん。
バッチリ!さすが!!

↓おめでとう!!!
私なんかとっくに2回目成人式迎えましたわ。
ようこそ40代 笑
2014/01/31 Fri 21:03*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

こんばんは。返事遅くてすみません。
熱は下がって元気ですが、コンコンと咳をしていてハラハラしています。
なんだか、忙しくて~~~。

そうなのよね。
仕事していると、子供が具合悪くなるの怖いです。
親の思惑通りになればいいのだけれど・・・。そうもいかず。
でも、最近ミシンはがんばっているよ
なかなか時間なくてさぁ。UPできないけどね。


2014/02/01 Sat 22:39*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。大変でした。
落ち着いたけど、咳が止まらなくてね。
ここらへんでも、インフル、胃腸風邪がすごい流行っております。

小学生になる前に少しでも着るもの縫ってあげたいなと思っています。
忙しい毎日なので、時間がほしいぃ~~。
なので、なかなかブログUPできないのです。

のろのろですがお付き合いくださいね。
2014/02/01 Sat 22:42*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*ちゃんへ

こんにちは。
そうなんだよね。いろんな菌が浮遊しているから怖くて。
そうなの。洗面台についていないとパパッと手洗いうがいが終わっているよ。
中学生のおねーさんでもそうだから仕方ないね。

うふふ。楽しい40代にしたいと思います。
人として成長したいです。
2014/02/01 Sat 22:44*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

本当よ。大変だよね。
はまひしさんも大変ですわねぇ。笑d
なんだか、毎日があっという間に過ぎていって。
時間が欲しいなぁと思います。
ゆっくりゆっくり時間が流れていた妊婦の入院時代。
あの時間が今欲しいよぉ。
暇過ぎたんだけどねぇ~~。

ありがとうございます。先輩よろしくです。(*´∀`*)
2014/02/01 Sat 22:46*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
