snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,333 懐かしい第2弾。 ニットパンツ
予約原稿にて更新しております。


年末に片付けをしていたら・・・。
懐かしい型紙が多数。
お姉ちゃんの時に使っていたもので着心地がよかったとか、形がよかったとかでチビ達にも使おうと思っていたものを発見。
捨てられない私。せっかくとってあるんじゃ使わなくちゃね。汗


きついズボンが(ピッタリしているものね。)嫌いな空。
流行りものは苦手らしいです。私に似てむっちりなもんだからさぁ。かわいそうに。
そこで、nootieagogo*さんの懐かしいニットパンツの型紙を出してきました。
記憶ではちょっと大きめだったような・・・。


1757512.jpg

型紙 nootiea gogo*
生地 ニットやまのこ

裾が切り替えてあるパターンだったんだけど、女の子なら可愛いんだよね。
小1になる男の子にはちょっと可愛すぎるかなと思いなしにしました。
後、短足ゆえに切り替えなしのパターン通りで作れたからというのもある。(あっ。型紙が大きめなのよ。おほほほ。)
小学生になったら履かせようと思っているんだけど、今のタンス事情だと即出番かしらねぇ


nootia back

バックはこんな感じです。
シンプルだから出番がいっぱいありそうです。


最近、型紙屋さんで欲しいモノがたくさんで困っております。
まず、ones oneさんでしょ。muniさんでしょ。
さっきは、hoory!さんでポチってしまったよ。
型紙コレクターなんだよねぇ。

次は、ハギレ活用お洋服を紹介します。
スポンサーサイト

No title

私もnootiea gogo*さんにはお世話になったなー。
お値段が良心的で本当に助かった!
細くもなく、太くもなく。 未だに ストレートスパッツにはお世話になってます。
(パジャマだけどさー。)でももう120までしかないからサイズアウトだわ。
130もいっとくべき?!

パターン悩むよね。
私もほしいのあるけど、今は我慢。とりあえず冬服は足りてきた。
でも長男のアウターがあのつぎはぎコートか、穴を絶対にあけられたくないダウンしか
ないので、今更作ろうかどうしようか 葛藤の日々です。

我が家、そとにニットパンツはかせたら間違いなく破ってくると思うんだけど、
snowmamaのお子様たちは大丈夫なの? 羨ましい。
2014/01/15 Wed 18:30*puriko URL [ Edit ]

No title

いいねぇ。
ずっと使えるパターンって嬉しいね。とっておくべきよ!

みんな魅惑的よね~。
自分の中で何をもって我慢して、何をもって買ってしまうのか。
まだ形になってないものもあるのに素敵~な作品を見ると
買いたくなる~。もう病気だわ(>_<)

2014/01/15 Wed 19:14*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

おはよ。
そうだよね。purikoちゃんも使っていたね。
そうなの。お値段が良心的!
そうだ。いつもストレートスパッツつかっているよね。
是非!ここまで来たら130いっちゃってください。笑

今ね欲しいのは、子供たちのズボンパターン。ヨーヨーパンツに今更ながら釘付け。
遅いか。そして、kupiちゃんが作ってたフットボールTでしょ。
muniさんでは、ソラ君がジャストフィットなストレートパンツ。
とかとか、悩む。
多分ポチる。うふふふ。

ニットパンツ。怪しいのもあるけれど、今のところは大地はオッケー。
空は、未遂に終わっています。危なと思ったらすぐに裏を当てるのでなんとか・・・。
でも、小学生になったらそうはいかないね。
そう思って、デニム生地も手元に置いてあるの。
女の子はあんまりそういうことないんだけど・・・。元気な証拠かな。
2014/01/16 Thu 06:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうだね。今度は姪っ子に作るように気に入ったパターンはまだおいておこうかしら。

本当だよ。
一度は作ってみたいと思ったり、
その一度にパターン代を出すのはもったいないかなぁとか。
心の葛藤ですね。うふふふ。
無駄にしないように形にしなくちゃね。
ホント、病気だね。
2014/01/16 Thu 06:29*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ノーティーさん懐かし~。と思ったら↑みなさん言ってるww
私の洋裁黎明期は、ほぼここのパターンだったと言っても過言ではないわ。
確か被災されたんだよねー。お店復活のときは涙だったわ・・
この色!ってすごい個性はないんだけど、どことなくお上品で
かつ、初心者にはありがたいパターンだったと記憶・・
次買うのは孫の代かすらん?なんつって。
ニットパターンもなつかしい。
ピタピタの履かせるのが好きだったんだけど、1年生になったときに
体育のとき面倒だと言われ、それからは布帛一辺倒だわ。女子のレギンス見習えって言いたい!
↑着心地よさそうだわ~。家では「楽ズボン」と言って未だに愛用してるけどね。
2014/01/16 Thu 12:33*ウテオンマ URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17 Fri 20:17* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
