snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,327 A-12 ギャザースカート



予約原稿にて失礼します。

早いもので初級12回本日ですべて終了いたしました。
最後は、ギャザースカート。
ウエストは包まないでゴム。
ゴムに生地を縫い付けていくスカートです。これも(((゜Д゜;)))びっくりしました。
そして、ロックミシンでのギャザーつけ。
すんごい。こんないい感じにギャザーがよるなんて!!!!びっくりですぅ。本当に感激。
薄い生地で作りました。
なので、綺麗にギャザーはいりましたよ。


A-12.jpg 


どう?裾は切りっぱなしでもよかったんだけど、グレーの糸で巻きロックをやってみましたよ。
乙女チックでしょっ。
今からだと春に登場かな。とっても勉強になりました。

131221_1058~01 131221_1059~01 


ロック調整を写メってきたので覚書に載せときます。

 


うわ~ん♪

いっぱい作ってる~~~!
いいないいな♪
私も早く作りたい・・・yuririの回復を祈ります

ロックミシンのメモリ、写メっとくのっていいね!
メモメモ
私はノートにメモってるけど
なんだかぐちゃぐちゃになって
どんなときに合す目盛りかわからずじまい・・・意味な~~~し!
今度から写メ撮るぞ!
2013/12/29 Sun 18:09*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

たくさん作ってるねぇ!
コメントなかなか書く時間が取れなくて、こんなにたまってしまいました。
掃除も終わってほっと一息です。

かわいいねぇ。このスカート。ロックでギャザーできるって説明書とかにも書いてあるけど
まったく信用してなかったけど、やっぱりできるんだねぇ。
こんなにきれいに入ってるとすごいわぁ。

春まちスカートいいねぇ。

↓のベストも本当におしゃれだし、お姉ちゃんのレッグウォーマーも暖かそう?!
やきもち焼いちゃうお姉ちゃんもかわいいし、焼いてくれるなんて嬉しくなっちゃうねぇ!
2013/12/29 Sun 19:56*puriko URL [ Edit ]

No title

かわいいデザインだけど色がとってもきれいで素敵♪

ゴムに縫いつけるってことは?平ゴム(もっとおしゃれなの)に直接
縫いつけるってこと?
私もロックでギャザーなんてしたことない!教室に行くと
ほんとにいろんなことにチャレンジできていいね。

こんなスカートが自分で作れちゃうなんてすご~い^^
2013/12/29 Sun 20:41*kupi URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

ゴムを伸ばしながらスカートをはぐってこと?
難しくないの~?
工場さんもそういう縫製、嫌がるんだよ~
均等にならない・・・って!

私のロックもギャザーを寄せる機能があるはずだけど、使ったことないわあ
いつも手でグシグシやってます
2013/12/29 Sun 22:45*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: うわ~ん♪

tama*haruri さんへ

こんにちは。
教室に行くと作るから(当たり前だけど)ブログ更新しております。笑
yuririちゃんの具合が良くなったらミシン楽しんでね!
私も作品できるの楽しみにしています。

そうなの。私も忘れちゃうと思って写メっております。
そのほうが間違いないかなって。

来年も仲良くしてくださいね。
2013/12/30 Mon 07:32*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

本当に主婦の鏡よ。
うちなんて、掃除これから。汗。
がんばらな。

スカート!すごいよ。
普通のミシンでギャザー作るより本当に楽。
びっくりしたの。
布帛でもできるってさ。

今年も一年お世話になりました。
来年も元気もらいますよぉ。よろしくね。
2013/12/30 Mon 07:34*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうだよ。ふっとい平ゴム。
それにロックでギャザーつけた生地を合わせて(ギャザーがあってるかは調節するんだけどね。)
更にロックで縫うのです。
目からウロコです。
とっても勉強になりましたよ。

kupiちゃん。双子の先輩としてとってもお友達になれてよかった♥
どうか来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を!!
2013/12/30 Mon 07:37*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

ゴムはそのままでロックでギャザーよせした生地を合わせていくの。
合ったらまたゴムと生地を合わせてロックです。
意外に楽しく出来たよ。
普通のミシンでギャザー寄せるより簡単でした。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
私はこれから掃除です。どこまでできるかなぁ。
あとは誇りでは死なないと開き直ろうと思います。
2013/12/30 Mon 07:39*snowmama.s URL [ Edit ]

よいお年を(^^)

今年も去年に引き続き仲良くしてくれてありがとう
snowmama.sちゃんみたいに私もお教室通ってみたいな。。。
いつも作品見ながら縫いモチいただいてます(^^)
こちらこそ、来年もどうぞよろしく☆
良いお年をお迎えください♪
2013/12/30 Mon 15:46*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: よいお年を(^^)

tama*haruri ちゃんへ

こちらこそ。本年もよろしくお願いします。
今年も育児・ミシン楽しみましょう。
今年はお店を開かれるみたいですね。
頑張ってね。
応援しております。
2014/01/04 Sat 13:12*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
