snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,334 ハギレ服。



予約原稿にて失礼します。


年末の大掃除でハギレを処分したんだけど、120のお洋服が作れる大きさは捨てられないっ。
そのハギレから2着作りました。
一着は、私の着なくなったTシャツとハギレで半袖Tシャツ。
もう一枚は、完全に中途半端なハギレでギリギリの七分Tシャツ。


黄色T

元気な色のTシャツで気に入っていたんだけれど・・・。
もう着られないわ。だって大台に乗るのだもの。ぷっ。(´、ゝ`)フッ
そこで、裾はそのままに有効利用して半袖Tシャツ。
長く来て欲しいと思ってロング裾にしました。欲張りすぎて長すぎたかしらねぇ。
夏にそこはなおすか検討しようと思います。



****



もう一枚。
ちゃんかちゃんに前に頂いた生地。タートルTとか作って半端になっていた生地なんだけど、気に入っていて捨てられなくて。
七分袖(裁断最後に長袖にならないことが判明。勝手に七分袖になりました。)
チビ達のどちらかが、着てくれるでしょう。胸には安全ピンの名札をしてもらうようにタグを縫い付けました。


七分T

型紙 RICK Rack


この型紙もねーねが使っていたんだけれど、どうも首周りのリブが太め。
いつも思うのにそのままになっております。今度は削ろうかしらね。

シンプルすぎるからバックにはフロッキーをペタ。

七分BB

いいでしょっ。


ハギレで二枚作りました。お得感満載!!!
嬉しいです。

今度は、チビ達のサルエルパンツを裁断しています。
4月から履いて行ってもらえる用意です。

No title

こんばんわ^^
snowmamaさんすごいたくさん縫ってる~♪
そんな120サイズが作れるのははぎれじゃないわ!我が家にはそんなの普通に
とってあるよぉ。でも、だからちっとも布山が小さくならないのか・・・・。

もうすぐ1年生だねぇ。名札対策必要だなぁと思いつつ、何もしないまま。
だから穴があくんだよねぇ~。反省・・・・・。

バックポイントもいい感じよぉ^^
2014/01/18 Sat 20:21*kupi URL [ Edit ]

No title

本当だ!kupiちゃんが言うとおり、120サイズつくれたらはぎれじゃないよー。
私もそれは普通にとってあります!

うちは名札ないんだよー。
そっかぁ。地域によって全然対策が違うよねぇ。

黄色いTシャツ、それ着せて公園に出かけたらすぐに見つけられるね♪
便利Tシャツだねぇ♪

それにしても忙しい中たくさん作ってるねぇ。すごい!
2014/01/19 Sun 15:48*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

こんにちは。
そうなのぉ。たいしたことない物ばかりですが・・・。
頑張って布山崩しております。
元はといえば、リメイクしたりとかしたくて始めた私のモノ作り。
やる気があるときだけでもがんばります。

そうなんだよねぇ。確か、ねーねが穴を開けていたと思い出して。。。
名札付ける場所作りました。
春はドキドキ。慣れるまで心配です。
2014/01/19 Sun 16:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ
ふふふ。本当にぎっりぎりの生地。
大きくなるとそれだけ尺いるからね。
今のうちに処分!と思って作っているよ。

うちの方は、有名な誘拐殺人事件があったので登校・下校はつけないけれど、学校でつけます。
名前覚えるためかしら。

子供たちが、良く寝てくれるようになったから朝も一時間くらいだけど縫い物できる。
そのあとは、パパと私のお弁当作らなくてはならないんだけどね。
せっかくの人生!やれることは楽しまなくちゃ。
2014/01/19 Sun 16:29*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは、ちゃんかです

えっ?私からの???
…覚えてないなあ。。。
縞っぽいのを送らせてもらったことは身に覚えがあるんだけど、そん時?

でも、形にしていただけて嬉しいです!

私もカットソー作りたいなあ…って思ってるんだけど、なかなか手が出せないよ

仕事はそんなに大変ではないんだけど、寒すぎ!
もうちょっと暖かくなったら動き出そうかな?
プチ冬眠中ってとこです
2014/01/19 Sun 16:48*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうかも、たしか、縦しまの生地を送ってくれた時に一緒にこのシリーズも入っていたよ。
同じシリーズは、タートルネックになって日々活躍中です。
ありがたや~~。

こちらもすんゲー寒いです。
お互いに風邪ひかないようにしなくちゃね。乗り切りましょう。
2014/01/19 Sun 16:54*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ハギレ利用で2枚も作ったんですね~(^^♪
Tシャツは何枚あっても重宝するからいいね!
私もハギレが溜まって来ちゃってどうしよ~^^;
私の場合小さな子供はいないし・・・
困ってます。。。

カメラですが『カメラ女子』って言う雑誌をたまに
買ってみてますよ!
素敵な写真とれるといいですね♪
2014/01/19 Sun 21:53*ピンクmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20 Mon 20:53* [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

遅くてすみません。子供が具合悪くて・・・。
明日には復帰できそうかしら。

そうなんです。2枚!得感あります。
今のサイズまでならいろいろ作れそうです。
これ以上になると無理かしら。さみしいなぁ。

この雑誌聞いたことがあります。
今度本屋さんに行ったら買ってみますね。
素敵なカメラ女子になれるかしら。
2014/01/22 Wed 18:43*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

縫ってますね♪
朝家族を起こす前に縫う時間を持つってすごい!
でも分かる☆
私も子ども達が小さいころはそうだったなー^^

暖かくなったら私もまた縫いもの再開したいわぁ☆☆
今は寒くて、手が冷たくてっっ。

双子の息子ちゃんも120サイズを着るぐらい大きくなったのね、
なんだか大きくなったなぁ~って私までしみじみです(笑)
2014/01/24 Fri 14:14*n*fam URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25 Sat 11:38* [ Edit ]

No title

snowmamaさん~
遅くなりました。あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~

さて、とっても素敵なお洋服
どんどん出来上がっていますね。
私寒くてミシンから遠ざかっていましたが
そんなこと言ってられないわね
頑張ります。

今年は二人ともご入学なんだね。
おめでとうございます

これから魔の算数セット名前つけも始まるの?
がんばってね~
2014/01/25 Sat 17:35*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

n*famさんへ

縫ってますよ。
ただ、子供が調子悪かったり時間なくてブログにUPできないものたくさんあるんです。
時間がないなら作るしかない!
学費も稼がなくてはなりませんしね。笑

ぜひぜひ、完成度の高いn*famさんの作品楽しみにしています。

チビたちも大きくなりましたよ。
早いものです。そして、自分も年取って・・・
人生は早いですね。
2014/01/26 Sun 08:48*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

こちらこそ仲良くしてください。
はまひしさんも忙しいからねぇ。
お互い頑張りましょう。

そうなの。魔の算数セット名前付け・・・汗
これからです。笑
嫌だわぁ。

ミシン!やりましょぉ。寒いけどストレス発散しましょ。
2014/01/26 Sun 08:49*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26 Sun 11:13* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
