snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,33 男どものしましまTシャツ
 やっとです。やっと復帰?の兆し。
あれから、大地もまた発熱して40度が二日続きました。大地は、熱誠痙攣をやったことがあるので熱が高いうちはいつ痙攣をおこされるかわからずほとんど眠ることができませんでした。
その後下痢にもなり、その後少しづつですが回復しています。
今日は、育児センターにリハビリに行ってきました。
リハビリって言うのもへんだけど、スグに帰ることになるだろうと覚悟して行ったということです。ハイッ。
案の定、大地君が帰ると言い出し30分後に帰ることに。。。
空は、まだ遊んでいたかったようだけど「パン買ってあげるから」と食べ物でつって帰ってまいりました。
はぁ~~。もう、これで終わりにしてほしい。
だって、約3週間具合悪かったり良くなったり。もう、勘弁してください。


ってなわけで久しぶりにミシンタイム。
し・・・幸せでした。涙
母の日の前日から今までミシンもですが裁断も出来る余裕がなかったのですから。。。
ちゃんと縫えるか心配でもありましたよ。笑
リハビリ?に男どものTシャツ3枚ぬいあげました。


しましまTシャツ

型紙 パパ→ボズ工房・チビ達→Polkaさんの本
生地 お友達からいただいたもの


お友達が、ハギレが出たからチビ達にどうぞと送ってくれた生地です。ちゃんかちゃん!ありがとよぉ~~。
すごいいい生地でした。さらっとしていて夏に気持ちよさそうな。
なんとかおそろいで出来ないものだろうかと思い立ち、(無理無理)切り替えたりして完成。
ねーねもおそろいにしてといわれたんだけど・・・それは無理でした。ははっは。許せ娘よ。
パパも喜んでくれました。久しぶりのパパ服。
3人でおそろいでお出かけしてくれるのが楽しみです。
Polkaさんの本。やっと手がつけられました。もぉ。沢山作りたいものあります。
けど裁断したものもたまっているので沢山使うのはもう少し先かな。
これは、シンプルTシャツです。裾がラウンドしていてかわいいです。
・・・・が、この曲線が私に難しい。
もっと綺麗にできないかな。これからの課題です。縫ったほかにその縫い目にそってステッチするのが苦手な私です。
もっと綺麗な縫い目を目指したいと思います。
はぁ~~スッキリ。
こんばんはよく眠れそうです。

このまま、調子が良くなりますように。
なんだかんだいっても健康第一です。
皆様も気をつけてくださいね。
ご心配コメント・メールありがとうございました。

スポンサーサイト

おつかれさま~。
もう一息ってとこかな?
無理しないでね。

しましまトリオ、夏らしくていいね~。
やっぱ難しいんだね、裾の部分。
ほら私、裁断まちがえたでしょ。だからこのカーブは未経験なんだ。
私も、なんちゃってカバーステッチ風に平行にステッチかけようとするんだけど、どうも苦手。
カーブしてたらなおさらだよね。
う~ん 次に作るのもちょっと躊躇しちゃうな。
でも可愛いよね、このライン。

2010/05/28 Fri 11:22*may* URL [ Edit ]

こんにちは~
気が付いたらもう3週間も続いていたのですね・・・
大地くんのお熱、40度が2日続くと、心配になりますよね^^;
でもやっと回復されたみたいでよかったです~
ミシンも触れてよかったね~!!

私もたまたまポルカさんのシンプルTに取り掛かっていたのでとても参考になりました^^
形可愛いです~でもラウンド、やっぱり難しいですね(できるかなぁ^^;)
3人お揃いもまたいいですね~
完全復活したら、お出かけ楽しんでくださいね☆
2010/05/28 Fri 12:29*raichitea URL [ Edit ]

回復、おめでとう!

…なんて言ったら、ぶり返しちゃうかなぁ?
ほんと、元気が一番だよね

パパ服もできちゃったのね
あんまり伸びないからかぶりにするなら衿ぐりは他の伸びる生地にしてね…って言い忘れた!って思ってたの
さすがに別生地を使ってるね
よかった!

