snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,332 B-1 ショールカラーシャツ

今年から、中級入ってしまった。いひひひひ。
上級はわからないけれど、勢いで進級しちゃいました。
これで3月までとりあえず頑張ります。パパの許可もいただけましたのでね。


今回は、ショールカラーシャツです。
襟が丸襟の斜めに重なっていて、袖に軽くギャザーを入れるパターンです。

B-1.jpg


とっても、フェミニンな感じです。
本当は、襟を別布にしてみようかとか妄想しておりましたが・・・。
どうも相性のいい襟生地が見当たらない。。。
諦めて同布です。これも、シンプルでいいよね。
中級になると、ちょっと変わったことも先生に相談すればカリキュラムの中でやらせていただけるみたい。
楽しみです。
今回は、襟の重なり具合・ギャザーの勉強だったのかしら。


memo ギャザーを入れるときは縫い幅を7ミリ程度にして、本縫いの時はMで設定する。


忘れそうなので個人的なメモです。
私にとっては、好きなことを勉強出来るなんて・・・とっても嬉しいことです。
数年前から悩んでいた習い事。子供も大きくなってきてトライすることが出来て感謝の思い。
大切に中級3ヶ月頑張りたいと思います。


最近買ったもの。

うふふふ。カメラ買っちゃった。
ペンタックスK-01。
弟の趣味がカメラなんだけど、正月に福袋を見つけて「ネーチャン安いよ。」と勧められてしまった。
パパも興味があるようで購入の運びに。
使い方が全く理解できていないようですが・・・。
やっぱり絵が綺麗です。↑の写真も撮ってみたの。
これからカメラ女子になってしまうかもぉ。
素敵な写真取れるようになれるといいな。
私も、子供たちの写真を沢山とってあげたい(職場の方が、合唱祭で良いカメラを持ってお写真とっていたのが印象的で)
これで、パパと私の今年の誕生日プレゼントは終わりました。ジャンジャン。
スポンサーサイト

No title

中級進級おめでとう♪
なんちゃって。

いいねぇ。続けるのね!
また作品見れるの楽しみ。どんなの作るのか興味ありありです。
これ、着たらどんな風になるんだろう。ちょっと気になるなぁ。

カメラ買ったんだぁ!
私もカメラ気になるけど、やっぱりなかなか手がでません。
旦那様とカメラも楽しめたらいいねぇ。
そっちも楽しみにしています♪とりあえず卒園式・入学式はばっちりだね!
2014/01/12 Sun 22:42*puriko URL [ Edit ]

No title

中級に進んだのね~!!
子育て忙しいのに偉い!!

とっても可愛くできましたね♪
襟を別布にする・・・いいかも(^^♪
これから色々アレンジするのも楽しみですね!

新しく買ったカメラで撮った写真
生地の質感まで解る様ないい写真撮れたね(^^)v
私もカメラ女子目指しているんだけど
なかなか難しい(^_^;)
私のカメラはキャノンのKissX2です。
ペンタックスは使いやすいですか?
2014/01/13 Mon 09:33*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

進級したのねぇ。また楽しみが増えたね^^
私もsnowmamaさんの教室レポでふんふんってお勉強させてもらってます!
といっても実践しないから身にはなってないんだけどね~。
でも楽しませてもらってます♪
このショールカラーもかわいい感じになりそうだね。

そしてカメラうらやまし~。我が家古ーいコンデジです。
カメラも奥が深いよね~。素敵なカメラ女子も期待してるわ~!
2014/01/13 Mon 12:26*kupi URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃかです

わぁ~!いいね!
進級したの~?
楽しみ、楽しみ。。。

私も1眼レフの持ってたことがあって、200mmレンズとか。。。
重いから全然使わなかったな…(遠い目)
最近のはコンパクトで軽そうだから、いっぱい撮れるね
ムキ教室が終わったらカメラ教室に行ったりして・・・?

2014/01/13 Mon 18:58*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

遅くなりましたが..今年もよろしくお願いします。

進級おめでとうございます!
いつも色んなことに興味を持ってトライしてて
えらいね。
そんな姿に私も頑張らなきゃ!って元気を
もらってます。

スクールのレポ&カメラ、これからも楽しみに
してますね~。
2014/01/15 Wed 10:54*may* URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ありがとう。あはは。

実は、まだ着ていないです。
そのうち着画とるかなぁ。
どうもお恥かしくて撮れない私です。

勢いで買ってしまったカメラ。
使いこなせるかなぁ。長い目でみようかと思います。
がんばるよ。
2014/01/16 Thu 06:06*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

そうなんです。
本当は、もっと続けたい。
でも、中級までになってしまうかなぁ。
パパと相談しなくちゃ。

いろいろアレンジも楽しそうですよね。
先生がやっているのみたりすると刺激になります。

キャノンなんですね。
初カメラなもので、これが使いやすいのかどうかはわからないです。
でも、今までのカメラよりははるかに画質が綺麗。
なにか、参考にされているものとか本とかあるかしら。教えていただけたら幸いです。
2014/01/16 Thu 06:09*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなのよ。楽しみが増えました。
3月まで楽しむぞっ。
いろいろ勉強になるのでもっとやりたいけれど・・・。
どこまでやれるかな。

カメラ、弟に進められて正月ということで乗っかってしまった。あわわわ。
家計が厳しいのにますますきびしい。笑
大事につかわなくちゃ。
カメラも奥深いから新しい世界を今年は挑戦です。
2014/01/16 Thu 06:13*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

おはよっ。

そうなの。進級しちゃったぜ。
がんばるよぉ。

確かに重いよね。
一番の目的は、子供の写真。
特にチビ達は男の子だからきっとスポーツやると思ってね。
あははは。カメラ教室まではお金も時間もないわなぁ。
2014/01/16 Thu 06:15*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございます。
may*さんこそ、資格をとったりして自分に挑戦している姿。素晴らしいです。
私も、それに触発されたところがありました・・・。

今年も、お互いにがんばりましょうね。仕事も子育ても!
こちらこそ、更新楽しみにしてますよぉ。
2014/01/16 Thu 06:18*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
