snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,331 懐かしいなぁ。姪っ子へ

なんだか、縫いモチが上がっておりますので続けてUP。
とかいっても、ハギレを形にするのにはまっております。
なので素敵な作品ではないかもしれないんだけど・・・。
キロクに残します。よかったらお付き合いくださいね。


一月にかわいい姪っ子の誕生日。
おばちゃん、数着縫ってプレゼントしようかと思っています。
2歳になるの。小さくて可愛いです。


kaori.jpg

型紙 milimili
生地 布山より

懐かしい、ねーねに使っていた型紙。
チュニックです。今は、この型紙販売はされていないみたいです。
また活用出来てよかった。
大人用もあるから、気が向いたらそのうち作ろうかな。

しかし、小さい服はかわいいっ。




No title

およっ!
なんだかなんだか知らない間にたくさんupされてる!
年始早々、すごいなぁ。
どれもかわいいよ^^全然ハギレでなんて見えないわ。
これチュニックなんだぁ。大人パターンもラブリーなのができそう♪

小さいものは癒されるねぇ。その前に女の子物も癒される^^
作るのも楽しいね♪
2014/01/08 Wed 19:52*kupi URL [ Edit ]

No title

またまたかわいいのが出来てる!
milimiliさん私も息子が小さい頃はよく作ったなぁー。
懐かしいわぁ。

小さい頃のパターンってお気に入りのは私もまだ
とってあるんだぁ。
また使えてよかったねぇ!

洋服の色もとってもかわいい♪シンプルが一番着易いものね。
2014/01/09 Thu 10:20*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。なんだか、大掃除から勢いづいてハギレ整理に燃えています。笑
でも、可愛いのできて満足です。
パターンも昔のが作りたくなってきた。
頭の中は妄想でいっぱいです。
形になるといいなぁ。
2014/01/09 Thu 19:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。
かわいいでしょう。なかなかシンプルなのもいいと思ってね。
私も、お気に入りのパターンは処分できないでおります。
掃除したら、懐かしい型紙出てきてねぇ。
今年は、バックナンバーをチョコチョコと使ってみようかなぁと思っています。
そろそろ、purikoちゃんのエンジンかかるね。楽しみにしています。
2014/01/09 Thu 19:39*snowmama.s URL [ Edit ]

あら♡

うちのyuririも今月誕生日を迎えて二歳になります♪
同じだね(^^)

お洋服とっても可愛い♪
yuririにもプリーズ(笑)
なんちゃって♪
2014/01/10 Fri 22:40*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: あら♡

tama*haruriちゃんへ

そうだよね。そちらも二歳になるんだよね。
ほとんど同じくらいと認識してました。
おめでとうだね。

yuririちゃんにもママから素敵な誕生日お洋服がプレゼントされるのかな?
2014/01/11 Sat 17:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