カーブはグシ縫いして出来上がりの型紙を当ててアイロンで形づけてからステッチで押さえるときれいに出来るかな?
ポケットなんかは、そうやって作っています

ps.
おばちゃんから「はるちゃん、ごめんね」ってお伝えくださいませ
2010/05/28 Fri 20:23*ちゃんか URL [ Edit ]

長かったね~
この寒かったり暑かったりどうにかならないの?!
私も風邪ひき中

裾カーブ、私も苦手
脇の裾がつり気味
↑のちゃんかさんのコメのアイロンで形づけてっての
試してみよう♪
2010/05/28 Fri 22:31*pmama URL [ Edit ]

体調復活みたいでよかったです。
うちも、子供達が復活してきたかな?って頃に
母も熱が出ました(^^ゞ

パパと息子くんでお揃いっていいですね。
うちも何か考えてみようかなァ(笑)
でも、パパ服って大きいから手持ちの生地じゃ足りないかも
2010/05/29 Sat 18:11*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

やっと、一息つけてきました。
ご心配ありがとうございます。

やっぱりミシン楽しいなぁ。再確認。笑
おかげでやる気がますます出てきましたよ。

そう、この裾なかなか手ごわい。(私の腕前だからか?)
ステッチがもう少しうまくかけられるようになりたいなぁ。
作ってみて!!!感想がききたいわぁ。
2010/05/29 Sat 23:29*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。
本当に、今回は健康のありがたさを痛感しました。
ミシン、触れてよかったよ。でも続けて縫わないとやっぱり調子がなかなか戻らないです。

おっ。手をつけられているんですね。感想をききたいわ。
やっぱりステキな分ダブルステッチにすると曲線が目立つような気がします。
この本、使い倒したくなりました。
ウズウズしちゃいます。笑
2010/05/29 Sat 23:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: 回復、おめでとう!

ちゃんかちゃんへ

そうなの。双子は移るのよ。
一緒にいるからね。そして、コップやスプーンも別々にしていても気がつくとお互いに交換勝手にしていたり。汗。
おいおいっと焦りますが、ときすでに遅し・・・という感じです。笑
元気が一番。

本当に、ありがとう。とっても気安そうです。
パパも喜んでいます。
そして、ナイスアドバイス!!
なるほどね。次回作るときはそうやってみるね。

春ちゃん、大丈夫だよ。違う生地で作るねっていったら満足してました。
いつのことやら。あはははは。
2010/05/29 Sat 23:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

pmamaさんへ

そう。長かった。
泣きそうだったの。
あら。風邪ひいてしまったのね。お大事にしてください。
でもさぁ。この変な天候じゃひくよね。
私もあぶないです。笑

ちゃんかちゃん、すごいのよ。いろいろ教えてくれてためになっています。
おためしあれ。
2010/05/29 Sat 23:36*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

ご心配かけました。
あらら。うおちゃんもお熱でちゃったの?
私も気をつけなくちゃですよね。

たまには(父の日もあるから)おそろい作ってあげようかなぁと思っていたので丁度よかった。
男の人に作るには本当に生地が必要ですよね。
実はこれも胸の辺りできりかえております。
でも、そんなデザインにみえるよ。
なかなか満足できるものが出来ました。
2010/05/29 Sat 23:39*snowmama URL [ Edit ]

さすがですね

リハビリでTシャツ3枚!
リハビリなのにTシャツ3枚(笑)
すごいですね
もはやリハビリじゃなくなってますね(笑)

男性3人おそろい服
ぜひお出かけで一緒に来て欲しいですね
もし着画とれたら載せてくださ~い

楽しみにしていますねe-266
2010/05/29 Sat 23:41*yukichi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30 Sun 23:23* [ Edit ]

Re: さすがですね

yukichiさんへ

ぷぷぷ。なんか、楽しく3枚いけてしまいました。

3人がおそろいで着たら着画乗せようと思います。
暖かくなったら・・・・。
しかし、変な天気が続きますよね。気温もなかなか上がらないし。

風邪に気をつけなくちゃ。
2010/05/31 Mon 22:10*snowmama URL [ Edit ]

Re: ごめんなさい・・

鍵コメさんへ

大丈夫ですからね。
ありがとうございます。
今後も仲良くしてくださいね。

いろいろ相談させてもらいますっ。
2010/05/31 Mon 22:12*snowmama URL [ Edit ]

ご訪問ありがとうございました。実は、いつもこっそり読ませていただいてまして‥なのでとってもうれしいです。今後とも宜しくお願いします。
チビちゃんたち回復の兆しなによりです。うちは、下の子が土曜日から発熱で、予定がキャンセルになりおかげで(?)ミシンに向かえました~。
やっぱり男の子のボーダーっていいですよねぇ。ポルカさんのTシャツのラウンドのところ、私は挑む前に逃げちゃいます。(笑)すっごいお上手に縫われてると思いますがー。私も縞々どこかから来ないかな~。
2010/06/06 Sun 20:31*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ウテオンマさんへ

遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます。
コチラにも遊びに来てくれていたなんて・・・。うれしいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

下のお子さんの調子はいかがですか?
我が家は、私まで発熱中。
ここまできたら全員風邪ひいてしまえ!!状態。
母は強しですよ。
男の子のボーダー、いいですよね。
ただ、私気がつきました。シマシマしかないんじゃないの?家。みたいな。
柄物縫ってあげようと思います。笑

2010/06/08 Tue 11:35*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
